[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

BBS


01_カフェあるある by まど [ 2011/03/08(Tue) 23:04:00 ]
カフェあるある募集。
カフェで良く見る光景、こんな人見つけた、面白い出来事などなど、なんでも書きこんでね!

例)
中国語勉強してる人がいる。
メニューについてしつこく質問した挙句、別のものを頼む。
コーヒー片手に爆睡中。
あるある by ランマル [ 2011/03/08(Tue) 23:42:16 ]
・備え付けの紙ナプキンにいたずらがき&折り紙
・打ち合わせ、もしくは商談
・マルチ商法のセールス
・就活生、エントリーシート作り
・芸人ネタ作り
・やたらとコーヒーを煎れるところを見てくる「コーヒー通っぽい人」
・「ウインナーコーヒーってなんだ?」という会話
・備え付けのザラメや角砂糖を意味なく食べる人
・都市伝説かと思うほどいつも来て同じ席に座る人
No Title by ふじ [ 2011/03/09(Wed) 08:14:32 ]
ストローでうにょうにょする人
カップルで来たのに二人とも喋らないでケータイいじるだけ
メガネかけて本読んでる人
モンハン
アイコーレスカは通じた
既に出たもの以外で by ありむら [ 2011/03/09(Wed) 08:29:07 ]
お疲れ様です。

英語の個人授業中っぽい外国人と女性(だいたい黒髪)
修羅張ってるカップル
オシャレカフェで居心地わるそうな営業マンのおっさん
ずーっとしゃべってるおばちゃんたちの団体
化粧するギャル
お一人様に親近感がわく
ミルクと砂糖を大量に入れる人
ブラック派に大人だな〜という人
俺。 by naruse [ 2011/03/09(Wed) 11:05:06 ]
・お腹タプタプなのに、コーヒーおかわり自由でやってくる店員さんの『おかわりどうですか?』に断れない、俺。
・手持ちぶさただとナプキンで紙飛行機を織り出す、俺。
・渡辺謙みたいなスマートフォンがあれば寂しくないよねとケータイいじる、俺。
・店内で帽子とグラサンをつけっぱなしの奴って何なの?中田英なの?と思う、俺。
・ホットココアに氷入れてもアイスココアになんねえから。ぬるいだけだから。
みん by みずき [ 2011/03/09(Wed) 17:37:44 ]
・お釣りで5千円札がなくて、千円札9枚でお釣りがくる。
・『お札、または5百円玉が不足しています。」という
 レジ横の表示。
・古い喫茶店風カフェのテーブルにある、星座占いボール。
・黒と白の砂糖ブロックのどちらかの色だけ選んで入れる。
・店内においてある新聞を全紙集めて、読んでいる人。
No Title by YUNA [ 2011/03/09(Wed) 18:06:50 ]
・プリクラの分配
・画面をたたく動作の人(携帯やらipadやらDSやら)
・ありむらの修羅場カップルとかぶるけど、
多分喧嘩してて、彼女がメールを打つ→彼氏の携帯にメール届く→彼氏がメール打つ→彼女の携帯にメール届くを延々と無言でやってるカップル見たことあって戦慄。
・微妙な間違いに気付かずにそのまま進んでいく会話を近くのテーブルで聞かされるもどかしさ
【わかりづらいけど実例】
高橋克実のことを斎藤一美と言っている。ずっと。全然違うだろっ!とんかつワイドか!って突っ込みたい。でも全然しらないひとだからいえない。会話どんどん進んでいく。
・すごいしったかぶった話を延々としている人と聞かされる人
ついやる by しのだ [ 2011/03/09(Wed) 19:48:12 ]
・カップもしくはソーサーをひっくり返して食器のメーカーを見てみる。
・ケーキセットをたのんで、食べ終わった後にメニューをもらい、さらにケーキを追加で注文する。店員さんが一瞬微妙な表情をする。
・父親と娘。父親がチョコレートパフェ。娘がブラックコーヒー。
No Title by しn [ 2011/03/09(Wed) 20:33:47 ]
・ソファ席でいちゃこくカップル。
・携帯充電器の盗電。
・エクストラ〇〇。もしくは、〇〇抜き。
・店員間のサンキュー的な英語。
・常連の「いつもの」を把握してる店員。
・喫煙目的できたのに、お昼のピーク時間は全席禁煙という絶望。コーヒー飲んで、一層吸いたくなる生き地獄。
Re: 01_カフェあるある by まど [ 2011/03/26(Sat) 20:00:29 ]
・黄ばんだ四角い機械が置いてあり、「マイナスイオン」発生中と貼り紙してある。店長がやたらその話題に触れたがる。
Name Mail
Title URL
Icon   Color