[ Mobile ] [ HOME HOME ]

連絡1(Contact)掲示板

こんにちは by Noritosi [ 2021/05/28(Fri) 16:28:30 ]
千田 さん

こんにちは

前回のご教示ありがとうございました。このサイトのスクリプトのサンプル・コピーをして動くと、これをhtml(雛形)でどのように利用するか、あれこれ考えるだけでもわくわくしております。今回も、お教えいただければ有難く思います。

1、この一か月、「フェード時間差表示」「追いかけニャンコ」「シャボン玉」「自動・停止。コメつきスライド」「テーブル背景移動」を、youtubeを貼付けた音楽雛形で使わせてもらいました。

① IEが11になってフィルター:アルファーやトラジションが効かなくな                                                                                           り、特にフェードは、画像の切り替えを滑らかにするので残念に思っていたのですが、「フェード時間差表示」は、一番先にスクリプトをコピーして雛形に使わせてもらいました。出来れば、フェードアウト版のスクリプトサンプルがあれば有難く思います(一つ目の希望)。

②「追いかけニャンコ」のサンプルは面白いですね。鍵は24匹の猫のgif画像でその変化と思いますが、他に、猫のような画像があればよいなと思っております(二つ目の希望)。

③「シャボン玉」のスクリプトでは画像を5色の音符に変え、音符のスイッチは、被せた画像の出し入れでコントロールする雛形を作りました。以前、雛形倶楽部のスクリプトを使ったことがあるので、バージョンアップされていると思いました。

④ 「スライド」は表示位置など戸惑いましたが、charset=UTF-8やposition:absolute;の表示位置の設定、単独表示など説明があればよかったと思いました。それと、画像が変わる瞬間がフラッシュを炊かれているようで気になって、フェードが効くサンプルであればと思いました(三つ目の希望)。更に、input type="button"にonclick=を入れての汎用ボタンであればと思いました(ボタンの上に透かしボタンを置き、ダブルクリックで応用を効かす工夫をしました)。

⑤ 「テーブル背景移動」は「スライド」のスクリプトと同じようで使いやすかったです(tableにidを付け、位置指定と背景に変幻を付け活用しています)。

データが多いのでページを変えます。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒