[ Mobile ] [ 動物辞苑 動物辞苑 ]


再び by サイトヲ。 [ 2009/04/28(Tue) 00:39:09 ] [ Home ]
やしる太さん、こんばんは。
先日は当ブログに足をお運び頂いたようで恐縮です。
少しでも楽しんで頂けた様子でとても喜んでおります。

JAZAに登録していない小さな施設さんでもとても頑張って
素敵な施設は沢山ありますよね♪
創意工夫のある施設を訪れるととても楽しい気持ちに
なります。

そんな訳で調子にのりましてもう二つばかり動物施設を(w
静岡県浜松市に浜名湖体験学習施設ウォットさんという
水族館さんがあります。
HPでの日記もまめに更新されていますし各種体験イベント
などもあり規模は小さいけど本格的な施設です。

沖縄うるま市にあるズケラン養鶏所さんの施設内にミニミニ
動物園があります。
こちらは趣味が高じた個人経営の動物園のようです。

野生のイノシシですが知り合いのブロガーさんが六甲山で
出会ってるみたいです。
私のブログからリンクを張っている「心優しき動物たち」の
chiroさんがその人です。
もし実際に会いに行かれるようでしたらメールなどで相談
されてみてはいかがでしょうか?
Re: 再び by やしる太 [ 2009/05/04(Mon) 14:25:40 ]
こんにちは、やしる太です。GW真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか?Yahoo!トップでも動物園・水族館情報が取り上げられていて、うずうずしているのですが、GW中は人も多いんだろうなぁ〜と少し躊躇していたりもします...(((;´ω`)

再び動物園・水族館情報ありがとうございます!早速、本日更新させて頂きました。他にも色々と追加しましたので、ぜひお暇な時にでもご覧くださいませw

ウォットさんは、おっしゃっている通りブログもよく更新されているようでとても親しみやすい施設さんですね♪浜名湖といえばウナギ!ということで、ウナギのエサやり(体験イベント)は私も参加してみたいな〜と思いました(笑)子供もきっと大喜び間違いなしですね。

ズケラン養鶏所さんは、趣味が転じての動物園とは思えない敷地面積と飼育数です!ミニミニ…ではないと思うのですがw 記念撮影ができるガメ○の置物(ワニガメ?w)に笑ってしまいました。もともとは名前の通り養鶏所さんですので、お土産に新鮮な卵を買って帰るのもいいかもしれませんb

六甲山のイノシシ情報もありがとうございます。chiroさんですね。1度相談させて頂こうと思います^^ 何せ六甲山は広いですから、行き当たりばったりに探してもなかなか見つかりませんよね;

…と。実はタイムリーに昨日の話なのですが、弟が夜間に六甲山を走行していたところイノシシに遭遇したそうです。溝に1頭。ビニール袋をかじっていたそうです。「誰だッ!山にゴミを捨てるのは?!」と憤慨してしまいましたが、私も以前ウリ坊連れのイノシシ一家を2度ほど見たことがありやっぱり六甲山のイノシシは比較的目撃しやすいのだなぁと思いました。

明日はお天気もいいそうなので、格好の動物園日和かもしれませんね。私も出陣してきたいと思います!
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒