[ Mobile ] [ HOME HOME ]

連絡1(Contact)掲示板


続きです。 by Noritosi [ 2021/05/28(Fri) 16:29:48 ]
2、前回の掲示板応答を何度も読み直して、雛形もメールでは出来ないことであっても、ホームページのサーバーに置くと違ったものができ、違った楽しみがあるので新な取り組みを始めました。

①「当サイトのJavaScriptは、雛形での使用はできません。」とあり、「フェード時間差表示」「追いかけニャンコ」のスクリプトを使た雛形を、Windows liveで自分宛にメール送信して全く動かないことを確認 しました。最初、全く信じられませんでした。
数人の音楽好きの友人や、メーリングリストへの配信を楽しみにしている雛形倶楽部の会員の方がいるのが励みとなって、音楽だけでなく、パソコンに興味・関心を引き持続できていると思っているのですが、メール送信できないのは少し残念です。そこで、非公開ホームページのサーバーに雛形を置いて、雛形に関心のある方に見てもらおうと考えて、雛形検索ページを作り始めました。このサイトが切っ掛けで有難く思っております。

② それと、「シャボン玉」のスクリプトを使って思ったのですが、タイマー・スクリプトが使えれば雛形作りの幅が広がると思い、ウェブサイトのサンプルを片っ端からコピーして試しているのですが、効くものが見当たりません。スクリプトはちんぷんかんぷん、只、コピーして雛形を作っているので、有効であっても分かっていないのかもしれません。imgの画像を、出したり消したりする変幻をid=aのsettimeoutでタイマーをかけ、id=bのclearTimeoutでタイマーを解除する。シンプルな変幻タイマーのスクリプトあればと思っております。
この掲示板でお教え願うのは不適切かもしれませんが、「スライド」のbuttonでタイマーを使用されていますのでお願いしました(四つ目の希望)。

暇人の爺の長々とした失礼な書き込み、申し訳ないです。掲示板では希望に叶えないもの難しいものについては、触れずに無用にして頂い結構ですので、よろしくお願いします。
Re: 続きです。 by 管理人・千田 [ 2021/05/28(Fri) 20:06:57 ]
こんにちは、Noritosiさん。

まず、複数の方々にお願いしているのですが、同じ題材で何種類ものJavaScriptがあるので、質問されているJavaScriptがどれかわかるように、その題名を教えて下さい。

「追いかけニャンコ」だけは一種類しかないのでわかります。
しかし「フェード時間差表示」も「スライド」もたくさんあるので、どれに対する質問、要望なのかがわかりません。
私がわかるように「その他 時間5 フェードで時間差表示 div」等というふうに明示して下さい。

そして私は最近多忙で、新しいJavaScriptを「作成」するのが
非常に困難な状況です。でもお待ちいただけるなら、頑張る気は満々です。
それにはなによりも「どのJavaScriptに対する質問、要望なのか?」というのが分からないことにはどうしようもありません。

②「スライド」のbuttonでタイマーを使用
→→ はて、どの「スライドのことなんだろう?」という状況です。

時間はかかりますが(実は要望にお応えするのに1年以上かかってこともあります)、ベストを尽くしますので、まず題名を教えて下さいね。
Re: 続きです。 by Noritosi [ 2021/05/28(Fri) 22:56:25 ]
千田さん

早速、応答していただき有難うございます。
大変ご多忙の中、追い打ちをかけるような質問・希望を伝えて、更に忙しさを増し加えることは私の本意でなく申し訳ありません。

敢えて、希望を申しますと、
① その他の「フェードで時間差表示 id」のスクリプトについて、フェードアウト版の希望です。
② スライドショーの「自動、停止、コメ付き」のスクリプトについて、画像・コメント切り替わりのフェードアウトの希望です。
③ ふはふは「シャボン玉ー雛形倶楽部」のシャボン玉自動停止タイマー対応について、汎用のできるシャボン玉を覆う画像の変幻タイマー、clearTimeoutのスクリプト希望です。

本当に、手が空いたときで結構ですので検討していただけば有難いです。
Re: 続きです。 by 管理人・千田 [ 2021/08/27(Fri) 10:01:04 ]
大変お待たせして、すみませんでした。
①については http://...[URL]
③については http://...[URL]
を作成しました。

②については、これは「簡単スライドショー」の「自動、停止、コメ付き」のことでしょうか?
それならば全件フェード版を作成済みです。
http://...[URL]
↑これの赤文字の「F」をクリックして下さい。

作成したもので、これは自分の希望とは違ったというJavaScriptがあったら、また教えて下さいね。
Re: 続きです。 by 管理人・千田 [ 2021/08/28(Sat) 15:28:21 ]
何度もすみません。
③については8/27に一度UPしましたが、8/28に修正しました。
URLは同じですが、念のため書いておきます。
http://...[URL]
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒