[ Mobile ] [ ToolBox ToolBox ]

ToolBox Live Board


2016/06/25 G-Beat Gig Box by ミナミ [ 2016/06/26(Sun) 17:37:42 ] [ Mail ]
1.名もなき詩 BTL/D-28 /WJB
2.Tomorrow Never Knows DS-185/-/WJB
3.HANABI  水TL/D-28/ WJB
4.花 DS-185/ D-28/3TSPB
5.しるし 黒ES-355(1b) /D-28/ WJB
6.未完 黒ES-355(1b) /ブルーフラワー(1b)/ WJB
7.FIGHT CLUB 黒ES-355(1b) /ブルーフラワー(1b)/ WJB
8.イノセント・ワールド ザラス黒(1b)/-/Freedom(1b)
9.足音 LP Amber/BFL/WJB

ステージ袖ではProtoolsがスタンバってましたが実際は使用されず全曲生演奏でした。
半音下げの曲が多く「HANABI」「しるし」「未完」「イノセント」がそうでした。

アンプは田原さんのブラックのリバーブアンプで桜井さんのマイクはワイヤレスSM58でした。スネアはほとんどの曲で交換してました。

「ロックロックこんにちは」は今のところ予定がありませんので行かれる方は情報をお寄せください。

姉妹サイト(自称w) ttp://blog.livedoor.jp/brid2510/ (鍵盤を主に)
Re: 2016/06/25 G-Beat Gig Box by 管理者たいら [ 2016/07/02(Sat) 12:17:43 ] [ Mail ]
D-28はレギュラー、半音下げで使っているようですが、
2本使っていたんでしょうか?
Re: 2016/06/25 G-Beat Gig Box by ミナミ [ 2016/07/04(Mon) 21:18:15 ] [ Mail ]
「しるし」は元々1カポだったので今回は途中からカポです
ブルーフラワーはノーマル、半音下げがありましたが2本用意したのかな?と思いましたが同じローズ指板でした。

1つ思い出しましたが「名もなき詩」の転調(G→G#)時にカポ使用してました。

以上。
Re: 2016/06/25 G-Beat Gig Box by 管理者たいら [ 2016/07/09(Sat) 12:43:47 ] [ Mail ]
なるほど、それならチューニング変えなくていけますね。
ブルーフラワーは急いでチューニング変えたってことですね。大変そう・・・。
名もなき詩でカポは見た事ない気がしますね。
Re: 2016/06/25 G-Beat Gig Box by 名無しの人 [ 2016/07/25(Mon) 01:28:36 ]
ProToolsはほぼ全曲で使われておりますよ!
バンドで演奏できない部分(未完のイントロのギターの逆再生部分とかトゥモネバの最初の打ち込みドラムとか)や音の足りない部分で再生されておるはずです(*^_^*)
Re: 2016/06/25 G-Beat Gig Box by ミナミ [ 2016/08/03(Wed) 18:33:15 ] [ Mail ]
ttps://www.youtube.com/watch?v=CXm09Bcmkgo
これを見る限り使用してないです、全部とは言いませんが
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒