[ Mobile ] [ TOP TOP ]

掲示板


ジーンズパーティ by しほりん [ 2007/06/05(Tue) 00:36:13 ]
これって何だと思いますか?
突然、ESL(英語学校)の知り合いから招待されました。
偶然子供たちが同じ学校に行っているということは知っていましたが、だたの知っている人。
頂いたカードを読むとどうやジーンズをその人のうちで紹介して、気に入れば買うというものらしい。
でも、面白そうなので友達と行ってみました。
うちの子供の学校はめっちゃ金持ちの行く私立学校なので、例にもれず、その人のうちも超豪華!10時からということで10時過ぎに行ったけれど、先に来ている人たちが湖の見える窓べに腰掛けておしゃべりしていらっしゃる。
こういう時って誰か入ってくると「Hi!」とどちらからともなく声をかけ、自己紹介するらしい。聞いてみるとドイツ人とフランス人ばかり。なんだかヨーロッパのハイソなテイストでした。テーブルにはサンドイッチやら簡単につまめる物なんだけどすばらしくきれいにセットされた食べ物が並び、始まるまで食べ物と飲み物とおしゃべりを楽しんでくださいね、という具合です。
当のホステスの彼女は出身はモロッコでドイツ語、フランス語スペイン語に堪能なすごくセンスのいい人です。もちろん英語もESLに来なくていいくらい堪能です。ESLで声をかけたけど、どうも来たのは私たち日本人だけで、あとの人は前からの彼女の友達のようでした。なので私たちにとても気を使ってくれて(こういうのに慣れていないJapaneseということで)うれしかったです。
1時間ほどしてジーンズの紹介が始まりました。ブラジルのブランドのもので、ストレッチが凄く利いていて、ミセスの体系にバッチリなジーンズでした。
ココのファンもいるらしく何人かはリピーターでした。
日本にいるとブラジルのファッションって全然知らないし、ブランドもないし分かりませんが、南北アメリカではすごくおしゃれのようです。1本買ってしまいました〜!
試着して気に入ったら買うというもので、それが始まったらそれまでまったりしていた時間がうそのように過ぎて、注文したら、はい、さようなら〜〜〜って感じで帰っていきました。なんかおもしろい。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒