継続(放置)は力やらせん by ほっけ
[ 2016/07/02(Sat) 06:59:03 ]
12年放置しているという言い方もできるな
Re: 継続(放置)は力やらせん by りがる@管理人
[ 2016/07/04(Mon) 22:20:43 ]
放置自転車と一緒だ
Re: 継続(放置)は力やらせん by ほっけ
[ 2016/08/31(Wed) 06:44:30 ]
ベルセリアの体験版が割と評判良くてやってみたよ グレイセスFに似たキャラの動きでそこが好評らしいけど 自分には違和感があった せっかく女主人公だというのに魅力を感じないっていうのもあって買わない
自分は3D派で 振り被ったり踏ん張ったりという重さや力を表現したしなやかさ?に操作の楽しさを求めるから グレイセスみたいな 紙でできた体がキビキビ動くタイプには ぶっちゃけ「これ2Dでもそのままでいけるんじゃね」って素直に喜べないんですな
自分が楽しいと思うシンフォニア等は大半の人には「テンポわるい」と感じるんだろうなと最近理解できたよ
で、3Dでリアルさを表現しようとしたスタオー5を買ったんだが・・ 拘り方を間違えるとどうなってしまうかとても参考になりましたわ! 4も変だったし・・6が出ても買う事はないな(出せるとは思えないが
長々と何を言いたいのかというと 次はドラクエ11を買う!ということですまない 3DS版のほうがお得に感じるのだが・・ 意見を聞きたいですはい(10もやろうよ
Re: 継続(放置)は力やらせん by ほっけ
[ 2016/08/31(Wed) 06:47:45 ]
紙でできた体がキビキビ動くタイプ→紙でできたような体がキビキビ動くタイプ
やらせん
Re: 継続(放置)は力やらせん by りがる先生
[ 2016/09/04(Sun) 20:23:14 ]
ニキビが体で動くタイプ?蓮コラかな?と思ってしまったではないか・・・
自分は3DだったらFF12みたいな戦闘が面白くていいな〜〜 ・シンフォニアだと軸がずれるし ・ジアビスだとフリーランするだけだし ・グレイセスだとタコ殴りだし ・・・今思うとリバースの戦闘はよかったのかも?
実際はPS2版ドラクエ?みたいので事足りるかもしれんがなー
ドラクエ10はすまない・・・課金してまでやる気にならんのだよなー時期を逸した
11は期待してるけどきっと変なゲームになるんだろうな
Re: 継続(放置)は力やらせん by 十六夜
[ 2016/09/22(Thu) 09:31:54 ]
リバースという単語に反応するbotが現れました
Re: 継続(放置)は力やらせん by りがる先生
[ 2016/09/24(Sat) 20:09:41 ]
リバース(UNO)
Re: 継続(放置)は力やらせん by ほっけ
[ 2016/10/24(Mon) 08:51:15 ]
リバース(召喚)
そういやまだドラクエのキッズタイムあるのかなあ 個人的にオンゲもオフゲもRPGはもうドラクエしか無いですわ
マイソロジーみたいなゲームで歴代キャラを仲間にできなくていいからドラクエ10のようにオンゲ化してくれないかなあ 据え置き機種で! おんぶゲーではないやつをな・・
Re: 継続(放置)は力やらせん by ほっけ
[ 2016/10/24(Mon) 08:52:17 ]
アイコンやらせん
Re: 継続(放置)は力やらせん by りがる
[ 2016/11/16(Wed) 21:33:21 ]
度喰らえ
Re: 継続(放置)は力やらせん by りがる
[ 2016/11/16(Wed) 21:37:02 ]
送信してしまったではないか・・ RPGは携帯機ならギリセーフだなあ もう据え置きでやる気力がない
Re: 継続(放置)は力やらせん by ほっけ
[ 2016/11/27(Sun) 01:48:04 ]
日本一ソフトウェアのゲームが苦手なのでな・・ 歳をとるとああいうやり込み要素にはついていけなくて でも今のRPGはあれの影響を受けて「しんどい」ゲームになってしまったと思う
おそらくネトゲに慣れてしまったからだろうが・・ もう斬新さはいらないからとにかくシステムはシンプルで シナリオが長めのRPGをやりたい
自分が「据え置きがいい」というのは 自キャラを着飾らせたいからで その辺がしっかりしていれば携帯機で問題ないんだろうなあ(スマホでやる気にはなれない)
で、来年出る予定?のゼルダのグラ(ちょっとアニメっぽい)はかなり好みで発売が待ち遠しいですわ
Re: 継続(放置)は力やらせん by ほっけ
[ 2016/11/27(Sun) 02:04:11 ]
連投すまない
ドラクエ?のアレフガルドみたいな胸熱サプライズ(変な表現だな・・)的なゲームの長さを感じる瞬間がたまらないんです ファンタジアの評判がいい理由は実はそれ(未来編)が効いてるんじゃないかと シンフォニアの長さも好き 何度も舞台をかえてもそれぞれの世界が ちゃんと作り込まれてて意味がある事が大事な訳で その基準で言うとスタオー1は残念な感じ
ぬ 上手くまとめられんぞ! ゲスが!!
Re: 継続(放置)は力やらせん by りがる
[ 2016/12/01(Thu) 22:24:15 ]
しんどいRPGってのすごくわかる。 無駄に世界観広くてマラソンやお遣いさせられて、息抜きがクエストという名の作業なやつで収集要素集めようとするとやたら時間かかるやつな。 スマホゲーやネトゲーが主流のこの時代じゃ、王道RPGなんて作っても・・・てのはあるんじゃないか?? FF15なんてどこらへんがFFなのかぱっと見わからん
Re: 継続(放置)は力やらせん by ほっけ
[ 2016/12/04(Sun) 08:33:53 ]
FF15のコレジャナイ感は別次元だからなあ・・ S-RPGが辛くて無理だと思った時 自分も歳だなと思った テイルズの称号とかやり込まないどころか全く気にしなかったし 例えばリバースのフォルスキューブや武器の性能なんかも そこが醍醐味なのに全然理解しないままクリアしちゃったんだよね(理解しようと思わなかった)
つまり これからは「疲れやすいおっさん世代に配慮したゲーム」の需要が高くなっていくと思う というかゼルダみたいなRPG(なのかあれは?)が求められているのかもしれない
Re: 継続(放置)は力やらせん by りがる
[ 2016/12/19(Mon) 00:33:03 ]
おっさん世代しか家ゲーに興味を示さないからそれに合わせないと売れない・・ってのはちょっと寂しいけどな、 ドクラエの最新作PVはかっこいいけど、プレイ動画だるそうでNAETORU 3DSのでいいやって感じになるんだよなあ
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