[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
よんちょうめプラザ

チューリップ by テイク25 [ 2011/04/01(Fri) 09:05:09 ]
ドイツからやって来たチューリップでしょ?
花びらがフリルみたいになってるのかな?綺麗ですね。
これから次から次へと花開いていって春本番となるのでしょう。

カリフォルニアに届いたの?福島から?
健康に害を及ぼすにはほど遠い数値・・・。
福島の近隣都県では当然もっと高い数値のヨウ素が検出され野菜などの出荷規制が起きています。政府の「当面の健康には何ら問題ない」という説明が気に入りません。当面の健康ってどういうこと?将来的にはどうなの?ってね。

一足早く四月になりました。桜もほころび始め、いつもより遅いけど鶯が鳴いてます。
Re: チューリップ by ショモモ [ 2011/04/01(Fri) 15:40:06 ]
ドイツからのチューリップ、まず真っ赤なお花が咲き始めて、白、オレンジなど、これからどんな色が出てくるかとても楽しみです。なんとか球根を保存する方法を見つけて毎年咲かせることができないかしら。

アメリカのメディアでは今回の福島原発の事故に関しては大変に神経を尖らしています。西風に乗ってアメリカに上陸したという確認が各地でありました。アメリカだけではなく世界中が固唾を呑んで成り行きを見守っていますが、日本の政府や東電の対処の仕方にはかなりの混乱と不信を感じているのは確かです。
Re: チューリップ by lime [ 2011/04/10(Sun) 08:26:23 ]
なんとも、春の庭、素敵です!!
今年は梅も桃も桜もなんか、少し咲く時期はずれたけど、まだいっぺんに咲いたそんな感じです。
(余裕ない生活だから、私だけかな?)

原発、真剣に考えなければいけない、、、、
ごめ〜ん、limeさん!! by ショモモ [ 2011/04/21(Thu) 16:02:30 ]
更新していなかったので、掲示板もチェックしないままでした。limeさん書き込みしてくださたったのに返事も書かずに本当にごめんなさい。
そちらも春の花がどんどん咲き始めて、もうすぐバラの季節ですね。
自然の営みは人間世界で何が起きようと、なんと気高く淡々と自分のやるべきことをやっていることでしょう。
今回の原発事故の経過を見ていて、人間の限りない悪と弱さが頂点に達した結果が明るみに出たという感じがします。日本だけの問題ではなく、今世界中がギリギリのところに来ているんですね。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒