[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
よんちょうめプラザ

さようなら原発5万人集会 by テイク25 [ 2011/09/21(Wed) 15:45:02 ]
集会での武藤類子さん(福島原発40年の会実行委員会)のスピーチには胸が痛み心打たれました。日本から、地球から原発、原子力を無くしたいです。福島の人たちだけの問題ではないですもんね。

毎日新聞の調査では60%以上の人が不便になっても原発は要らないと答えたそうです。少しだけ心強く思いますが、推進派の巻き返しが凄まじくなってきているのも事実です。

外国に住んでいる皆さんも「さようなら原発1000万人署名」に参加して下さることを心からお願いします。

署名用紙は「さようなら原発1000万人アクション」のホームページでダウンロードできます。
Re: さようなら原発5万人集会 by ショモモ [ 2011/09/22(Thu) 05:00:08 ]
この中のどこかにテイクさんもいるんだなぁ〜、と思いながら集会の様子をビデオで見ました。

この運動が衰えることなく日本中、世界中の市民達に広がっていけば、いつの日かこの世から原発が消滅する時が必ずやってくるはずです。
子供を安心して生んで育てる権利は、私たち市民の手にあるのです。貪欲で無責任な一握りの人間に惑わされない為には、個々のレベルで強く賢く生きていかなければいけませんね。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒