[ Mobile ]


慣習とは~ by プチうつ加藤 [ 2020/01/17(Fri) 15:25:00 ]
今利用しているネカフェのPCの調子がおかしい(汗)。年始の挨拶を略して書き込みします。三冠王さんは年賀状って出しますか?
私は少数ですが出していた。何年も直接会っていないが、年始の挨拶として出すのが年賀状な気がした。昨今では経費削減でお歳暮だけではなく、年賀状も出さないという方針の企業も出てきた。
私も平成から令和に入り(笑)、年賀状という慣習を卒業しようかなと決めました。年始の挨拶だけをするものですが。直接会うこともない。
私は携帯電話を持つことも遅かったから、メアドの交換もしなかった。
しなくてよかったともいえる。メールでの年始の挨拶もしないが。年賀状も令和で卒業したのでした☆
あけおめです( `ー´)ノ by 三冠王 [ 2020/01/17(Fri) 21:51:01 ]
今年もよろしくですヽ(´ー`)ノ
ネカフェの調子が微妙?
こっちもアイコンをアップしてるレンタルサーバーの調子が微妙で一部アイコンが表示されてませんな。

>三冠王さんは年賀状って出しますか?
いや全く(´・ω・`)
正月休みとかないんで、メールすらなく直接出勤して挨拶して終わりw

ああ、メールは大学時代の友人とは一応するかな。
今度遊ぼうぜ的なことが大抵書いてあって、でも実現しない、ある意味お約束みたいな内容なのが(´∀`;)


>転倒して打撲しました(号泣)。最初は病院行ったりと休みましたが
ありゃ(´・ω・`)
程度にもよりますけど、普段の作業に支障が出るレベルなのに続行してると悪化する可能性があるんで、なるべく静養を・・・と言うだけなら簡単なんですがね。

そう都合良く休めないのが世の中というか。

自分は最近大きなケガとかは一切ないですけど、この人不足の状態だと打撲だの捻挫だのしても痛み止めとか使って働かないとアカンでしょうなぁ。

一応休みをとっても良いとは言われてるんですね。
まあ優しく言われると、むしろ休みづらく感じるのが日本人。

結局プチうつ加藤さんはずっと出続けるんでしょうね(´Д`)



>今気が付いたけどアイコンを利用しても、反映され
ん?どういうことだ(´・ω・`)
冒頭に書いてあるとおり、一部アイコンはサーバーダウンしてるっぽくて、今表示されてないですね。

ずっとこの状態続くんなら対処しますが、まあ急ぎではないんで数日様子見を考えてたり。


今日はここらで。
今年も健康診断が近づいてきましたが、秋あたりからストレスもあって結構甘いモノ食ってたりしたオレ(´Д`)
血糖値とか体重とかが怖いのであります。


それでは~(∩´∀`)∩
Name Mail
Title URL
Icon   Color