[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
掲示板
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒

No.763 新学期までお休みを〜 返信
[ 2017/03/13(Mon) 16:21:45 ] yoshikosan
 SNCの皆様、ブログを開けるといつも落ち着いた素敵な雰囲気で生徒も先生も心地よい時間を過ごしていることがよくわかります!いいないいな、こんなクラス。(拍手)

 ご心配をおかけした夫は退院し、元の生活に戻りつつあります。まだ腫れはあるものの、装具を着けて道路の歩行リハビリ中です。帰宅したら冷やしていますが・・そして私、かなり回復いたしましたがまだ若干体力気力が足りない!。春休みもしっかり休んで、出来ることなら4月の新学期に又リハビリ時差出勤が出来たらと思います。皆さんの心暖かな励ましには感謝するばかりです。有難うございました。それに甘えて、もう少し「休む」ことに致します!4月になったら皆さんのお顔を拝見に伺いたい思いますので、そのときはどうぞよろしくお願いいたしますね。(掲示板でお知らせすることではないのですが・・)
No.764 Re: 新学期までお休みを〜
[ 2017/03/14(Tue) 14:43:58 ] かみん
yoshikosan、ご主人の外での歩行リハビリは障害物があったり、平らではなかったりで大変ですね。動かして冷やして安静にしての繰り返しでしょうか。
先生もなかなか気が休まらないかもしれませんね。
若干の体力気力の不足は、時が来れば少しずつ解消されます。気楽に日々を過ごしてください。
 いつでも、リハビリ時差出勤、歓迎です。
No.765 Re: 新学期までお休みを〜
[ 2017/03/14(Tue) 17:42:45 ] takemi
ご主人のリハビリに付き添っていらっしゃるんですか?あちこち気を配ってyoshikosanもお疲れではないのでしょうか。朝晩はまだまだ寒いですからどうぞお体気をつけてくださいね。
春休み明けお会いできれば嬉しいですね。でも、焦らずどうぞご自分のペースで。

No.757 ご心配おかけしました! 返信
[ 2017/02/25(Sat) 10:57:35 ] yoshikosan
 SNCの皆様、2月末のクラスも生徒さんがいっぱいで、その熱気と熱心さが伝わってきますね!

 さて、ご心配をおかけした夫、術後の経過もよくすでに松葉づえなしで歩行。28日に退院することになりました。ほっとしています。
 ・・ところがこの私、やはりこの件で疲れ、体力を消耗しました。3月一日は欠席。また、その後も体力に合わせて、無理せず考えていきたいと思います。「今日は行ける!」と思ったら、時差出勤で皆さんのお顔拝見!で参りたいと思います。お邪魔せぬよう気を付けますので、どうぞよろしくお願いいたします。
先ずはご報告まで〜〜

 
No.758 Re: ご心配おかけしました!
[ 2017/02/25(Sat) 18:56:22 ] かみん
yoshikosan ご主人の退院が決まってよかったですね。

でも、ご自身のお気持ちも体のほうも大変だったと思います。
ご主人は松葉づえ無しでも歩けるほどの回復とのことなので、リハビリをかねてお家のことは少しづつやっていただいて、yoshikosanのろのろ生活をおすすめします。時差出勤で来られるときに顔を出してください。いつでもいいですから。
No.759 Re: ご心配おかけしました!
[ 2017/02/26(Sun) 21:04:27 ] hi-ro
yoshikosanお疲れ様でした。
ご主人様の退院おめでとうございます💐
回復も早いとのこと本当に良かったですね(*^o^*)
ゆっくり休んで体調が良くなったら顔を見に来て下さいね😊お待ちしてま〜す(^O^)美味しいコーヒー飲んでね☕
No.760 Re: ご心配おかけしました!
[ 2017/02/26(Sun) 21:43:01 ] yukki
yoshikosan、ご主人の回復が早くてよかったですね。もうすぐ退院、ひと安心ですね。
少〜〜しのんびり休んでから、元気な顔を見せてください。お待ちしています。
No.761 Re: ご心配おかけしました!
[ 2017/02/26(Sun) 22:01:56 ] tan
yoshikosan

ご主人さま もうじき退院おめでとうございます。
藻岩山の雪が少なくなってぽかぽか陽気になりましたら
お顔見せてくださいね〜
お会いできる日を楽しみにしています。
No.762 Re: ご心配おかけしました!
[ 2017/02/27(Mon) 12:14:01 ] jun
yoshikosan.明日はご主人様の退院ですね。よかったです㊗
いろいろとお疲れ様でした。

どうぞ体調のいい時、気分が乗って、みんなの顔を見て大丸でお買い物でも〜🎵となったら、いつでもお顔を出してくださいね😀✋

楽しみにお待ちしています(^。^)

No.755 新しい生徒さん3月 返信
[ 2017/02/15(Wed) 20:55:34 ] jun
みなさま、今日はありがとうございました。
窓ガラス、入りました〜が、氷の山を2人がかりで壊してもらった後隣の窓ガラスまでヒビが入っていたことが判明‼
明日再びガラス屋さんのお世話になります。仕方ないですね。

takemiさん、残念ながら1日の滞在ではオーロラは見られず(T-T)
周りの皆さんに聞くと最低3日くらいの予定を取って来ているそうで。弾丸日程の私たちはいつかリベンジということで、次の日エストニアに向かいました。

そして新しい生徒さんです。
お名前はJhon さん。レベルは初級後半か中級始め(自己申告)だそうなので、かみんさんか私あたりでしょうか。
謙遜していたらtama先生クラス⁉

2月はあと1回なので3月1日から来ます。インタビューでクラス決めですね。
よろしくお願いいたします。

かみんさんから今日の報告を受けました。春はみなさんお忙しい時期ですね。
yoshikosanのおっしゃる通り、まだまだツルツル道なので気をつけて来週元気にお会いいたしましょう(^。^)
No.756 Re: 新しい生徒さん3月
[ 2017/02/17(Fri) 13:11:09 ] takemi
junさんの苦難は続く…というところでしょうか。早く普段どおりに戻れるようお祈り申し上げますp(^_^)q
それにしてもオーロラ、残念でしたね。今度はゆっくり来てね。ってことね。
yoshikosanさま、病院通いも大変ですね。くれぐれも足元にお気をつけ下さいませ。

No.750 明日の授業 返信
[ 2017/02/14(Tue) 16:52:31 ] jun
無事帰国いたしました。寒さ厳しく、いつにも増してタイトなスケジュールでしたが風邪もひかず帰ってくることが出来ました。

yoshikosan、ご主人様はいかがですか。
どうぞyoshikosanもご無理なさらず、マイペースでご主人様を助けてあげてくださいね。病院にいるうちは安心ですしね。

明日はみなさまにお会いできると思っていたのですが…何と和室の窓が屋根からの雪で割れてしまいました😱
裏の部屋なので、まずは窓の外にある雪と氷をどけなければ窓ガラスを取り付けられず❗
あまりの硬い氷の山に窓ガラス屋さんでは歯が立たず、明日専門の除雪業者に来てもらうことになりました💧
ただでさえ寒い家が尚更寒く、一応ビニールで覆ってはくれたのですが。
明日除雪して窓ガラスを入れてもらわねば凍死してしまいます(冗談です)

それで申し訳ありませんが、明日欠席しなければなりません💧💧

かみんさんにはナッチャヤさんをお願いしますメールを送ったのですが、PCの方にしか送れなかったので、ここでも再度 かみんさんよろしくお願いいたしますm(_ _)m

来週はみなさまにお会いしたいです😀
No.751 Re: 明日の授業
[ 2017/02/14(Tue) 18:05:35 ] かみん
junさん 帰国早々大変ですね。メールをいただきました。
残念なことに先週ナッチャヤさんは休みでした。
今週も一緒に勉強できるように用意していきます。

速く窓ガラスが直って暖かい生活に戻れますように。
たくさん着込んで乗り切ってください。
No.752 Re: 明日の授業
[ 2017/02/14(Tue) 20:44:03 ] takemi
junさんお帰りなさい。オーロラは見られましたか。
ご自宅の窓大変でしたね。フィンランドより寒いですか?
せっかくご無事で帰ってこられたので、ここでお風邪をひかないようにね。
では、来週!
No.753 Re: 明日の授業
[ 2017/02/14(Tue) 21:15:34 ] tan
junさん

お帰りなさい!
帰国早々の窓ガラス修理…大変ですね。
日頃アラスカのようなご自宅の寒さ、と言ってましたけど
じゃ、今は北極?
No.754 Re: 明日の授業
[ 2017/02/15(Wed) 18:52:00 ] yoshikosan
junさん、
無事に帰国なさったとのことおめでとう!・・でも、お家の窓ガラス〜〜勝手に割れないでほしいものですね。修理の方は順調に進んでいますか。

 さて、皆様にご心配をおかけした夫、昨日無事、手術が終わり、今日は既に車椅子で動ける状態になっていました。入院は今月いっぱいを予定しておます。それで、私も今月いっぱいはお休みさせていただこうと思いまして・・3月に入ったら顔を出したいと思いますので、それまでよろしくお願いいたします。先ずはご報告を〜〜皆様も足元にはくれぐれもご注意ください!!

No.746 新しい生徒さん 返信
[ 2017/02/10(Fri) 07:54:50 ] Tama
ハワイの19歳。お父さんが日本人だそうですが日本語レベルは不明。たぶんKieさんクラスあたり・・・? あるいはtanさん? 
よろしくお願いします。
No.747 Re: 新しい生徒さん
[ 2017/02/10(Fri) 16:32:31 ] tan
はい 了解いたしました。
No.749 Re: 新しい生徒さん
[ 2017/02/12(Sun) 19:49:09 ] Kie
はい、受け入れられるように用意して臨みます。

No.741 グループレッスン 返信
[ 2017/02/08(Wed) 17:36:21 ] Tama
帰宅したら以下のようなメールが入っていました。
どなたか「詳しい話を聞いてもいい」という方いらっしゃいますか。(1人では無理かと思いますが)
来週改めて相談してお返事、でもいいかと思いますが、もし「無理・てんでだめ」というなら一週間引き延ばすのも申し訳ないので。

I'm working in Sapporo for an hospital in miyanosawa and we are looking for private group courses. This would occurs once or twice a week with two groups of around 5 students: one beginner and one intermediate level. This however would have to take place in a room inside the hospital. If you think you can provide this service, i'm at your disposal for more details
No.742 Re: グループレッスン
[ 2017/02/08(Wed) 21:56:24 ] takemi
病院に勤務といえば、インドネシアとかからの看護師さんたちでしょうかね。場所もあるし、これで宮の沢の地下鉄そばなら通いやすいし、いいお話だとは思いますね。自宅からもそれほど遠くないので、他にどなたかいればお引き受けしてもいいです。ただ、英語でのやりとりが…😅
No.743 Re: グループレッスン
[ 2017/02/09(Thu) 08:11:52 ] Tama
じゃあ、とにかく一度直接お会いしてお話ししてはどうでしょうか。
takemiさんの都合のいい曜日・時間帯を知らせてください。先方と連絡を取ります。
No.744 Re: グループレッスン
[ 2017/02/09(Thu) 17:05:38 ] takemi
わかりました。とりあえず、来週は木曜日以外なら大丈夫です。
No.745 Re: グループレッスン
[ 2017/02/09(Thu) 17:09:06 ] takemi
途中になってしまいました。すみません。時間は午前でも、午後でもいいです。先方の勤務先まで行けると思うので、場所を伺って頂けますか?
お手数おかけします🙏
No.748 Re: グループレッスン
[ 2017/02/10(Fri) 18:16:49 ] yukki
病院の場所とレッスン時間にもよりますが、もし可能な条件でしたら、私もお引き受けしたいと思います。

( 最近、掲示板を見る習慣がなくて、レスポンスが遅くなりました。掲示板チェックを忘れないようにしないとね。)

No.736 すみません、お休みします! 返信
[ 2017/02/07(Tue) 17:18:32 ] yoshikosan
SNCの皆様、こんばんは。

 早速ですが、私事。実は夫が昨晩滑って転び、足首を骨折しました。近所の小さな病院では処置できず、明日、大きな病院へ行きます。そして、来週初めころ入院、手術となりそうです。詳しい日程はまだわかりません。

ということで、すみませんが今週来週お休みいたします。リハビリ日本語・・皆様のおかげで順調に回復中でしたが、ここでまた一つ乗り越えろ!という指示のようです。ご了承くださいませ。(泣)
 かっかさん、SNCには色々なクラスがありますから、とてもお勉強になりますよ!!かっかカラーはどんな色になるのでしょうね。
No.737 Re: すみません、お休みします!
[ 2017/02/07(Tue) 18:06:44 ] かみん
yoshikosan ご主人たいへんですね。
驚きましでしょう。ご自身も何かと大変と思いますが、先ずはご主人の足首が順調に回復することをお祈りします。そして落ち着きましたら、各クラスへの飛び入り参加をお待ちしております。
No.738 Re: すみません、お休みします!
[ 2017/02/07(Tue) 18:52:10 ] Tama
ありゃあ〜〜 なんてこと!
路面つるっつるですもんね…。
まあ、ご主人にはいろいろお世話になったことでしょう、ご恩返しですよ、yoshikosan。
SNCは不滅です(?)、心おきなく良妻ぶりを発揮してください!
No.739 Re: すみません、お休みします!
[ 2017/02/07(Tue) 19:58:31 ] akko
yoshikosan、ご主人の足首の骨折! びっくりしました。
手術、入院といろいろ大変かと思いますが、先生ご自身もお身体を大切になさってくださいませ。
ご主人の足も早く良くなりますよう、お祈りしています!
どうぞ お大事に!!
No.740 Re: すみません、お休みします!
[ 2017/02/07(Tue) 20:51:28 ] hi-ro
まぁ大変!!
yoshikosanさん、どうぞ体調に気をつけてご主人の病院通いをなさって下さいね。あまり頑張らないでね。病人は病院に任せましょう!大事なのは看病する人の体調ですから。
今日道を歩いていて、横にいたおじさまが大転倒。両足の靴底が空を向いていました。びっくり!皆様、気を付けましょうね。
手術、リハビリ、金属板除去手術、リハビリとしばらくかかりますね。気長に春を待ちましょうね。どうぞお大事に!

No.733 よろしくお願いします 返信
[ 2017/02/05(Sun) 08:28:55 ] かっか
皆様、水曜日はお仲間に入れていただきありがとうございました。熱いレッスンと楽しいミーティングに、圧倒されてしまいました。これから精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
No.734 Re: よろしくお願いします
[ 2017/02/05(Sun) 08:53:40 ] かみん
かっかさん 水曜日はお疲れさまでした。掲示板に早速書き込みを
いただきうれしく思います。こちらこそよろしくお願いします。
No.735 Re: よろしくお願いします
[ 2017/02/06(Mon) 10:51:35 ] tan
かっかさん

こちらこそよろしくお願いします。
ますます賑やかな水曜日になりますね。
楽しみにしています。

No.726 場所取り 返信
[ 2017/02/01(Wed) 16:06:50 ] Kie
7.8月の教室はすべて中研修室で確保できました。✨
始めての場所取り体験にアタフタしてしまいましたが、希望通りの教室が確保できて安心しました。
次回も抽選日が1日目に当たりますようにねがってます。🙏
かみんさん、hi-roさんには大変ご迷惑をお掛けしましたが、本当にありがとうございました。m(_ _)m

なお、
差額と領収書はhi-roさんに預かっていただいています。
No.727 Re: 場所取り
[ 2017/02/01(Wed) 22:01:45 ] akko
Kieさん、お部屋取り、ありがとうございました。
7.8月のお部屋が確保でき、安心ですね。
すべての部屋が中研修室って、今までにあったかしら。
すごいですね。
お部屋取りの華々しい?デビュー、おめでとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!m(_ _)m
No.728 Re: 場所取り
[ 2017/02/01(Wed) 22:50:40 ] jun
kieさん、かみんさん、hiroさん、こいさん、お部屋取りありがとうございましたm(_ _)m
7月8月もお教室確保できて、良かったです😀

ゆきこさんも来週から登場✌新メンバーも増えて、一層賑やかになりそうですね😀
No.729 Re: 場所取り
[ 2017/02/02(Thu) 07:35:41 ] takemi
次世代ホープの皆さま、お部屋取りありがとうございました。
お部屋確保できて良かったですね。
また寒波が来ている模様。みなさまお体お大事にって、風邪っぴきの私が言えませんね〜(´∀`)
No.730 Re: 場所取り
[ 2017/02/02(Thu) 11:33:18 ] Tama
ありがとうございました〜!
No.731 Re: 場所取り
[ 2017/02/02(Thu) 22:38:06 ] もと
hi-roさん・かみんさん、初めての場所取りkieさん、お疲れの所ありがとうございましたm(__)m hi-roさん、差額・領収書、来週まで預かりよろしくお願い致します。
No.732 Re: 場所取り
[ 2017/02/02(Thu) 23:42:09 ] tan
kieさん hi-roさん かみんさん こいさん

ありがとうございました。
全部 中研って本当にラッキーですね!

No.722 イタリアン シモーナさん 返信
[ 2017/01/28(Sat) 18:59:25 ] jun
皆様、覚えてますか。去年プライベートレッスンを希望していたシモーナさん。
私と週一回レッスンしているのですが、週にもう一度か2度レッスン希望です。私はそんなにはできないので、どなたか週に1度でもやっていただける方いらっきゃいませんか。
北大の数学の先生で、気さくでおしゃべり好きな女性です。
北12条駅すぐ近くのシモーナさんのお部屋でのレッスンです。
木村さーん、風邪治りましたか。どうですかー?
No.724 Re: イタリアン シモーナさん
[ 2017/01/28(Sat) 22:00:22 ] Tama
時間帯はどうなんでしょうね。
例えば水曜日の午後でもいいのであれば、私とどなたかで月2回ずつとかできるかもしれませんけど。
レベルはどのあたりですか。
No.725 Re: イタリアン シモーナさん
[ 2017/01/28(Sat) 23:43:38 ] jun
玉田先生ありがとうございます。
詳しいことは水曜日お話しますが、レベルはみん日の初め26課から進んでいます。シモーナさんの要望としては、私とは文法、他の先生には漢字と会話を習いたいそうです。
是非玉田先生、よろしくおねがいします。




Password © 2004-2017 83net.jp