[ Mobile ] [ ブログ兼掲示板の説明→そらいページ ブログ兼掲示板の説明→そらいページ ]

ブログ兼掲示板


営業活動? by そらい [ 2006/07/17(Mon) 15:29:48 ] [ Home ]
 他のクラスの担任が面談を始めているというのに,徂徠はこの数日間何をやっていたかというと高1情報選択課題の一つ「実在する店のホームページ作り」で,各グループが仮承諾をもらった店をまわって正式依頼をして来ました.
◆村部文具店…言わずと知れた学校横の文具店です.生徒も我々教師もいろいろとお世話になっています
◆長谷川書店…学校横にあるのは「南松原店」で本店はJRの駅の近くです.問題集の購入などでお世話になることが多いです
◆パグ…八丁畷交差点のところにあるコピー屋さん.生徒はお世話になっているようですが私は初めて行きました
◆ラーメン桜坂…阪急高槻市駅近くにあります.3時頃なのに結構お客さんがいました.「桜坂ラーメン」という豚の角煮とチャーシューが入ったラーメンを食べましたが美味しかったです.
どの店も快く応じて頂き感謝しております.
あと2軒ほど残っていますが,初めての試み成功させたいです.
10月になればYahooやGoogleで「村部文具店」と検索かければ村部さんのホームページがヒットして,そのトップページには,「高槻高校1年作成」と表示されているはず…
昨日1軒追加 by そらい [ 2006/07/19(Wed) 06:33:34 ] [ Home ]
◆CORORIN…学校近くの喫茶・ランチ店,外装も店内もおしゃれな感じの店でした
Re: 営業活動? by 現高1生徒 [ 2006/08/16(Wed) 23:28:38 ]
サイトを作ったら収入は増えるんですか?
石井さんはそういうのうまいって聞きました。
Re: 営業活動? by そらい [ 2006/08/18(Fri) 16:25:19 ]
「サイトを作ったら収入は増えるんですか?」はどういう意味でしょうか?
「情報の授業でサイトを作らせるようなことをしたら徂徠とか石井の給料が上がるんですか?」という意味だとすれば,関係ないです
「店のHPを作ることで店の営業利益が上がるんでしょうか?」という意味なら「やってみないと分からない」としか答えられませんが,そうなるようなものを作って欲しいし実現すれば凄いことだと思います.
ちなみに石井先生は,個人でサイトを開設する予定だそうです.少なくとも私よりは技術上ですから皆さんも楽しみにしておいてください
Re: 営業活動? by 現高1 [ 2006/08/19(Sat) 22:56:17 ]
そうなんですか。
石井さんのサイトは是非このサイトのリンクに
入れてください。
Re: 営業活動? by 高1-1の一人 [ 2006/08/21(Mon) 15:17:17 ]
石井さんのファンなんですけど、どうしたらいいですか?
Re: 営業活動? by by現中2 [ 2012/02/24(Fri) 00:30:57 ]
なんか見つけたので、コメ
以上
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒