[ Mobile ]
+++Travel Diary in Cairns BBS+++

また・・・京都です(笑) by じゅり [ 2010/11/01(Mon) 09:09:42 ] [ Home ]
こんにちは。
秋ですね〜。
突然ですが、月末に急きょ京都に行くことになりました(笑)
マイルが切れるのと、私自身のリフレッシュのために(仕事もありますが)
ただ、時期が時期なのでチケットが取れず、、、行きは名古屋入り、帰りは伊丹からになりました。
名古屋って昔の名古屋空港だと思ってたら、今は中部(セントレア?)なんですよねぇ。
いつもと違う旅になりそうでドキドキです。
方向音痴の私が一人で名古屋から新幹線なんて…大丈夫かしら(苦笑)
いつもながらハードそうですね。 by Toshie [ 2010/11/02(Tue) 18:48:51 ]
ずいぶん寒くなったのではないですか?
そろそろ紅葉シーズン
京都の紅葉を見に来られるのですね!
新幹線に乗ったら京都まではあっという間ですが、そこまでが大変そうですね。
今から下準備で旅行気分を盛り上げてってくださいね!
今回はソラ君お留守番なんですね。
また・・・弾丸京都です(笑) by じゅり [ 2010/11/02(Tue) 22:19:52 ] [ Home ]
ここ数日は、朝晩は冷え込むようになりました。
ストーブも登場してますよ。でも、少しつけると温まるので、つけたり消したりして調節しています。
紅葉は…実は全然考えてなかったんです(笑)
突然、休みが入って…あら、だったら行こうかしら?と思い立って、それから調べたら紅葉シーズン真っ最中☆
あちこちライトアップもしているようですね。
今回も着物で京都なので、なるべくハードにしないように厳選しているところです。
さすがに受験生は連れて行けないのでf(^^;)
本人も自覚しているので「湯葉、ちりめんじゃこ、しば漬け、八ツ橋」と注文されました(苦笑)
ライトアップ…楽しみです^^
着物ではんなり〜 by Toshie [ 2010/11/03(Wed) 19:05:43 ]
着物で京都なんて素敵ですね〜。
(着物だと割引のところとかなかったでしたっけ?)
着物はレンタルですか?
まさか持ち込み?!だとしたら荷物が大変ですよね。(^^ゞ
ライトアップされた紅葉もまた違った趣ありそう〜。

>本人も自覚しているので「湯葉、ちりめんじゃこ、しば漬け、八ツ橋」と注文されました(苦笑)

相変わらず渋いオーダーですね。おっと千枚漬けはないのね。(笑)
着物は… by じゅり [ 2010/11/08(Mon) 20:59:33 ] [ Home ]
一応レンタルは予約しているのですが、my着物も検討中です。
問題は帯なんですよね〜どうも苦手でf(^^;)
時期的に羽織で誤魔化せるかなとも思うのですが…(笑)

着物だと色々割引になるんですよね。
どこに行こうか検討中です。

息子ですが…ちょうど仙台三越で「大京都展」をやってまして、湯葉にちりめんじゃこ、八ツ橋…大量ゲットでご機嫌です。
一番好きな「いづみ屋」のちりめんじゃこが来てなかったので、それだけは買いに行かなくては!(笑)
大京都展 by Toshie [ 2010/11/09(Tue) 20:53:47 ]
大京都展が開催されるのですね。さすがにこちらでは近いので京都展はないです。(笑)
「大」がつくなんて、人気があるってことなんですね!
こちらでは週末、北海道展でしたよ〜。毎回大人気です。(^^)

私も来週あたり、京都へ行こうと考えてます♪
大、です(笑) by じゅり [ 2010/11/13(Sat) 21:37:17 ]
人気ですよ〜。北海道展も人気ですけどね。同じくらいじゃないかしら。
毎回、舞妓さん芸妓さんがいらしてるようなんですが、初めて見ました。
京都ですら1度しか見かけたことなかったのに(笑)
目の前でチラシ渡していただきましたが、いや〜綺麗でした^^

京都、紅葉はどうなんでしょうね。
こちらはそろそろ終わりです。
えっ?! by Toshie [ 2010/11/14(Sun) 14:34:55 ]
生舞妓さんが来られるのですか?!
おぉーー、それはびっくり!舞妓さんも営業なのかしら。(笑)
確かに祇園あたりでも、なかなかお目にかかったことがありませんね〜。(^^ゞ
昔、大阪の京阪電車の駅で見かけたことがありますけど、かなり浮いてました。(笑)

京都の紅葉は、これからが本番ですよ♪
営業…かな(笑) by じゅり [ 2010/11/15(Mon) 23:56:46 ]
何回か踊りをご披露していただける時間があったよーで…私は時間がなくて見ないで帰ってきましたけど。
京都でお金払って見るより、近くでタダで見られるってある意味お得ですよね(笑)
上七軒の舞妓さん達だったようです。

紅葉、どこに行こうか迷います〜。
明日 by Toshie [ 2010/11/16(Tue) 14:35:39 ]
京都へ行ってきます〜。
さてさて、どこへ紅葉見に行こうかな・・・。
東福寺も見ごろらしいので行ってみたいな。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒