[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

ふれあい日本語教室友の会掲示板

転送(てんそう)です by sin1278 [ 2020/04/04(Sat) 16:04:36 ]
みなさん、こんにちは。お元気(ゲンキ)ですか?
コロナは ついに 長野市(ナガノシ)と 大町市(オオマチシ)にも 広(ヒロ)がりました。
どこに感染者(カンセンシャ)がいるか わかりません (*_*;??? 
自分(ジブン)が うつっても大変(タイヘン)ですし、人(ヒト)に うつしても いけません。
だから ふれあい日本語教室は もう少(スコ)しのあいだ お休(ヤス)みにします。
JLPT(日本語検定試験)の申込(モウシコ)みが 始(ハジ)まっています。4月20日までです!
受(ウ)けたい人(ヒト)は パソコンか スマホで 手続(テツヅ)きを してください。
コロナのことで、日本では 3つの密(ミツ)を 守(マモ)るように お願(ネガ)いしています。
1. 密集(ミッシュウ)=人(ヒト)が たくさん 集(アツ)まるところに 行(イ)かない
2. 密閉(ミッペイ)=空気(クウキ)が 流(ナガ)れない せまい部屋(ヘヤ)に いない
3. 密接(ミッセツ)=人(ヒト)と 近(チカ)くで 話(ハナシ)をしない

そして、不要不急(フヨウ フキュウ)の 出歩(デアル)きをしないことも お願(ネガ)いしています。

不要(フヨウ)=特別(トクベツ)に 必要(ヒツヨウ)ではないこと

不急(フキュウ)=特別(トクベツ)に 急(イソ)ぎではないこと

では、会(ア)える日(ヒ)まで お元気(ゲンキ)でいてくだいね(^O^)/

ふれあい日本語教室 荻原 京子
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File