[ Mobile ] [ しろいつくえに戻る しろいつくえに戻る ]

掲示板

リュジーゼはどこ? by みかん [ 2014/10/09(Thu) 11:46:44 ]
大変おもしろく、のめりこんでいます。
今、サブイベントのリュジーゼを倒すべくエサももらって
倒そうと思っているのですが、ノアンの南の浅瀬へんをうろうろしても、袋にエサを戻すだけでどうしたらいいのか判りません。

教えていただけたらいいのですがよろしくお願いします。
Re: リュジーゼはどこ? by カノン [ 2014/10/09(Thu) 18:11:49 ]
リュジーゼは、船でノアンの南の浅瀬へ行き、
釣りをしたらかかると思います。

尚、普段戦闘メンバーを固定しているとちょっと大変かもです。
どのキャラでも戦えるように準備しておくことをオススメします。
頑張って下さい!
Re: リュジーゼはどこ? by みかん [ 2014/10/09(Thu) 21:30:30 ]
カノンさん、ありがとうございます!!
エサをつけることばかりしていて、釣りはしてませんでした。

戦闘、ものすごく大変です。
これ勝てるかな・・・って・・・。
何かコツありますか??
Re: リュジーゼはどこ? by カノン [ 2014/10/09(Thu) 22:25:18 ]
みかんさん、こんばんは。
お役に立てたみたいで良かったです!

戦闘は私もあんまり上手いとは言えないのですが、
ハヤテで敏捷性上げて、セリスの魔法剣でコンボしかけます。それに加えてレナの炎の応援を使うとどの敵でもわりと安定しますね〜。
というわけで、ボス戦のメンバーはリュート+セリス+レナに誰かを入れることが多いです。

リュジーゼは嫌〜な攻撃しかけてくるのですが、回復に気をつけつつ、弱点属性のコンボをひたすら発動させて倒しました。私の時は、偶然ですが常にセリスがメンバーにいてくれたおかげで、楽勝でした(^_^)

敵の攻撃パターンを見て状態異常対策したり、防御力の弱いケティルや黒髪の彼にはテッペキ使ったりと、補助魔法も有効に使うと一度負けた敵でも2回目は楽勝だったりします。

あんまりアドバイスになってないかもですが、思いついたのはこれぐらいですね。

あ、セリスの敏捷性はパーティの誰よりも上げてます。セリスの行動順が一番だと、速攻でコンボ仕掛けることも出来ますんで。良かったら試してみて下さい。
頑張って倒して下さいね〜。
Re: リュジーゼはどこ? by みかん [ 2014/10/10(Fri) 09:19:40 ]
カノンさん、すごく早いお返事ありがとうございます。
本当に助かります。
リュジーゼはまだ、挑戦中ですがセリスはあんまり使ってなかったので頑張ってみたいと思います。

あと、レナの炎の応援というのが気になったのですが、属性をつける技?をレナとかディアムとかがまだ、出来てません。
きっとその事も、戦闘が難しいことに影響してるんだと思いました。
リュートやセリスは見つけれたんだけど、レナとかディアムとかは難しいです。

ストーリーが楽しくてのめりこんでるけど、戦闘がきつくって・・・。

本当にたくさんアドバイスありがとうございました。
アドバイスモトに頑張ってみます。
Name Mail
Title URL
Icon   Color