[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

さぽーと京都の掲示板

掲示板は、自由にお使い下さい。
ただし、他の人を傷つける書き込みや、プライバシーを侵害するような書き込みはしない
でください。
そういった書き込みを発見した場合は、掲示板を閉鎖いたします。
Name Mail
Title URL
Icon   Color

No.143 第76回グループミーティング終了しました。 返信
[ 2017/10/20(Fri) 16:00:07 ] はんきー
秋の長雨の中、様々な地域、様々な環境の方々が集まり、楽しい時間を過ごすことができました。
自分の聞きたいこと、話したいことを話し、聞けばいいのです。
ここでは性的指向や感染経路など人から尋ねられることはありません。
陽性者であること、それだけが参加条件なのです。

主催者の都合により、11月、12月のグループミーティングは中止の予定となりました。ご了承くださいますようお願いいたします。

No.142 第75回グループミーティング終了しました。 返信
[ 2017/09/18(Mon) 16:32:45 ] はんきー
三連休の初日、台風が近づく中でしたが、今回も和やかな時間を過ごすことができました。
少人数だからこそ、話せることもあります。
ここでは話したいことだけを話せば良いので、話したくないことまで話す必要はありません。
それを受け止める人たちがいて、自分のことを整理するきっかけになるかもしれません。

次回は10月14日(土)の開催です。
皆さんのご参加をお待ちしています。

No.141 第74回グループミーティング終了しました。 返信
[ 2017/08/20(Sun) 11:43:46 ] はんきー
お盆が過ぎてもジリジリと照りつけるような日差しの中でしたが、冷房の効いた部屋で和やかな時間を過ごすことができました。
HIV陽性であることを話しをする機会は案外少ないものです。参加者は様々な経験をしてきています。
自分のことを話してみると他の方の経験も聞くことができます。
きっと参考になることも多いと思います。

次回は9月16日(土)の開催です。
皆さんのご参加をお待ちしています。

No.140 第73回グループミーテング終了しました。 返信
[ 2017/07/24(Mon) 16:17:05 ] はんきー
溶けるような暑さの中での開催となりました。会場に到着するまでで汗びっしょりになるような。
土用のうなぎにちなんだお菓子の差し入れもいただき、いつものように和やかな時間を過ごすことができました。
終わって、ふと気がつくとHIVのことについて全く話題にものぼらなかったことに気がつきました
長く病気と付き合っていくというのは、そういうものなんですね。

次回は8月19日(土)の開催です。
皆さんのご参加をお待ちしています。

No.139 第72回グループミーティング終了しました。 返信
[ 2017/06/19(Mon) 14:33:45 ] はんきー
梅雨が明けたようなお天気でした。6月らしい差し入れもいただいてなごやか名時間を過ごすことができました。
一人ひとり経験してきたことは違いますが、他の人の経験を聞くことは同じ病気を持っているものどうしでしかわかりあえないものを見つける機会でもあります。
本音で話しをしても大丈夫な場所なのです、ここは。

次回は7月22日(土)の開催です。
皆さんのご参加をお待ちしています。

No.138 第71回グループミーティング終了しました。 返信
[ 2017/05/22(Mon) 15:13:24 ] はんきー
一気に夏がきたような陽気で、初めて冷房を入れました。
住んでおられる場所によって他の陽性者と会うこと自体が大変だったりする方もいます。
特に悩んでいることなどがなくても陽性者であることを隠さずに話しをするだけで安心することってありますよね。
今回は、そんな雑談会となり楽しい時間を過ごすことができました。

次回は6月17日(土)の開催です。
皆さんのご参加をお待ちしています。

No.137 第70回グループミーティング終了しました。 返信
[ 2017/04/17(Mon) 15:00:46 ] はんきー
まだ桜が花吹雪になりはじめて、時に雨が降ったり、暖かい陽がさしたりと春を実感する日の開催となりました。
陽性者歴の短い人、長い人様々で経験もいろいろでしたが、気がつくと世間話で楽しい時間を過ごしていました。世間話ってけっこう参考になるものなんですよ。

次回は5月20日(土)の開催です。
皆さんのご参加をお待ちしています。

No.136 第69回グループミーティング終了しました。 返信
[ 2017/03/22(Wed) 11:33:48 ] はんきー
連休の初日、春を思わせる暖かい日の開催となりました。
なんともない雑談で和やかな時間を過ごすことができました。
でも、なんでもない他の陽性者のなんでもない日常を聞くことで自分の生活の参考になることも多いのです。

次回は4月15日(土)の開催です。
皆さんのご参加をお待ちしています。

No.135 第68回グループミーティング終了しました。 返信
[ 2017/02/27(Mon) 11:22:19 ] はんきー
一年で最も寒い時期ですが、暖かい陽が降り注ぐ一日の中の開催となりました。
普段の生活の中でHIV陽性者であることでいろいろ考えてしまうこともあるかもしれません。
でも、他の陽性者の経験を聞き、自分の思いを話すことで気付くことも多いと思います。日々の生活をあたりまえにおくっているのです。

次回は3月18日(土)の開催です。
皆さんのご参加をお待ちしています。

No.134 第67回グループミーティング終了しました。 返信
[ 2017/01/22(Sun) 17:41:36 ] はんきー
お正月も明けて本年最初のミーティングでしたが、心配していた雪にはならず晴天のもと開催することができました。
今回はほとんど治療などの話題は出ず、日常生活などの世間話でなごやかな時間を過ごしました。
それだけHIVと付き合って行くことが参加者の皆さんの日常になっているんだなと感じる時間でもありました。
ひとりで考えてしまうより、いろんな他の陽性者の話を聞くときっと参考になるのではと思います。

次回は2月25日(土)の開催です。
皆さんのご参加をお待ちしています。




Password © 2004-2017 83net.jp