[ Mobile ]

えごころ


No.176 by 拓美 [ 2018/05/28(Mon) 19:21:03 ]
淳さんの正解で次のイラストupします。
今度は3日目にヒントかな??
チョット全問と似てるけど即答ではないと思うけど・・・。
いつものよにワカラズともカキコ願います。
淳さん、下にレスしてるっす。
このイラストで正解を出すのは拓検1級だと思います、ハイ(╹◡╹)
今、掲載するのに気付いた、またやってしまった(涙)
同じ曲を描いてしまった(>△<)
Re: No.176 by [ 2018/05/28(Mon) 19:44:11 ]
風船は関係あるのか?歌詞に風船が出てくる曲は、ゴム風船みたいなオッパイの唄と「風の街」くらいしか思い浮かばんな。でも「風の街」は子供の赤い風船だから多すぎるわな。

雲と一緒に飛んでいく「新しい朝」でどうだ!?
違うな。
Re: No.176 by [ 2018/05/28(Mon) 19:46:27 ]
↑子供の赤い風船「一つ」
大事な部分が抜けてた。
Re: No.176 by 拓美 [ 2018/05/28(Mon) 20:50:56 ]
淳さん、カキコありがとう(﹡ˆᴗˆ﹡)
Voiceと風の街は過去に描いてます。
「新しい朝」は描いてないっす。
上記の以前に描いたがヒントかな(笑)
ちなみに今度は
拓ちゃんのライブ(全部抱きしめて)観てます(╹◡╹)
Re: No.176 by 拓美 [ 2018/05/31(Thu) 13:00:00 ]
アップした時の同じ曲を描いてしまったが
ヒントなんだけど^^;
午後天から描いてます、ハイ(╹◡╹)
Re: No.176 by 通りがかり [ 2018/06/01(Fri) 06:47:35 ]
おはようございます。
もう6月に入っちゃいました。
以前に描いた曲を思い出そうとしていますが…
なかなか思い出せません。

答えは「恋はどこへ行った」
なんか、違うような気がします。
Re: No.176 by 拓美 [ 2018/06/01(Fri) 08:41:26 ]
おはようございます(╹◡╹)
通りががりさんへ「恋はどこへ行った」は
確かに以前に描いてますがザンネンながら
違います・・・次のカキコ待ってます。
仕事に行きますが休憩時間にスマホでココ観てますので…。
Re: No.176 by 通りがかり [ 2018/06/01(Fri) 09:37:24 ]
出掛ける前に書き込みをします。
やはり、違いましたか?
他の曲の答えを探さないと駄目ですね。
どっちか迷ったんですが…

答え「男子の場合」
違ったら他の答えを探します。
ギブアップに近いかも…
Re: No.176 by 拓美 [ 2018/06/01(Fri) 13:58:42 ]
今、休憩中です。
女性が飛んでますねん。
男子の場合はパーティー会場で
タキシード着せて描きましたよ。
次の答え待ってます(*^-^*)
Re: No.176 by 通りがかり [ 2018/06/01(Fri) 15:06:19 ]
休憩中に、こんにちは。
ありゃ?やはり、違うんですね?
誰か、助けてくれないかしら?
月初めで忙しいので、次の答えでは?
「この風」かしら?違うかしら?
Re: No.176 by 拓美 [ 2018/06/01(Fri) 20:15:38 ]
こんばんは。
「この風」の歌詞を今、見たけど描いた記憶はないんです。
アップした時に書いたように同じ曲を描いてしまったので
ココのBBSをclickしていけばコタエは出ますよ^^;
Re: No.176 by 通りがかり [ 2018/06/01(Fri) 20:33:54 ]
こんばんは。
「that's it やったね」かしら?
なんか以前に自分が答え書いたような?(笑)
これで、違ったら、ますます解らなくなります。
Re: No.176 by 拓美 [ 2018/06/01(Fri) 21:07:27 ]
通りががりさん、clickされましたか(笑)
正解です、ハイ(o^∇^o)ノ
次のイラストの曲は大体決まってますが
明日、明後日も仕事なので休みに描くかな???
Re: No.176 by [ 2018/06/02(Sat) 07:35:07 ]
二人とも偉いのだ。

リリース直後はともかく「午後の天気」とか我輩は殆ど聴いてないのだ。
これでいい訳ないのだ。
反省なのだ。
Re: No.176 by 通りがかり [ 2018/06/02(Sat) 09:52:58 ]
おはようございます。
BBSですが…clickしました(笑)
あれ〜〜〜って思いながら。
以前も自分で答えてたんですね?
これで、納得です。

淳さんも、他の問題でも、なんでも
詳しくて、尊敬していますよ。
Re: No.176 by 拓美 [ 2018/06/02(Sat) 10:01:06 ]
おはようございます(*^-^*)
淳さん、二人とは?アタシ?アタシは偉くないのだ。
同じ曲を書いてしまったのだ( ̄  ̄;)
反省しなくていいのだ(笑)

通りががりさんへ
やはりclickしましたか(*^-^*)
仕事のイラスト依頼が来たので休みにソチラを先に描きます。
コッチは後になります、showkitさんとこで遊んどいて下さい(笑)
Re: No.176 by [ 2018/06/02(Sat) 10:31:03 ]
二人とは勿論、通りがかりさんと拓美さんの事なのだ。

井口よしのりさんと田辺…田辺ナントカさんの事ではないのだ。

これでいいのだ。
Re: No.176 by 拓美 [ 2018/06/02(Sat) 14:38:37 ]
今、休憩中です(*^-^*)
なんで急に田辺さんと井口さんが出てきたのだ?
Re: No.176 by [ 2018/06/03(Sun) 05:48:53 ]
拓郎さん関係の二人組って考えて、ミニ・バンドが思い浮かんだだけなのだ。意味はないのだ。

ちなみに我輩が広島に住んでた12~13年前、TVで時々流れてた井口家具のCMのBGMは、「春の風が吹いていたら」だったのだ。
Re: No.176 by 拓美 [ 2018/06/03(Sun) 07:43:40 ]
おはようございます(╹◡╹)
確かに拓ちゃん関係の二人組なのだ。
>TVで時々流れてた井口家具のCMのBGMは
「春の風が吹いていたら」
貴重な体験ですね、歌詞がないのかな?
ちなみに吉田拓郎さんの歌碑は見に行かれたのかな??
超だるいけど仕事行ってきます^^;
Re: No.176 by [ 2018/06/03(Sun) 08:49:18 ]
井口家具のCMの「春の風が吹いていたら」はメロディーだけだったのだ。

我輩は昨日より鹿児島から福岡へ淳妻と野球を観に来てて、福岡市近郊の温泉に泊まっているのだ。今朝も温泉入ってその後は朝食をいただいて、部屋に戻って、今、ゴロゴロしているのだ。

これでいいのだ。
Re: No.176 by 拓美 [ 2018/06/03(Sun) 14:26:48 ]
今日は勤務時間短く帰宅して昼食終わったとこっす。
福岡に温泉あるんすね?!
朝食は美味かったっすか?
で、広島修道大学の歌碑は見に行ったんすか?
超カッコいい歌碑っす(*^-^*)
アタシは今年ライブがなかったらまた見に行くかも(╹◡╹)
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File