[ Mobile ]

えごころ


No.173 by 拓美 [ 2018/05/14(Mon) 19:40:01 ]
淳さんの正解で次のイラストupします。
マジ遅くなりました…すいません!!
今回も難問かも^^;
いつも通り3日目にはヒントを書く予定ですが・・・。
なんじゃコレ?!って思ってもカキコ願います(╹◡╹)
Re: No.173 by [ 2018/05/14(Mon) 20:41:52 ]
何じゃこりゃ!?
「鼻血ブーの唄」そんな曲ないか。

「知識」ばかりをぶら下げて首が飛んでも血も出まいってか?血ぃ出てるけど。
Re: No.173 by 拓美 [ 2018/05/14(Mon) 20:49:03 ]
淳さん、こんばんは。
確かに血ですわ(笑)
でも「知識」ではないっす。
知識は未だ描いてないですね(╹◡╹)
次のコタエ待ってます、マジ難問かも・・・。
Re: No.173 by [ 2018/05/14(Mon) 21:19:26 ]
何じゃこりゃ!?
「鼻血ブーの唄」そんな曲ないか。

「知識」ばかりをぶら下げて首が飛んでも血も出まいってか?血ぃ出てるけど。
Re: No.173 by [ 2018/05/14(Mon) 21:21:03 ]
アレレノレ?
無視してくいやんせ!
Re: No.173 by 拓美 [ 2018/05/14(Mon) 21:41:45 ]
無視できない性分で(笑)
考え中ですか??(﹡ˆᴗˆ﹡)
Re: No.173 by [ 2018/05/15(Tue) 06:01:21 ]
間違って同じ書き込みが重なってしまい申し訳ありません。
Re: No.173 by 拓美 [ 2018/05/15(Tue) 08:01:23 ]
おはようございます(╹◡╹)
なんで、そんな敬語なん??
コタエ待ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)
Re: No.173 by [ 2018/05/16(Wed) 22:20:58 ]
いくら考えてもサッパリンコだな。
アルバム名求む。
Re: No.173 by 拓美 [ 2018/05/16(Wed) 23:41:58 ]
堂本剛くんのライブ行ってました。
先ほど帰宅したっす。
>サッパリンコ←おもろい!
関係ないけど生田斗真のトランジェスターの映画知ってますか?
役名リンコさんって言うんです。

アルバムではなく80-90年のライブから描いてます。
さてコタエが出るかな。
一応、次のイラスト描く予定ですが・・・。
Re: No.173 by [ 2018/05/17(Thu) 12:47:31 ]
80-90年のライブ・・・この表現に深い意味を見出だした。
1980年春のツアーで最初に唄われ、1990年1月の武道館が映像作品とした残っている名曲じゃな。
イラストの意味は分からんが「街角」
自信なし。
Re: No.173 by 拓美 [ 2018/05/17(Thu) 13:09:36 ]
こんちゃ!
淳さんの言うとおり武道館だけど「
街角」を唄ったのを覚えてないっす。
このヒントで正解が出ると思ってました。
ザンネンながら不正解です。
イラストは右の男性に殆ど歌詞が含まれ
左の男性は後半の歌詞です、ハイ(╹◡╹)
Re: No.173 by [ 2018/05/18(Fri) 18:30:51 ]
分からん。
誰かが通りがかってくれるのを待つ。
Re: No.173 by 拓美 [ 2018/05/18(Fri) 20:41:16 ]
こんばんは。
昨日イラスト描けませんでした。
月曜まで描く気力がありません( ̄  ̄;)
コタエは待ってます。
Re: No.173 by 拓美 [ 2018/05/21(Mon) 17:49:38 ]
すっかりカキコ止まっちゃいましたね^^;
えっと80-90年ライブの後半に唄ってます。
イラスト描く気がなかったんですが
拓ちゃんのyoutube観てたら描く気になりました。
相変わらず右手が痛いけど次のイラスト描きます。
答えちゃってね(笑)
Re: No.173 by [ 2018/05/21(Mon) 18:09:10 ]
ライブの後半ですと?80年代後半のライブという意味か?それとも文字どおり、当時のライブの後半でよく唄われていた曲なのか?

分からん。分からんが何か答えなきゃ始まらん。「お前が欲しいだけ」
違うな。
Re: No.173 by 拓美 [ 2018/05/21(Mon) 18:33:44 ]
淳さん、アタシのカキコ待ってましたか(笑)
80年代ではなく人間なんてツアー(80-90年)の後半です(﹡ˆᴗˆ﹡)
「お前が欲しいだけ」で、このような暗いイラストは描かないっす、ハイ。
Re: No.173 by 通りがかり [ 2018/05/21(Mon) 19:18:35 ]
こんばんは。
拓美さん、右手、大丈夫ですか?
大事になさってくださいね。

今回の問題は、本当に難題ですね?
ヒントを見ながら、答えが出ません。
「俺を許してくれ」じゃないですし…
もう少し、考えてから出直してきます。
Re: No.173 by 拓美 [ 2018/05/21(Mon) 19:22:54 ]
通りががりさん、いつも心遣い有難うございます。
曲が決まったので今からイラスト描きます。
ヒントですぐにワカルと思ったんですが難問ですか・・・。
ザンネンですが俺許ではないです。
この歌は随分前に描いてます、ハイ(*^-^*)
もうコタエ出るかな??
Re: No.173 by 拓美 [ 2018/05/21(Mon) 20:35:39 ]
次のイラスト描き終えました。
正解お待ちしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)
ヒントは、その名の通りっす←これコタエっす(笑)
Re: No.173 by 通りがかり [ 2018/05/21(Mon) 23:21:58 ]
寝る前に、お邪魔します。
その名の通りですかって?
まさかと思いますが…答えは「人間なんて」ですか?
う〜〜〜違うかな?
Re: No.173 by 拓美 [ 2018/05/21(Mon) 23:41:16 ]
もう寝るとこでした、また映画観てた(笑)
はい、その名の通り「人間なんて」ライブ版です。
通りががりさん、正解です(o^∇^o)ノ
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File