構成などの案について by りゅ
[ 2010/02/27(Sat) 15:14:46 ]
思いついたら取り合えずここに書いて見てね! コスト21上手く使って戦うんだー!
(スキル制限) 以下のスキルを習得することができません。 「応急手当」「露店開設」「武器精錬」 「アブラカタブラ」「アスムプティオ」
これも頭に入れてね!
セレの案 by りゅ
[ 2010/02/27(Sat) 15:31:35 ]
コスト スナ 5 プリ 3 wiz 3 鳥 3 クルセ 3 セージ 3 ハンター 1
コスト合計 21
・利点 敵がニュマするとSGが当たり、SGがあたるとFAが当たるため対策しづらい ハンターの通常攻撃で残影阿修羅を持続的に妨害可能
・欠点 ゴスをつけられるとダメージが通らない ダメージソースがスナしかいないため落ちると終わる
Re: by ひなち
[ 2010/02/27(Sat) 18:46:52 ]
おー。上手く21なのか!でも火力を何にするかってのは悩みどころだよね。 もし当日参加可能人数がオーバーしたら、補欠で他の火力職入れておくのもいいかも、ただ参加できないかもしれないってこともご承知してくれる人がそこになるけど。(参加になる場合いきなり超重要役でもあるわけだが)
LAは確かに重要だけど、プリの意義がそこにしかないのならばあえてモンクにして阿修羅とFAでガンガン行く方法もあるだろうしなー ゴスがある以上、火力を2用意するのが得策かもしれない? しかしどの職を落としてどこを拾うか…むむ。
Re: 構成などの案について by ひなち
[ 2010/02/27(Sat) 19:12:39 ]
あとは、試合用キャラも3人つくれるようだし、火力職は他の火力職をそこにつくっておくという手もあるね。 あとは誰かが急に〜ってときに備えて、要職をそれぞれ分担してつくっておくとか。 ただ・・・今回はまたルールもどって 「予選・決勝トーナメント戦別に、ギルドマスターへ20,000,000Zenyが支給されます。」なので、全員がゴスってくる可能性はないような気もする。というか昔そういうルールだったときに我々ゴス用意してもフツウにSGで凍ってお陀仏だった記憶もあるので、あんふろがいいかもー?
Re: 構成などの案について by ひなち
[ 2010/02/28(Sun) 00:02:36 ]
相手の職構成はだいたい見えたけど、念の為、 各自サブキャラも作るだけ作っていてもらうことにします。 現在の案一覧
1案■ スナ 5 プリ 3 wiz 3 鳥 3 クルセ 3 セージ 3 拳聖 1
火力2のまあこんなもんだろうチーム。拳は蹴り。
案2■ アサクロ 5 クルセ 3 ハンター 1 バード 3 モンク 3 拳聖 1 スナイパー 5
ドキッ火力だらけの神風特攻隊。ぶっちゃけ各火力が1人ずつ狙えば4人落ちるしそれだけで後なんとかなるなる?なるかなあ。 クルセすら捨ててLAプリで駆け抜けてもいい・・・?
案3■ クリエ 5 セージ 3 拳聖 1 バード 3 モンク 3 クルセ 3 プリ 3
火力をムキムキ対策にクリエにすりかえた版。念の為モンクも。
もうこんくらいしか考えられない頭なんで、微調整はするとして、 ・バランスチームor神風特攻隊 か、 そういうざっくばらんな意見だけでも求む!構成は明日じゅう必須だ。
あと、練習鯖に相手のチームうろうろしてるので、練習キャラは常用にダミー(適当に使わないであろう職、BSとか)と、こっそり人がいないときに試す練習キャラを準備のことー。
Re: 構成などの案について by それがし
[ 2010/02/28(Sun) 03:53:44 ]
今さらながらイロモノ構成案。
ジプシー 4 バード 3 クラウン 4 クリエ 5 ハイプリ 4 残り 1(ナイトorアサシンor拳聖orBS 自陣にニュマするのでハンターはアウト?)
バードのブラギに乗ってクラウンジョークとジプシースクリーム連打。 さらにブラギタロット。 クリエはVIT100アンフロ相手にADS。破壊や脱衣対策にフルコート。 ハイプリは各種支援とニューマ。?用のMEはさすがにいらない? 残り1キャラはVIT100アンフロの足止め。
欠点: SPは回復材頼み。 ブラギジョーク対策に自軍もVIT100アンフロ。ADS怖いのでニュマ必須。 範囲火力がない。基本的に一人に集中砲火。
Gvでよく受ける妨害に特化した構成。 ブラギタロットは、はまればけっこうえげつないですよダンナ。対策もできないし。
Re: 構成などの案について by ひなち
[ 2010/02/28(Sun) 14:07:01 ]
おお、それもなんか面白そう。 しかしハイプリにするメリットがあまり見当たらない?ので
ジプシー 4 クラウン 4 バード 3 クリエイター 5 (or相手の構成によりスナイパー?) モンク 3 (ニューマ・支援・相手の混乱に乗じて阿修羅にもなる) 拳聖 1 (蹴りで火力) ナイト 1 (人数あわせ、睡眠武器もってMBとかBBとかする)
こういうのはどうだろうね!
Re: 構成などの案について by それがし
[ 2010/02/28(Sun) 15:26:51 ]
アスム不可でハイプリは確かにメリット少なめなので、モンクor素プリで枠を増やした方がよさそうですね。
ただ、モンクでスクリーム対策VIT100にすると、阿修羅に重要なSTR INT DEXがかなり制限されちゃいます。 相手に阿修羅警戒させることはできるけど、威力は微妙?
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