[ Mobile ] [ 戻る 戻る ]

芳名帳 


No Title by nana [ 2008/07/14(Mon) 21:46:32 ] [ Home ]
fotologue........

アリガトウゴザイマス。

ワタシはコノ場所を登録してから1年が経ちましたが。
なぜかはよくわからないまま今まで何もせずにいました。


ソシテ今。
なぜかはマタよくわからないままひっそりとはじめました。


ひっそりとfavoriteに加えさせていただきました。



夏が来ますね。
昨日はワタシにしてはめずらしく。
湿気にむせかえるような夜の街にシャッターを切っていました。


シロ と 黒。

に言葉がありました。
嗚呼 by mizufuri [ 2008/07/14(Mon) 23:42:40 ] [ Home ]
実はちょうど貴方にメールを送った後に此のメッセージに気がつきました。
吃驚しました。本日二回目のwonderです

行違いをしました。
勘違いをしました。

こう、伝達ツールが発達しようとも、其れを使う人がこうだと、
いやはやという感じです。

はい、夏がきます。

今日は、夕立が降りましたね。
懐かしい匂いです。

幾許の違いがあれど、毎年繰り返していますね。
昨年の今を思い出しては明日に重ねています。

写真を撮られたのですね。
衝動に駆られて撮られたのなら、とても羨ましく思います。
もしよろしければ、貴方のfotologueを教えて下さい。

シロ と 黒

そう、言葉をつけてみました。
そういう文章を考えるのは初めての経験でしたので
実は、自分ではなにかしっくりきません。

見当はずれなことを書いている気が今でもします。
難しいですね。。。

シロ と 黒

マリオ・ジャコメッリという写真家の
「白、それは虚無
 黒、それは傷跡だ」
   
 という言葉を知って、そういう主題みたいなものが自分にもある
だろうかと考えたのがキッカケです。

今まだ良くは、気づけず、、
只のカテゴリを分けるラベルになってしまいそうですが、、、、
 
Re: No Title by nana [ 2008/07/15(Tue) 22:29:42 ] [ Home ]
こんばんは。

2つ目でしたか。


ワタシも1つ・・・・びっくりしました。


ココに来てメッセージを残し。
真夜中ナントナクメールチェックをしたら。・・・・デシタ。


アリガトウゴザイマス。


マリオ・ジャコメッリ。

「白、それは虚無
 黒、それは傷跡だ」

ハッとさせられる。
一瞬でココロをつかまれるような言葉です。

ワタシのサイトの日記 blizna も「傷跡」 という意味なのです。
ポーランド語です。



さて。
ワタシのfotologueはココでひっそりと。

試行錯誤中です。


http://...[URL]

デハマタ。。
ありがとうございます。 by mizufuri [ 2008/07/17(Thu) 00:29:27 ] [ Home ]
傷跡ですか、、、

なかなか面白い言葉で繋がりましたね。
傷跡ってちょっと耽美な響きですね。

傷跡って言葉をぼーっと考えていたら、
スカボロフィアって言葉が出てきました。

あの有名な曲ですね。

なぜそんなモノが連想されたのかは、考えてみたのですが思いつきませんでした。

思い出たのですから、何か関連はありそうですが、、
別の事柄からの連想かもしれません。

fotologue
ありがとうございます。

ゆっくり眺めたいと思います。

でわ
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒