[ Mobile ] [ TOP TOP ]

掲示板


キャンプの季節 by しほりん [ 2007/03/30(Fri) 21:45:15 ]
こちらで「キャンプ」というと野外生活ともう一つサマースクールの要素を含んで言います。
夏休みが3ヶ月ほどもある為、親はその間のキャンプ探しで大変です。特に小さい子ほど一人で家に置いて置けないからdaycareが必要です。
キャンプは本当にいろいろあって、普通のキャンプから(かなりワイルド)勉強のキャンプ、動物のcareをするキャンプ、art、music、sports、scienceと様々です。大体1週間くらいのものが多いです。お泊りから午前中のみ通うというスタイルになります。

人気のものは3月から申し込まないと入れません。夏休みの間私たちのような外国人は英語を忘れてしまう為、このようなキャンプに参加すると言うことは大事です。
でも、日本にいたって一人でキャンプに参加することは嫌がりますよね・・?うちもそんな風なので、友達を募って一緒に参加する予定です。どうやらアメリカ人の子供も同じらしく、「Nozomi行くの?一緒に行ってもいい?」と聞かれました。アメリカ人って勇気があってフレンドリーというイメージが強かったのですが、やっぱり人によるみたいで、shyな子はshyなんですよね・・。
S太が仲良しの子は何故かとっても日本人っぽい。逆に日本人の友達がアメリカ人化していたりして、こうなってくると国風ではなく性格の問題かしら?と思います。

ちなみにノンはサッカーキャンプとロボットキャンプに行く予定です。S太は大きい分ちょうどいいのが無く、考え中。多分科学系のものに参加すると思います。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒