[ Mobile ]

えごころ


No.207 by 拓美 [ 2018/10/12(Fri) 19:51:17 ]
淳さんの正解で次のイラストupします。
今度もヒント書かずじまいかな・・・。
皆さんの参加お待ちしてます。
なんだこれは?と思ってもカキコ願います(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾
Re: No.207 by 拓美 [ 2018/10/12(Fri) 21:43:59 ]
放蕩息子さん、下のカキコありがとう(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
>僕も還暦を迎えました。
赤いチャンチャンコですね(笑)
>2006年の4月、拓郎さんが還暦を迎えた直後の大分のライヴ
つま恋の年ですね、アタシも大分行ったんだけど4月とは憶えてなかった。
voiceにも書いたことあるけどホテルで拓ちゃんに逢えたけど
一緒に写真を撮って貰えなかったってか、拓ちゃんが
車のところに行けば声を架けないというアタシの中での決まりなので。
後悔先に立たずです( ̄  ̄;)
>つま恋の「たどり着いたらー」はCD=DVDには入っていないです。
そうなんですね・・・。
>直後のオールナイトニッポンや、FMのラジオで放送されたもの
探して聴いてみます(﹡ˆᴗˆ﹡)
>また、イラスト楽しみにしてますね。
励みになる、お言葉を有難うございます(*^-^*)
色々あると思いますが、これから寒くなります。
お身体に気をつけて下さいね。
間があかずのご訪問お待ちしてますね(o^∇^o)ノ
明日退院てす(^^) by 放蕩息子 [ 2018/10/12(Fri) 22:15:37 ]
ズバリ「トワイライト」
「君から体温が伝わってくる
星の降る夜は二人で過ごそう」
---かな?
Re: No.207 by 拓美 [ 2018/10/12(Fri) 22:37:35 ]
放蕩息子さん、早速のカキコ有難う(╹◡╹)
ザンネンだけど違うんだなぁ・・・。
トワイライトは未だ描いてないです。
星は合ってます、歌詞通り描いたつもりですが。
明日、退院なんですね…良かったです。
退院すると訪問が少なくなるのかな??
となるとチョイとヒントを・・・
フォーライフ時代から描いてます>漠然としたヒントなのだ(笑)
おはようございます by 放蕩息子 [ 2018/10/13(Sat) 07:35:59 ]
フォーライフは1975年から1999年の間所属。長すぎるー‼スタジオ録音のアルバムだけで21枚。ざっと見たけど、思いあたるのは「今夜も君をこの胸に」だけでしたあー(^^;
「窓からあふれる星の数」
今日の昼に退院です。春から始めたギターをまた弾けるのが楽しみ➰
Re: No.207 by 拓美 [ 2018/10/13(Sat) 08:52:59 ]
おはようございます。
>フォーライフは1975年から1999年の間所属。長すぎるー‼
確かに長すぎ(笑)
>スタジオ録音のアルバムだけで21枚。
それは数えたことがなかったので勉強?になりました。
「今夜も君をこの胸に」は40-50枚目くらいに描いてます。
抱き合ってるのは関係ないんよ。
一応ヒントはupして3日目に書く予定です。
>春から始めたギターをまた弾けるのが楽しみ➰
それまでは弾いてなかったんですか?
アコギ?エレキ?ですか?楽しみがあり病気が軽減されますね。
仕事行ってきます・・・スマホから休憩時間に見ます。
次のコタエ待ってます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
う〜ん by 放蕩息子 [ 2018/10/13(Sat) 17:18:53 ]
苦し紛れで、「星の鈴」?
ギターはアコギです。昨年買ったけど、すぐ入院して、弾けなかったのを、春から少しずつ練習始めました。
退院して家からです。
自宅で by 拓美 [ 2018/10/13(Sat) 19:24:25 ]
くつろいでますか?
星の鈴は107枚目に描いてます。
星は関係ないことはないけど
日常の現在(いま)を表してます<時間帯っす。
ちょっとヒントです、手元がヒントかな^^;
アコギですか??
勿論、拓ちゃんの歌を弾き語ってるんですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)
次のカキコ待ってます。
ギブアップ by 放蕩息子 [ 2018/10/13(Sat) 23:43:31 ]
うーん。わかんねっス。
>勿論、拓ちゃんの歌を弾き語ってるんですよね
うっ。拓郎さんの歌は難しくて練習していないっス。
ギブアップと書かれては by 拓美 [ 2018/10/14(Sun) 07:57:24 ]
ヒントです(╹◡╹)
参加ミュージシャン
Guitar, Dobro:鈴木茂
Guitar, Banjo:常富喜雄
Piano, E.Piano,Organ, Mellotron:山田秀俊
Hammond Organ, Mandolin:松任谷正隆
Bass:田中章弘・平野融
Steel Guitar:駒沢宏季
Drums:島村英二
これで正解が出るかな(笑)
拓ちゃんの歌でなければナンだろか?
PPM?坂崎幸之助?そのあたりかな?
仕事行ってきまする、休憩時間にスマホから見ます。
Re: No.207 by [ 2018/10/14(Sun) 11:19:05 ]
新たなヒントの出し方を開発したな。素直にアルバム名を書きやがれ!だがこのヒントで「大いなる人」って事は分かった。
「歌にはならないけれど」でどうだ?
Re: No.207 by 拓美 [ 2018/10/14(Sun) 19:41:35 ]
休憩時間にカキコしたんにWriteKey入力したのに
書き込みできんかった(>△<)
開発したワケではなく、ホントは明日がヒント書く日だけど
放蕩息子さんにギブアップと書かれたし
今日次のイラスト描けるかわからないので
このようなヒントを書いたのだ・・・。
このヒントでワカルとは思わなかった…
ちゃんとメンバー見てるんですね、というワケで
淳さん、正解なのだ・・・
今度「すなおになれば」でも描こうかな(笑)
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File