[ Mobile ] [ テキリージTOP テキリージTOP ]

テキリージ掲示板


エンブレル開始! by あゆみ [ 2008/02/22(Fri) 16:45:59 ]
今週水曜日から、エンブレル開始しました。効いてくれるといいなぁ。とりあえず、毎週水曜日に注射の予定。普通は週2回するらしいけど、まずは週1回からスタートとなりました。週1でも、効果は期待できるみたいだし。
細〜い針の注射で、あまり痛くもなかったけど、自分で打つとなるとコワイ気が・・・。でも、これは自己注射が可能な薬なので、慣れてきたら自分で出来たらいいのに、と思っています。毎週通うのはちょっとしんどい・・・。
でもまずは、何よりも体調が良くなってほしいな〜。
4回目 by [ 2008/03/13(Thu) 00:17:26 ]
今日で、エンブレルも4回目となりました。なんか、効いてる感じです。(^O^)
1回目終わって、3〜4日後に、指のひっかかりが気にならなくなって、最近、気がつけば、万年腫れていた指の関節の腫れがかまりマシになってる。。。薬を飲み忘れそうになったり。。。たぶんこれが、エンブレルの効果でしょう!
いい感じです。このまま、副作用なく続けられたらいいなぁ(^^)
  by あゆみ [ 2008/03/18(Tue) 09:58:31 ]
1週間ほど前から、小さい口内炎がぽつりぽつり・・・。副作用っぽくてちょっと気になるけど、ひどいものじゃないから、フォリアミン(葉酸)を飲んで口内炎を警戒。昨日あたりから、ちょっとマシになったし良かった。この程度でおさまってくれたら、いいんやけど。右ひじは、体につけるだけで痛かったのが、今は軽く力を入れないと痛みはわからない程度。これも、エンブレル効果かな!
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒