[ Mobile ]

心のままに


No.302 by 拓美 [ 2020/08/29(Sat) 00:51:39 ]
描いちゃいました(笑)
アップするのに日が変わってしまった。
次のイラストupします。
今度はヒント書けるかな…。
カキコ待ってます(⌒∇⌒)
Re: No.302 by [ 2020/08/29(Sat) 10:19:03 ]
前問は、「月夜のカヌー」だと簡単すぎるので自信度40%、川を登っいてる事だけが共通項の「虹の魚」は20%。でも“男性が漕いでいる“から「そうか!」と気づいた「世捨人唄」は自信度90%でした。
Re: No.302 by [ 2020/08/29(Sat) 10:27:19 ]
で、この問題、コレ、老若男女誰が見ても80年代の拓郎さんにしか見えない!!。もしそれが分からない日本人が居たら、もう初めからやり直した方がよい。何をだ!?

それにしても好きだなこの絵。宝物にしたい。解答?これから考える。
Re: No.302 by 拓美 [ 2020/08/29(Sat) 12:48:19 ]
カキコおおきに(⌒∇⌒)
男性が漕いでるだけで「世捨人唄」とワカルのが凄いっす!
悲しみの川を描きたかったけど表現できずでした。

今回のイラストは淳さんの言う通り80年代の拓ちゃんです。
プロモを想像しながら描きました。
ファンではなく、日本人?!(笑)
>好きだなこの絵。宝物にしたい。
この言葉、すごく嬉しいです、嬉しさ100%(o^―^o)
Re: No.302 by 拓美 [ 2020/08/31(Mon) 23:56:28 ]
ヒントですが
「今はまだ人生を語らず」のアルバムから描いてます。
たまたま昔、描いた拓ちゃんのイラストがテーブルの上にあったので
モデルがココに居ると拓ちゃんを描きました。
1975年からファンで、いつの拓ちゃんも好きだけど
やっぱり80年代の拓ちゃんがイチバン好きかな…。
上に描いたPVは超可愛いっす、コタエ出るかな?
タダイマ、つま恋75観てる(⌒∇⌒)
Re: No.302 by [ 2020/09/01(Tue) 12:26:23 ]
出題も80年代のアルバムからかと思ってましたが、「世捨人唄」に続いて「今はまだ人生を語らず」でしたか。

「ペニーレインでバーボン」
Re: No.302 by 拓美 [ 2020/09/01(Tue) 14:15:24 ]
淳さん、正解です(⌒∇⌒)
アルバムから描いたのではなく歌詞一覧から描いてます。
どこで分かったんだろう?
恋人の顔なんて思い出したくないことがあるよね
時には無関心な、この僕さえ腹を立てたり怒ったりが
吹き出し部分、飲んでるだけでワカッタんですか?
「世捨人唄」と「ペニーレインでバーボン」が
たまたま同じ「今はまだ人生を語らず」だったんです。
仕事のイラスト依頼が来たので
次のイラストは今日中に描けるかどうか…
しばし、お待ちを…。
Re: No.302 by [ 2020/09/01(Tue) 18:02:42 ]
「今はまだ人生を語らず」からだったら、お酒の唄は「三軒目の店ごと」との二択ですが、描かれた拓郎さんがあまり楽しい様子じゃなさそうなんで「ペニーレインでバーボン」の方にしました。
Re: No.302 by 拓美 [ 2020/09/02(Wed) 00:04:59 ]
淳さん、もう就寝されてますよね。
三軒目は215米目に描いてます。
酔ってる感じがウマく描けなかったんです。
それで眉を困り顔にしたんです…。
次のイラストはヤッパリ描けなかった。
ゴメンちゃい(;^_^A 曲は決まってるけど…、
Re: No.302 by [ 2020/09/02(Wed) 19:16:16 ]
では、お描きになる前に当てるという荒業をご覧に入れましょう。
No.303解答「帰路」
Re: No.302 by 拓美 [ 2020/09/02(Wed) 22:55:43 ]
たまたま覗いたら
>荒業をご覧に入れましょう。
これに爆笑ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ
「帰路」はピアノと女性で描きました。
淳さん、ザンネン!
ところで、なんで帰路って思ったんやろ??
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File