[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

案山子堂


ま、また… by あやる [ 2011/04/08(Fri) 00:18:53 ]
こ、こんばんは…、またでっかい地震が起きてしまいましたが、しかも寝てるような時間に…、怪我などされてませんか?!
Re: ま、また… by えんだほ。@管理人 [ 2011/04/08(Fri) 22:30:41 ]
>あやるさん
そちらも揺れたのではないでしょうか。
大丈夫ですか?
寝入りばなをやられて、
眠れなくなっちゃいました。。。
停電も断水も今回は早く、
朝の7時頃には復旧したようです。
しかし、真っ暗な中の地震はイヤですねえ…。
まだ部屋はがっちゃがちゃしてますが
ゆっくり片付けることにします。
Re: ま、また… by 六花 [ 2011/04/09(Sat) 00:35:02 ]
あ。書き込みがある♪ 良かった〜。

電気復旧してるなら今夜は明るいお部屋ですね。
それだけでもよかったです。
なかなか落ち着かないけど、少しでも眠れますように。
Re: ま、また… by えんだほ。@管理人 [ 2011/04/09(Sat) 20:11:48 ]
>六花さん
元気です〜(^^)
今度は内陸の方が強かったみたいです。
夜中のことで、ぐっちゃぐちゃの部屋の中を
懐中電灯とぶーぶー鳴ってる携帯を探しました。
しばらくまた枕元に携帯、懐中電灯、
ラジオを置いて寝ます。
Re: ま、また… by あやる [ 2011/04/11(Mon) 22:56:56 ]
無事で元気なようでよかったです〜。
今日もまた福島ででっかいのがあったり、落ち着かないですが、今日は電気その他は大丈夫だったでしょうか…。
そういえば、私も先月以来ずっと携帯だけは枕元に置くようになったですよ。
それとベッドの足を下ろす場所に、靴下より足裏が厚手の室内履きとか〜。←冬の寒さ対策グッズだったのにいつのまにか用途が…

ちなみにうちの方はせいぜい震度3程度なので、気づかないこともあったりします(^^;)
Re: ま、また… by えんだほ。@管理人 [ 2011/04/11(Mon) 23:29:51 ]
>あやるさん
ちょうど今日で1ヶ月になりました。
1年以内にまた震度7があるだろうっていう
いやな数字が出てますが。
今日は閉店すぐでびっくりしましたが、
停電や断水などはありませんでした。
茨城とか福島では6強とか弱とか。
今日は余震がとても多い気がします。
携帯は、先日の地震で電池がすぐなくなったので
昨日充電器を買ってきました。
私もダウンの室内履きを枕元に、その中に携帯と
懐中電灯とラジオの電池を入れています。
…そのまま置いてたら携帯うっかり踏みそうになったので。
やっぱりすぐ履いて逃げ出せるモノは大事ですよね!
そしてまだ部屋は色々狭いです。
Re: ま、また… by あやる [ 2011/04/12(Tue) 23:54:06 ]
なんだかしつこく出てきてすみません。
昨日は地震がすごく多かったですね(;_;)
NHKつけてますが、数分おきに次々と…。
今日もあっちこっちででっかいのがありましたが、新しい携帯はマナーモードにしていても緊急地震速報みたいなのでみょんみょん音がするんですよね。
今朝通勤電車に乗って出発したとたんに、周り中からみょんみょん聞こえてきました(^^;)

携帯の予備充電池は、私もN○Tのポイントがたまったときにもらったやつがあって、先月活躍しましたよ〜。
今は、それに加えてたまたま見つけたソーラー充電ストラップも買ってみました…。
安いから気休め程度でしょうけど、どれも充電が切れちゃったときにはお日様があればちょっとは充電できるかな、って!

室内履きに一式入れておくのはなるほどでし〜('')(,,)
それだと、揺れてもあっちこっちに行っちゃわないし、いいでしね!

なんだか、片づけてもまた崩れちゃったり、これまでと同じ置き方だと落ちるから床に置かざるをえなかったりでお部屋が片付かなそうですよね…。
まだしばらく警戒が必要みたいですし、落ち着かないと思いますけど、休めるときにはできるだけゆっくり休んで下さいね!
Re: ま、また… by えんだほ。@管理人 [ 2011/04/13(Wed) 22:02:20 ]
>あやるさん
携帯の地震速報…。
あー。今朝も銀行へ行く間に
お店の人がいきなり表に出て、
「今から大きな地震が来るよ!携帯鳴ったから!」
と、大声で教えてました。
実際仙台はその時3度だったのですが。
自分の携帯はそのサービス前の機種なので
鳴らないのですが、
auさんはみんな鳴りっぱみたいですね…。
本当に余震ですか?って規模が多すぎますね。

落ちそうなものにはハンカチとか、
布敷いておくといいですよ。
摩擦でずれにくいです。

ソーラーの充電器、いいですね。
本当に停電になった時にハンドル回すヤツとか、
そういうのがあるとココロ強いですよね。

災害掲示板に登録するよう、
会社から義務づけられました。
ついでに友達にもしとくようお願いしました。

あ。また揺れた(^^;)
やっと明日から電車が走るのでまたストップするのは
カンベンしてほしいのですが。

あやるさんも健やかに眠れますように。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒