[ Mobile ] [ HOME HOME ]

たからばこBBS

別冊図書館戦争?文庫 by べり〜 [ 2011/08/30(Tue) 21:24:50 ]
終わっちゃいましたねぇ・・・・・・・・

本編のあまりのキモチ悪さに、図書館で借りたときはあまり読み返さなかったので、なかなか新鮮なキモチで読むことが出来ました。
やっぱり気持ち悪かったけど。勘違い女水島。

収録された短編も、よかったです。

さぁて、これで心おきなくDVD借りて観れるぞ〜〜。
Re: 別冊図書館戦争?文庫 by Satomi [ 2011/08/31(Wed) 20:54:31 ]
今さっき感想文をアメブロにアップしてきました。
事情をわかってから読むと、水島っつー女の言動が最初っからもう気持ち悪くて(^_^;)
すぐに見抜いた手塚はあっぱれ。

短編では玄田隊長もですがとにかく緒形副隊長がハッピーになれてよかった(^_^)

勢いで今日、コミックスの7巻も買って読みました(^_^)v査問の話でしたね〜。堂上の極上の笑顔がヨイですね〜(笑)

こないだピグ部屋でかぱちゃんに会ったときに聞かれたのでお勧めしておきました、図書館戦争(笑)
Re: 別冊図書館戦争?文庫 by べり〜 [ 2011/08/31(Wed) 22:09:40 ]
ブログ拝見してきました〜。

そうそう、緒方副隊長べり〜も好きですよ。『王子様卒業おめでとう』横断幕のくだりのときの渋い対処とかが好き(^^)ストイック感がいいですよね〜。ま、双方若かったねってことで、今がよければそれでよしと。

あ、7巻読んじゃいましたね〜(^^)このあと手塚兄と対決ですね。助けに来るところ大好きです、楽しみだな〜

かぱちゃんにお勧め・・・ふふ。
かぱちゃんとカエラちゃんあたりはいけそうかな〜。
きなこちゃんはべた甘に引きそう〜そんな歳そう〜。
だけど検閲とかのくだりは好きそう〜。
でも楽しいよね〜。親子や姉妹で同じ本を読めるとさ。
べり〜も氷室冴子さんは母と妹と一緒に読みましたよ〜。
(あ、母はクララ白書シリーズだけですが)

ライフ、明日はお水あげに行くね〜。今日気がついたときはお水なかったんだよ〜。
Re: 別冊図書館戦争?文庫 by Satomi [ 2011/09/01(Thu) 21:46:11 ]
そうそう、玄田隊長不在時にしれっとすごい指示飛ばしちゃうとことか、地味にカッコいいですよね。
幸せが巡ってきてほんとによかったわ〜。

うちも親が持ってた本をワタシが借りたりとか、結構しますよ。吉川英治の『三国志』とか〜。
あ、でもうちの親はライトノベルとかエンタメ作品はNGだからな〜。
Re: 別冊図書館戦争?文庫 by べり〜 [ 2011/09/02(Fri) 00:03:39 ]
うちは、親が若くて。わりと。私が少女小説読んでた15歳のとき38歳。なんで、私があまりに笑い転げているので読んでみたらしい。まぁ、かあちゃんの検閲って感じもちょっこしあったのかもしれませんが・・・教育ママだったからね。中学はいるまで漫画禁止の。

でもクララシリーズだけでしたね、一緒に読んだのは。
大学生のときは母お勧めのモンテクリスト伯とか読みました。スカラムーシュとか、ソロモン王の洞窟とか・・・翻訳モノ、結構好きだったみたい。
ビートルズ来日のときライブに行ったかーちゃんですから。

今は佐伯を一緒にむさぼり読んでます。(^^)かーちゃんも枯れたな。
Re: 別冊図書館戦争?文庫 by Satomi [ 2011/09/03(Sat) 21:13:45 ]
中学入るまでマンガ禁止〜〜!!それはすごい!
じゃあ、りぼんとかなかよしとか読んだ記憶がないんでしょうか!?

うちの母はテレビもNHKのニュースか野球か火曜サスペンス劇場が好き、というような人なんでねぇ…。ビートルズなんて、“Let It Be”のことを「メルシーとしか聞こえん」と言い放った人ですから(^_^;)「図書館戦争」なんて絶対「くだらん」って言いそうだな〜。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒