[ Mobile ] [ HOME HOME ]

たからばこBBS


コミック『図書館戦争』 by Satomi [ 2011/07/10(Sun) 22:26:05 ] [ Home ]
やっと4巻を読みました。
「手」のシーン、ぐっときました〜!
しかもその後が良かったですね!原作より糖度10割増し!(笑)
そしておまけマンガのわんこ〜!
やっぱり堂上はわんこ好き〜!うふうふ(←戌年のワタクシの密かな親近感)
Re: コミック『図書館戦争』 by べり〜 [ 2011/07/11(Mon) 09:46:11 ]
そうなんですよね〜、かっこいい、とか、いい人、とかのキャラって、犬好きってパターン多いですよね〜。猫派のべり〜としては少々複雑・・・・あ、そこじゃないですね。

「手」ですよ、「手」!素敵〜〜(^^)
そっかぁ、突入ですもんね、手袋ですよね、グローブっていうの?本で読んだときはただ素手を思い描いていたんだけども、そんなわけないか〜って思いました。気がつかないもんだわ〜、ダメね。

糖度10割増し!すごい!そう!そんな感じ!(笑)
Re: コミック『図書館戦争』 by Satomi [ 2011/07/11(Mon) 20:23:41 ] [ Home ]
実は私も原作時点では素手を想像してました(^_^;)
素人ってダメですね〜。

私はにゃ〜も大好きなんですけど、自分が戌年だからか、どっちかと言われればわんこ派、ってとこです。
かっこいいキャラ=わんこ好き、は、単に絵になるからじゃないですか〜?
にゃ〜はそもそもなつきませんから…(^_^;)
Re: コミック『図書館戦争』 by べり〜 [ 2011/07/13(Wed) 14:35:36 ]
そうですね、にゃ〜になつかれたくてじたばたするヒーロー・・・は、二頭身堂上ネタ風ですね(^^;)

いや〜ん、Satomiさんの記事のおかげで、しばらく忘れていたコミックを再読しちゃいましたよ〜。いったい何回目か・・・8巻は11月くらいらしく。待ち遠しいです・・・
Re: コミック『図書館戦争』 by Satomi [ 2011/07/13(Wed) 22:06:38 ] [ Home ]
実は昨日、勢いで5巻も買っちゃいました(笑)
いや〜小牧よかったわ〜(^_^)
そして特別編の「俺の女だ」発言にはビビりました(^_^;)えっこの段階でウソだとしてもソレ言っちゃう!?的な。

でも私が一番ウケたのは4コママンガの「ガラかめ」風柴崎!亜弓さん〜!(笑)

8巻は11月ですか!まだまだ先ですね〜。
私は今月うっかり2冊も買っちゃったので、6、7はしばらくお預けです〜(T_T)
Re: コミック『図書館戦争』 by べり〜 [ 2011/07/14(Thu) 01:51:07 ]
あ、読んじゃいましたね、パーティの、「俺の女です」
きゃ〜〜、一生に一度はいわれてみた〜い。
私、彼女とか奥さんのこと「俺の女」っていう男性とはお付き合いしたことがなく・・・ちょっとあこがれます。

見つけましたね、「笠原・・・恐ろしい子・・・」
いいよね〜、笑います。

私も、図書館で宮部さんのなんかライトノベル風の続き物をがっつり借りてきているので〜、妄想はちょっとお預けで読まないとね!
Re: コミック『図書館戦争』 by Satomi [ 2011/07/14(Thu) 21:11:55 ] [ Home ]
いや、実際に言われたら引くかも…(^_^;)
ドラマやマンガだから許される台詞じゃないでしょうか(笑)
でもワタクシ的には堂上にソレ言って欲しくなかったな、みたいな…(←堂上に対してものすごく高い理想を持ちすぎてる妄想アラフォー(^^ゞ)。

宮部さん〜!作品数が多すぎてどれから読んでいいか迷う(笑)ので、読まれたら是非感想お聞かせください!
Re: コミック『図書館戦争』 by べり〜 [ 2011/07/15(Fri) 13:18:37 ]
引くかな・・・(^▽^;)そうなのかな。確かに、独占欲みたいのが垣間見えていやなのかも・・・う〜む・・・

堂上・・・原作堂上にはあわないかもしれないかもしれない・・・でもコミックではズキューンって来ました〜(^^)シチュエイション的にオッケーだってことかな〜うふ。
Re: コミック『図書館戦争』 by Satomi [ 2011/07/16(Sat) 21:51:57 ]
スミマセンほんと妄想がひどくて(^_^;)
堂上には〜間違っても恋愛的な言葉を口にして欲しくないというか〜、ほら郁への告白の時さえ言葉で言えなかったじゃないですか〜そういうキャラでいて欲しかったんですよね〜。

ま、あの場面ではあの台詞が一番丸く収まる、という堂上の的確な判断だとは思うんですけどね。

私個人は「俺の女だ」的なぐいぐい来るキャラが苦手なので(^_^;)観る分には「素敵〜♪」なんですけど、実際に言われたらまずダメでしょうね…。
Re: コミック『図書館戦争』 by べり〜 [ 2011/07/18(Mon) 01:27:20 ]
なるほどね〜、キャラへのイメージって、完全一致はしないですもんね〜。というか、べり〜はそこまで深くキャラ感じてなかったってことかな〜?受動的な本読みなのかな?与えられた情報で満足してしまっていたのかも。
でも、堂上、愛情表現はぐいぐい来てましたよね?決心したときはね?あぁ、でも、年下だし純粋培養だから手の出し方がわからないっていう、ところ、あったんだった・・・
おぉ、どんどん思い出してきたぞ。

っていうか、早く別冊の文庫、出て欲しいんですけど〜〜(><)まだ予定出てませんよねっ!??

ぐいぐいキャラとは付き合ったことないですねぇ。でも、堂上だったら言われてもいいんじゃ・・・・
Re: コミック『図書館戦争』 by Satomi [ 2011/07/18(Mon) 21:17:45 ]
いやもうスミマセン、私の中で堂上というキャラが一人歩きしてるってことですね(^_^;)
読む人それぞれの堂上がいていいと思います、はい。

郁と付き合い始めてからの積極的な堂上は、それはそれで素敵〜♪なんですけど、Satomi的には恋愛下手な堂上がもう愛しくて愛しくて(笑)

別冊1は7月23日発売ですよ〜(^_^)
って、もう今週末か!?ああっまた他の積読本が処理しきれないうちに発売〜〜〜!!!
Re: コミック『図書館戦争』 by べり〜 [ 2011/07/18(Mon) 22:22:23 ]
うふふ〜。深く追求しなくても。とにかく堂上大好きです(はあと)

別冊、アマゾンでは25日になってましたね。ついおとといくらいまで引っかかってこなかったような気がします。なので、ちゃんと7月に発売されてうれしいです〜〜(^^)
予約しました〜〜♪
Re: コミック『図書館戦争』 by Satomi [ 2011/07/21(Thu) 22:07:30 ]
この2日ぐらいでコミックス1〜5巻を通して読み直しちゃいました(^_^;)
完全に堂上萌えです(笑)

別冊、多分また読むのは遅くなると思います(..;)
頑張って図書館本を消化しなければ…!
Re: コミック『図書館戦争』 by べり〜 [ 2011/07/22(Fri) 19:14:15 ]
なんかね〜。
暑いし、微妙にへこむこともあるしで、ペース上がらない図書館本をがんばって読む気になれず。
初めて未読で、それも5冊も、あ、5冊半も、返してしまうつもりになりました・・・・

今月末は、継続して購入している漫画や、別冊の堂上も届くので、そういうので気分をアゲアゲにしたいなっと。

そうですね、こういうときこそ、べり〜もコミック堂上を1〜7まで一気読みして浮上するとしたものでしょう。

あぁ、キケンとイツキが文庫にならないかなぁ〜〜
Re: コミック『図書館戦争』 by Satomi [ 2011/07/22(Fri) 20:23:07 ]
別冊堂上(←なんか雑誌の名前みたい)までもう少しですよっ!元気出してくださいっ!(^^)!

そうなんですよね、暑いと活字を追うのがキツいんですよね、わかります。
私も図書館本がなかなか進まず気づいたら週末です。
あと1週間で4冊読まないと…!

キケンは去年発刊されたばっかりだし、新潮社だし、文庫化まではまだちょっとかかるでしょうね〜(T_T)
イツキは…来年ぐらいじゃないでしょうか…。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒