[ Mobile ]
+++Travel Diary in Cairns BBS+++

ゴールドコーストから帰国しました by Naomi [ 2010/04/09(Fri) 15:16:56 ]
Toshieさん、こんにちわ。先週末に帰国しました。旅行前は、バイロンベイについて色々お聞きしたのですが、我が家のドライバーが「のんびりしたい」というので、結局バイロンベイには行けませんでした。のんびりした予定を組んだつもりが、結構バタバタしてしまいましたが。
星を見たいと思って行ったノースストラドブローク島では、満月のため明るくて星があまり見えず、なんのためにバイロンベイ行きをやめてまで来たんだ?という感じでした。

3月中はそれほど人も多くなかったのですが、4月に入るとイースターホリデーでオージーが増え、GCはにぎわっていました。それにしても、中国人が多かったです。歩けば中国人に当たる・・・という感じでしたよ。
Re: ゴールドコーストから帰国しました by Toshie [ 2010/04/10(Sat) 17:08:26 ]
Naomiさん、おかえりなさい〜。
楽しんでこられたことでしょうね。
満月だと明るすぎて星が見えなくなるんですね。旅行中もなかなかゆっくり空を見上げることがないんですが、星がすごくいっぱいですよね。
バイロンベイ、次回にお預けになりましたね。(笑)
私も行きたいところにいけず・・・なんて、しょっちゅうです。(^^ゞ

中国人が多かったのですか? バイロンベイはオージーだらけでした。これからは、どこも中国人が増えそうですね。
Re: ゴールドコーストから帰国しました by Naomi [ 2010/04/10(Sat) 20:47:38 ]
私が泊まったバーレイビーチはオージーばかりでしたが、サーファーズパラダイスは中国人ばかりでした。向こうから日本人がやって来るなぁ・・・と思ったら、それは必ず中国人。日本人より中国人の方が多かったです。巨泉のOKショップでも、中国人ばかりが買い物しているし。前は日本人しかいなかったように思いますが。サーファーズもブロードビーチも高層ビル(たぶんホテル?)を建築中でしたが、それはきっと中国人観光客を見込んでのものだろうと思いました。何というか、日本人観光客の時代も終わったな・・・と感じました。
Re: ゴールドコーストから帰国しました by Toshie [ 2010/04/10(Sat) 20:52:42 ]
そんなに中国人だらけだったんですね。
なんだか世界情勢の縮図をみるようだ、って言ったら大げさかな。
それだけ勢いがあるのかもしれないですね。
そういえば、関空などでも必ず中国語とハングルと英語表記されてますね。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒