[ Mobile ]

えごころ


No.225 by 拓美 [ 2019/01/05(Sat) 19:07:55 ]
淳さんの正解で次のイラストupします。
大変、遅くなりました。
今回はヒント書くと思います。
いつものよにカキコ待ってます(๑>◡<๑)
Re: No.225 by [ 2019/01/05(Sat) 19:42:23 ]
「今夜も君をこの胸に」でどうでしょう?既出だっけ?
Re: No.225 by 拓美 [ 2019/01/05(Sat) 20:38:56 ]
カキコおおきに(人゚∀゚*)
淳さん、出題待ってたんですか^^:
「今夜も君をこの胸に」は40枚目くらいに描いてます。
次のコタエ待ってます(╹◡╹)
Re: No.225 by 拓美 [ 2019/01/08(Tue) 14:28:30 ]
ヒント書く日です。
マッチベターから書いてます。
今、休憩中です、正解出ても次のイラストは
すぐアップ出来ないです<(_ _)>
Re: No.225 by 通りがかり [ 2019/01/08(Tue) 15:26:03 ]
こんにちは。
私も、今、休憩中です。
答えは「よせばいい」かしら?
この曲、好きなんです。
後ろの黄色は星屑かしら?
違ったら、他の答えを探しますです。
Re: No.225 by 拓美 [ 2019/01/08(Tue) 19:30:01 ]
こんばんは。
通りがかりさんも会社員ですか?
勝手に自由業と思ってました。
ザンネンですが違います^^;
星屑はあってます…次のコタエ探して下さい(╹◡╹)
Re: No.225 by 通りがかり [ 2019/01/08(Tue) 20:05:33 ]
こんばんは。
残念ながら自由業でも会社員でもないんです(笑)
色々と深い事情がありまして職業は秘密なんです<(_ _)>
答えは「流れ流され」じゃないですね?
今、『MUCH BETETTER』を聞きながら答えを探しています(笑)
Re: No.225 by 拓美 [ 2019/01/08(Tue) 20:14:26 ]
そうなんですね…。
通りがかりさんは謎めいてますね。
MUCH BETETTERは良い曲ばかりで
「流れ流され」も描きかけたけど・・・。
ザンネン、次のコタエ待ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)
Re: No.225 by 通りがかり [ 2019/01/08(Tue) 23:07:30 ]
寝る前に、答えを書きます。
私って、謎めいてますか?
よく友達からは、歩く百科事典って言われます。とほほ。
自分でも直さなきゃって思っているんですが…
ただ興味が有る事なら何でも調べる癖があるんです。
本題の答えですが…間違ってるかも知れませんが…
答えは「現在(いま)の現在(いま)」です。
やっぱり、違いますね?
もう、寝ます。おやすみなさい。
Re: No.225 by 拓美 [ 2019/01/09(Wed) 09:30:40 ]
おはようございます。
歩く百科事典はウケました。
最初に現在の現在、描きかけて変更したんです。
マッチベターの曲は殆どイラストに似てるってことかな?
次のコタエ待ってます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
仕事行ってきます。
Re: No.225 by 通りがかり [ 2019/01/09(Wed) 13:17:09 ]
こんにちは。
『MUCH BETTER』を聞きながら寝ていると
久しぶりに、グッスリ眠れました(笑)
先日、星屑は合ってるって書いてましたよね?
という事は星屑=夜かしらね?
答えは「いくつもの夜が」かしら?
もう、一つの答えが「眠れない夜」
しかし、これは、泉谷しげるさんのカヴァーですし…
Re: No.225 by 通りがかり [ 2019/01/09(Wed) 13:20:15 ]
ありゃ、↑の私が昨日、書いた
タイトル書き間違っていました<(_ _)>
Re: No.225 by 拓美 [ 2019/01/09(Wed) 20:22:42 ]
こんばんは。
休憩時間、金沢の拓友くんと話してて見れなかった。
やはり正解出てましたね、通りがかりさん正解です(o^∇^o)ノ
MUCH BETTERはイイ曲ばかりですね(๑>◡<๑)
仰るとおりカバーは描かないです、以前描いてしまって反省^^;
昨晩に正解が出てたってことっすか?
Re: No.225 by 通りがかり [ 2019/01/09(Wed) 21:31:37 ]
こんばんは。
いつも、何だかの音楽を聞きながら寝るのですが
昨晩は『MUCH BETTER』を聞きながら寝たんです。
神のお告げか?次の日の朝、答えがひらめいたんです(笑)
私も『MUCH BETTER』大好きです。
知り合いの人に聞いたお話では、色々、諸説が有るそうですが
「Mr.K」って小室等さんの事らしいですね?
Re: No.225 by 拓美 [ 2019/01/09(Wed) 22:13:45 ]
アタシは何回聴いても「Mr.K」は小室さんと思うけど
こんな説がありました・・・。
「Mr.K」は桑田さんが作った「吉田拓郎の唄」への
アンサーソングと言うのが定説ですね。
1985年のつま恋ライブ以降、一時音楽活動から身を引くと言った事に
拓郎に強く影響を受けていた桑田が「お前には裏切られた…」と
逆説的な応援歌をうたい、その後再活動を始めた拓郎が復活アルバムで
アンサーソングとして収録したものだと聞きます。
上記は某サイトのコピペです。
Re: No.225 by [ 2019/01/10(Thu) 18:09:09 ]
「MR.K」は、聴いた瞬間に小室さんですよね。
下手なお説教がとんでくる そっとして欲しい♪って、もう完全に小室さん。
その後、「じゃあ拓郎!戦争は何故起きるんだ!!」って続くんでしょうね。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File