[ Mobile ]

とどのつまり


今日の農作業 9 by のしぶ [ 2011/05/29(Sun) 17:50:50 ]
雨と雨とのわずかな合間に、苗たちを植え替えました。

?朝顔 3種類を植木鉢に植え替え
?三寸ニンジンを植木鉢に植え替え
?ビオラをミニコンテナに植え替え
?すずらんを植木鉢に植え替え(頂き物)
?日々草を植木鉢に植え替え(頂き物)
?夏すみれを植木鉢に植え替え(頂き物)

本当は今日は気分が乗らなかったのですが、ビオラの苗は買って1週間以上。
朝顔の苗は芽吹かせる時、複数のポットに植えて、四角い入れ物に置いていたら、雨が降ってたまった水が原因で、ヘドロっぽい臭いがしてたし、来週は腐るかも…と渋々作業に取り掛かりました。(^^ゞ

やっぱり農作業をすると、どうしても中腰になりがちだから、腰が痛くて…。
今度から椅子の代わりになるものを、何か探してこようっと。(´`)
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒