[ Mobile ]

えごころ


No.222 by 拓美 [ 2018/12/13(Thu) 20:38:14 ]
淳さんの正解で次のイラストupします。
今回はヒント書けるかな・・・。
いつものよにナンだコレ?と思っても
カキコ願うっす(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
関係ないけど2並びは拓ちゃんの初TVのギャラ♪
Re: No.222 by [ 2018/12/15(Sat) 06:24:41 ]
この辺りは大好物です。
「贈り物」
コレデイイノダ!
Re: No.222 by [ 2018/12/15(Sat) 06:28:09 ]
間違った。
「帰路」
コレデイイノダ!
Re: No.222 by 拓美 [ 2018/12/15(Sat) 08:18:19 ]
おはようです・・・。
淳さん、正解です(﹡ˆᴗˆ﹡)
えっ??ピアノとギターでワカッタんすか?
ヒント書けると思ってました。
やっぱり淳さんは手強いっす(笑)
次のイラストは今回はスグにupできないっす。
明日か明後日になります、しばしお待ちを・・・。
贈り物と帰路と、どうやったら間違うんすか?(笑)
前回のレスは見られましたか?
Re: No.222 by [ 2018/12/15(Sat) 11:23:33 ]
ギターとピアノで「帰路」なのだ。好きな曲なのだ。

ホールを後に家路を急ぐ人波の中に見た「あなた」とは、かつてお付き合い或いは婚姻関係にあった女性であるというのが淳の解釈なのだ。
「贈り物」の「きみ」と同一人物かどうかは定かではないが、淳の中では「帰路」は「贈り物」の続編なのだ。後日談とまではいかないまでも、別れた相手を唄っているのだ。

そんな事を考えているもんだから、ウッカリ「贈り物」と書いちゃったのだ。

コレが真相ナノダ!
Re: No.222 by 拓美 [ 2018/12/15(Sat) 12:34:52 ]
いつものよに休憩中です。
確かに淳さんのカキコ通りかも...。
人並みに見た、あなたは男性か女性かワカラズ
ショートカットの女性にしました。
アタシは男女の関係も含むけど
ファンに向けての愛情表現の歌と解釈してます。
淳さんの捉え方もあるんですね。
贈り物と続編とは思いもしなかった(;^_^A
帰宅したら歌詞を見てみます、勉強になりまし。
アタシも大好きな曲です(๑'ᴗ'๑)
レスありがとうございます(*^-^*)
Re: No.222 by 拓美 [ 2018/12/15(Sat) 19:17:23 ]
先に上の訂正、勉強になりました←た」が抜けてた^^;
今、両方の歌詞見てきましたが確かに帰路も言われたら
恋愛の歌に捉えることが出来ますが
「こんな小さな僕達はきっと」ってとこは
アタシはヤハリ拓ちゃん始めバンドの人達に思ってしまいます。
チョット、返事はあるかないかワカランけどご本人に訊いてみます(笑)
拓友くんが「帰路」は「贈り物」の続編なのだと言ってますと・・・。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File