[ Mobile ]

えごころ


No.462 by 拓美 [ 2024/05/29(Wed) 01:32:19 ]
やっと描けました。
色々ありましたが、今日落ち着きました。
遅くなってゴメンちゃい。
これはヒント書けないかも、いや書けるかも
それは似てないから(;^_^A
Re: No.462 by [ 2024/05/29(Wed) 20:27:11 ]
この御仁は誰なの・・ずっと考えてたら、キムタクのモノマネをする歌のヘタな人(分かる?)に見えてきた。
「君の空気に触れた瞬間ま(とき)」っていう知らない曲。
Re: No.462 by 拓美 [ 2024/05/30(Thu) 00:19:33 ]
昨日のニュースで、この人になった。
キムタクのモノマネする人に見えてきたって(笑)
モノマネはホリさんか河合郁人くんしか知らないっす。

「君の空気に触れた瞬間ま(とき)」
あたしも知らんがな(笑)
ところで瞬間のあとに「ま」が入ってまっせ(笑)
ちょっと突っ込んでみた。

ところでスポーツニッポンとタワレコとコメント違った。
タワレコの方が全部掲載されたみたい。

★★____★★

「テレビの番組で何回か笑いあった
その中で彼の「心臓」を見た事があった
それは僕が「肺」でいつも感じていた夢と合致した
世の中はある種のイメ-ジで彼をとらえている
それは「胃」がもたれるような勝手な想像だ

曲の依頼があった夜
僕は彼の「呼吸器」に飛び込む決心をした
酸素と水分と多少のサプリを持って

彼はそれ等を吸収しながらも
結果的にオリジナルな「消化器」を駆使して
彼が信じる「血液」へと導いた

だから今ここにキッチリと彼がいる
彼は彼自身を誰より知っている
彼だけが知っている道を前へと進む
そして彼への憧れの「脳波」を生みだす

僕は愛用の胃薬を今日から飲まない
またいつか彼に会える日を想い描いている」

―― 吉田拓郎
Re: No.462 by [ 2024/05/30(Thu) 05:18:05 ]
何で「ま」が入ってるんだろw
で、正解?残念?
Re: No.462 by 拓美 [ 2024/05/30(Thu) 13:10:14 ]
ごめんちゃい。
正解っすよ(笑)
Re: No.462 by [ 2024/05/30(Thu) 18:06:56 ]
木村拓哉さんのNEW ALBUMはともかく、6月12日発売の「Another Side Of Takuro 25」は、クリアファイルのAとDが両方欲しくて、タワーレコードと楽天ブックスで2枚ポチっちゃいました。
Re: No.462 by 拓美 [ 2024/05/30(Thu) 20:52:02 ]
ほんまに木村さんは、ともかく
「Another Side Of Takuro 25」はアタシは楽天ブックスしか買ってない。
タワレコで買わないと。
ライナーノーツがあるので2枚買わないとね。
淳さん、AとDって好みが一緒だわ(#^^#)

「君の空気に触れた瞬間」は夏あると思われるラジオで
吉田拓郎氏が唄って欲しいね。
Re: No.462 by [ 2024/05/30(Thu) 21:20:49 ]
クリアファイルのBは伽草子の中ジャケ、Cも見慣れた1974全国縦断リサイタル(愛奴のツアー)の写真ですからね。やっぱりAとDになりますね。

「君の空気に・・・」は、拓郎さんのデモテープを聴きたい!とt.y lifeの星紀行さんが書いておられる。御意。
Re: No.462 by 拓美 [ 2024/05/31(Fri) 22:43:23 ]
淳さん、貴重な書き込み有難う。
憶えてなかった。
愛奴のツアーとは知らんかった。

ほんまに初夏になったよ。
6月14日ラジオ。ここ見てね。
http://...[URL]
Re: No.462 by [ 2024/06/01(Sat) 19:25:00 ]
まぁクリアファイルDもまんま今はまだ人生を語らずではあるけども。(^^;
Re: No.462 by [ 2024/06/14(Fri) 01:21:01 ]
まだ外国?
Re: No.462 by [ 2024/06/14(Fri) 01:23:28 ]
書き込めた!\(^^)/
Re: No.462 by 拓美 [ 2024/06/15(Sat) 02:22:18 ]
ハワイに行ってました(笑)

うっそぴょんぴょん

今日には次の問題、描き上げるね。
Re: No.462 by 拓美 [ 2024/06/16(Sun) 00:05:40 ]
ごめんね。
予定が変わったんよ。
次の休みには描くね。
Re: No.462 by [ 2024/06/16(Sun) 13:01:26 ]
拓郎さんの好きなマウイ島は如何でしたかw
ご不在の間に私は、showkitさんちに里帰りいたしました。今後はこちらとあちらの両方に出没させていただきます。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File