[ Mobile ] [ トップページへ戻る トップページへ戻る ]

>掲示板<

※NameとTitleと本文(当然か)は必須です。あと半角のみの書き込みはできませんのでご注意を。
Name Mail
Title URL
Icon   Color

No.240 今週の言葉 返信
[ 2017/07/18(Tue) 23:27:35 ] PineLeaf
またまた出遅れた今週の言葉は「とんがり」。

特に意識をしていたわけではないのですが
おそらく20年ぶりくらいにとんがりコーンを食べました。

ギルコン対策で指にはめずに箸で食べた自分に
ああ、もう子供ではないんだということを
ひしひしと思い知らされた瞬間でした。

No.239 今週の言葉 返信
[ 2017/07/11(Tue) 22:33:47 ] PineLeaf
また出遅れた今週の言葉は「注意1秒」。

1か月近く前に骨折で入院した父がやっと退院します。
不注意からの骨折ですが
安全対策はウザイくらいにしっかりすべきですね。

No.238 今週の言葉 返信
[ 2017/07/04(Tue) 21:14:29 ] PineLeaf
出遅れた7月最初の今週の言葉は「気球」。

うたのじかん(アニマックスのみんなのうた的なやつ)で
コアラモードとやらの「気球に乗って」が流れてます。
何か後を引くような楽しい曲ですね。

No.237 今週の言葉 返信
[ 2017/06/25(Sun) 22:48:26 ] PineLeaf
6月最後の今週の言葉は「すぎる」。

「○○すぎる」というのが氾濫する昨今。
すぎないこともしばしば。
センスない単語を馬鹿の一つ覚えのように繰り返す。
そんなメディアはもっと馬鹿。
乗せられるヤツはもっと馬鹿だ!

No.236 今週の言葉 返信
[ 2017/06/18(Sun) 19:37:12 ] PineLeaf
今週の言葉は「女神」。

ブラタモリのオープニング曲。
「テレビなんか見てないで」って歌詞が面白い。

No.235 今週の言葉 返信
[ 2017/06/14(Wed) 20:00:16 ] PineLeaf
まさかの1周飛ばしの今週の言葉は「ちゃらーん」。

こん平師匠の名言。

痛恨の1週飛ばし。
はああ。
どうしようもないわ…。

No.234 今週の言葉 返信
[ 2017/05/28(Sun) 22:04:36 ] PineLeaf
5月最後くらいは日曜更新だ!の今週の言葉は「ルビス」。

星ドラのキャンペーンでガチャを回して念願のルビスの盾ゲット。
他にも欲しかったものが複数手に入りホクホクなキャンペーンでした。

No.233 今週の言葉 返信
[ 2017/05/24(Wed) 21:21:06 ] PineLeaf
また大幅に遅れた今週の言葉は「フェザー」。

そういうわけでフェザーのカミソリを買いました。
ネットでは大評判の商品のようですが
まだ1週間しか使ってませんのでどうなることやら。
ただ、替え刃の値段はダントツに安いので
評判通りなら大幅なコストカットになりそうです。

No.232 今週の言葉 返信
[ 2017/05/17(Wed) 22:07:03 ] PineLeaf
大幅に遅れてしまった今週の言葉は「枚刃」。

数年前から使い捨てないタイプのT字カミソリを使っているのですが
(切れてなーい的なアレ)
どうもコストが悪く別のメーカーのものに乗り換え検討中です。

No.231 今週の言葉 返信
[ 2017/05/09(Tue) 22:01:38 ] PineLeaf
今週の言葉は「トライブ」。

ずっと「ド」ライブだと思ってました。
比較的最近でした。
杉山清貴さんのはオメガ「ト」ライブだと知ったのは。




Password © 2004-2017 83net.jp