[ Mobile ]

えごころ


No.249 by 拓美 [ 2019/10/02(Wed) 22:33:53 ]
ちょっと友人とツィッターでヤリトリしてて遅くなった。
今回も即答ではないと思うけど次のイラストupします。
「ひとつまえ」は本当に死ぬ歌詞なのかワカラナイ
死ぬなら「最後」が「最期」になるはず
でも歌詞通り描いて淳さんのカキコ通り…
キモイ顔になってしまった^^;
コタエ待ってまぁ〜す(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
Re: No.249 by 拓美 [ 2019/10/03(Thu) 17:06:00 ]
翌日だけど全くカキコないので寂しいっす。
わからずともヒトコトお願い(笑)
Re: No.249 by [ 2019/10/03(Thu) 20:32:42 ]
うなじが美しい素敵な女性………に憧れる少年 なのかな?
「となりの町のお嬢さん」
Re: No.249 by 拓美 [ 2019/10/03(Thu) 21:38:10 ]
Kさん、カキコおおきに!
「となりの町のお嬢さん」は66枚目に描いてます。
次のコタエ待ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)
Re: No.249 by [ 2019/10/04(Fri) 20:11:25 ]
ヒントが欲しいっす。
Re: No.249 by 拓美 [ 2019/10/04(Fri) 21:26:23 ]
さすがの淳さんもヒントっすか…だよね
1970〜1974年の歌ですが
拓ちゃんがデビュー前か後に作ったかは
知らぬ(笑)これがヒントっす。
Re: No.249 by [ 2019/10/05(Sat) 12:50:09 ]
「こっちを向いてくれ」?

”デビュー前か後に……”のヒントが解けないままですが。
Re: No.249 by 拓美 [ 2019/10/05(Sat) 14:14:19 ]
カキコおおきに(﹡ˆᴗˆ﹡)
「こっちを向いてくれ」は未だ描いてないっす。
「準ちゃん」がデビュー前なので
ほんまに拓ちゃんが、いつ作った曲かワカラナイ。
今日、ヒント書く日ですが、これ以上は書けぬ(笑)
Re: No.249 by [ 2019/10/05(Sat) 17:03:47 ]
じゃあ「準ちゃんが吉田拓郎に与えた偉大なる影響」
Re: No.249 by 拓美 [ 2019/10/05(Sat) 20:29:27 ]
淳さん、まいど!!
準ちゃんは両方、描いてないっす。
ネット上に歌詞はなく見ずに描いたんす。
友人から貰った音源からなので
マジ、ヒントの書きようがないっす。
ヒント、考える・・・(笑)
Re: No.249 by 拓美 [ 2019/10/06(Sun) 13:40:20 ]
ヒントですが・・・
泣く、溺れる、とりこ
これで、きっと正解が出るはず…。
Re: No.249 by [ 2019/10/06(Sun) 20:48:45 ]
デビュー前後の曲とか正式音源不明とかってヒントがなければ「S」と答えるんだが・・・give upっす。
Re: No.249 by 拓美 [ 2019/10/06(Sun) 21:06:40 ]
次はS関連を描く予定でした。
ザンネンですが違います。
1972年のラジオ(パックインミュージック)で
オンエアされた曲から描いてます。
コタエ待ってます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
Re: No.249 by 拓美 [ 2019/10/07(Mon) 14:32:21 ]
カキコがないので、皆さん今頃
1972年パックインミュージックを聴き倒しっすか?
正解を待ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)
「S]って80年代じゃないん??
そう考えたら映画みたいに10〜20年前から
書いてる歌詞はあるかもね。
Re: No.249 by [ 2019/10/07(Mon) 19:57:28 ]
知らんがな!
「悪い女」って曲でどないや?
Re: No.249 by 拓美 [ 2019/10/07(Mon) 21:27:22 ]
こんばんは。
1972年パックインミュージックでワカッタんですか??
淳さん、正解です(๑>◡<๑)
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File