[ Mobile ]


さて by 小太郎 [ 2020/10/05(Mon) 05:46:30 ]
ポテトサラダ作ったぞい。
まぁ、材料はジャガイモと塩とマヨネーズのみですが。
玉ねぎすら入っちゃいないというw

・・昨日の夜に久しぶりにPSPを起動しようとしたらやはり充電が
切れていたので寝ている間に充電。
PSPゲーの「仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼ」を
やろうと思っていたんですよ。
平成ライダー(一部昭和あり)の格ゲー風ゲーム。

もう何年くらいプレイしてなかったのだろうか、操作をちっとも覚えていないという。
□ボタンがパンチくらいか・・

最後にプレイしていた頃はCPUの難易度設定を高くしていたので今やったらボコられそうw

平成ライダーももう全然見なくなってしまった。
前はあれほど「今度こそベルト買います」って言ってたのに(幼稚園児並み)

今BS11で再放送している「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
録画はしているのですが、結構たまってしまった。
12話くらいまでは見たのですが、再放送だといま30話。
たまってしまった。
テレビのチャンネル権争いに大抵負けてしまう。

さてさて文字数は大丈夫かな。
まさかの by 三冠王 [ 2020/10/05(Mon) 17:34:46 ]
ネタバレ板の第一声がポテトサラダとは(;´Д`)
玉ねぎ使ってないのがネタバレということかぁヽ(`Д´)ノ


>□ボタンがパンチくらいか・・
それもう何も覚えてないに等しいよね(´・ω・`)
まあオレも昔ゲーの記憶は人のことどうこう言えないけど。

おるこさんとか割と最近のプレイのはずなのに、もう各シナリオの内容とか全然覚えてないぞ。
アーシェの母ちゃんが確か出てきてたはずだが、名前が微塵も出てこない。


>テレビのチャンネル権争いに大抵負けてしまう
いつまで小五郎家は昭和なのかw
もう平成も終わったというのに。
そんなもん録画して後から見ろやぁヽ(`Д´)ノ←昭和からある機能

今日はここらで。たぶん文字数は大丈夫だと思うが・・・
最近は by 小太郎 [ 2020/12/05(Sat) 14:40:10 ]
作れてないこともネタバレw

>それもう何も覚えてないに等しいよね(´・ω・`)
あ、わかっちゃう?それw
バレてしまっちゃあしょうがないですな。
ちなみにやはり最後にプレイしてた時に難易度最大にしていた
らしく、一戦目のCPUにボコられたぞw
かっこ悪いことこの上ないな。

>アーシェの母ちゃんが確か出てきてたはずだが、名前が微塵も出てこない。
アーシェの母ちゃんなんだから、ママーシェでいいんじゃない?(超テキトー)


>そんなもん録画して後から見ろやぁ
録画はしてる。
がなかなかテレビ使用権がねぇ・・

ではでは。
うおおおおお by 三冠王 [ 2020/12/05(Sat) 17:53:22 ]
テキトーすぎて何も返信できんヽ(`Д´)ノ
そして何に対してのレスなのか微塵も覚えてなかったヽ(`Д´)ノ

さらに新規にしないとずっとポテトサラダが先頭のままという・・・。

終わりヽ(`Д´)ノ
では by 小太郎 [ 2021/03/23(Tue) 18:03:06 ]
新しいポテトサラダを投入するぞ(いきなり)

しかし朝お弁当に入れるポテトサラダを作り続けてどのくらい
経ったであろうか。
塩とマヨネーズのみの超シンプルなやつ。それでも作るのに
30分はかかるという現実。

まあ30分かかってもいいように早起きしているのですが。
キュウリやハムくらい入れたら?と助言もされたが、どうしたものか。

さて違う話題も。
五月に発売する予定の「アナログポケット」なるゲームボー互換機。
今のところカラーバリエーションが黒と白しかないのがアレですが、
カッコイイですよね。
欲を言えば本体カラーにシルバーが追加されたら最高なのですが。
(ヴィータやPSPもシルバーで揃えているので)

本体価格が二万円はいいのですが、国内販売が今のところなく、
海外から$で買うしかないというのがハードルが高いのですよね。
なんとかヨドバシカメラやビッグカメラで買える未来が来てほしい。

携帯機と言えばNewニンテンドー2DSのホワイト×パープル色が
ワンダースワンの色を彷彿とさせていい・・とか思いますが
一万五千円(定価で買えたら)は考えてしまうかな。
初期型の3DSは持っていますしね。
アマゾンレビューによると安っぽいつくり等と言われているのも気になる。

文字数が気になるのでここらで。
それではー
ぬおお(´・ω・`) by 三冠王 [ 2021/03/23(Tue) 18:38:34 ]
バットマンマジでムズかしい(´・ω・`)
30分やって微塵も進まないとかザラ。

そいや8月末でVITAのPSストアが終了とかいう噂出てきてるな。
今のペースだとオレ積みゲ片付けきれないからスピードアップしないとYABAI(´Д`)


>30分はかかるという現実。
オレがバットマンで無意味な時間過ごしている間に料理作るだけ100倍マシと言っておくぜ。


>キュウリやハムくらい入れたら?と助言もされたが、どうしたものか。
素材があるなら投入したら良いのでは。
その感じだときゅうりとかも入れるだけで終了だろうから、時間はかからないだろうし。


>五月に発売する予定の「アナログポケット」なるゲームボー互換機。
まだまだそういう正規じゃないっぽいハードも出てくるのな。
レトロハードが大体1台で全部できます、系もたまに出てくるし。

ただ↑で書いたようにVITAが終わるかもしれないから、なるべくこっち優先しないと後悔するかもしれんぞ。


>海外から$で買うしかないというのがハードルが高いのですよね
アマゾンで普通に買えるけどな、その手のも。
ただみんな同じこと考えるだろうから品薄になって値段高騰するかもしれんが。


>アマゾンレビューによると安っぽいつくり等と言われているのも気になる
今は知らんけど2DSってアマゾンで1万くらいで買えてたからなぁ。
それだけ作りが簡素だったりするのは予想できるな。

しかし携帯ハードはこのままスイッチのみになってしまうのかねぇ。
ちょっと寂しくもある。


文字数とか書くの久々すぎてすっかり忘れてたわ。
たぶん大丈夫だと思う、それでは~(∩´∀`)∩
VITAのPSストア終了か by 小太郎 [ 2021/03/24(Wed) 18:59:44 ]
とうとう来るべき時が来てしまったか。
ギャルゲだとパルフェ、はつゆきさくら、イブリバーステラーはセール価格
で欲しかったが・・
オーガストのなんたらのユースティアやプロトタイプのなんたらユメミライ、メモオフ最終作は手ごろな値段のパッケージ版の中古を探すしかないか。

PSアーカイブスで欲しいのはあらかた買いましたゆえ。
ヴィータだとR2L2ボタンがないのが不便と言えば不便。

ではレス
>スピードアップしないとYABAI(´Д`)
5ちゃんを封印してまっすぐ向かい合う(ギャルゲと)という
僕のプレイスタイルをさんちゃんもする時が来たか・・

それでナデレボしたら発狂する人いたりして(言い過ぎ)
続き by 小太郎 [ 2021/03/24(Wed) 19:01:49 ]
>料理作るだけ100倍マシと言っておくぜ。
30分やって微塵も進まなかったらたしかにこっちのほうがマシだな。
料理もできたらいいなと<思うこと>だけはあるが、
現実はポテトサラダのみという我がスキル。
中学生の頃はウィンナー薄く切って半分に切ったパンにマヨネーズとはさんでオーブンサンドで焼くというサンドイッチもどきも作っていたんだがなぁ。
まあそれにしてもそこまでたいそうなものではないよねw
おかんから料理を教えてもらうか・・しかしそうするとこうやってネットする時間が減るジレンマ。
夜の7時半から8時には布団に入っている今の生活だと、
夕方の自由時間は貴重なんですよね。

自分の生活スキルを伸ばすのは有意義ともいえるのだが。
さらに続き by 小太郎 [ 2021/03/24(Wed) 19:03:35 ]
>その感じだときゅうりとかも入れるだけで終了だろうから
今朝見てみたらきゅうりはなかったw
ポテトサラダには細かくしたゆでたまごやツナ缶入れたりするとさらにおいしい。
おばあちゃんの味なんだが、その追加は時間を食いそうだな。
カロリーも増えそう。


>レトロハードが大体1台で全部できます、系もたまに出てくるし。
サイバーガジェットが出しているレトロフリークのことですかね。
欲しいと思わなくもないんですがね。
スーファミのホラーノベルである「学校であった怖い話」や「晦~つきこもり~」がきれいな画質かつバッテリーの電池切れを気にしなくて済むのはいいことです。
入力遅延があるらしいですが読むだけゲーにはそこまでの問題ではないですしね。
ヨドバシカメラやビッグカメラといった実店舗で買えたらなおよし。

活用している人はソフトを3ケタとか4ケタ級本体にインストールしているらしい。収納スペースどうしてるんやw


>なるべくこっち優先しないと後悔するかもしれんぞ。
めぼしいのはあらかた既に買ったからねぇ。
さんちゃん的にはこれ買っとけ!なPSアーカイブス系はあるのかい?


>ただみんな同じこと考えるだろうから品薄になって値段高騰するかもしれんが。
うーんそれは困る。
なるだけ実店舗で買いたい気持ち。
日本市場には頑張ってほしい。


>それだけ作りが簡素だったりするのは予想できるな。
画面がでかく、かつ軽い、さらに色がワンダースワンを彷彿。
なかなか悪くはないんだよね。
まあただやりたいゲームがバーチャルコンソールメインだから
ややもったいないか。一万五千は安くないし。


>携帯ハードはこのままスイッチのみになってしまうのかねぇ。
ヴィータ後継機種は結局出なかったね。
今後ソニーハードで出る新作ギャルゲを寝っ転がってやるには
ヴィータのリモートプレイという力わざしかないのか。

文字数が恐ろしいが今日はこんなところで。
それではー
Name Mail
Title URL
Icon   Color