[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

laulu


No Title by ふっさん [ 2013/04/09(Tue) 06:35:27 ] [ Home ]
おはようございます!

ベトナムの悲しい戦争は何度も映画化されるほどよく知られてますね。
歴史を正しく知ること…。
本当に大事だと思います。
とは言いながら日本の歴史は疎いぼく…反省です。(^^ゞ

ちなみにぼくも以前台湾に行ったときに同じような思いをしたことがあります。
いろんな国に統治され続けてきた台湾の歴史にふれて…。
悲しい歴史を乗り越えて勝ち取った自国。
こんなに優しく穏やかな台湾の方々の歴史には今も語り継がれる事実があるってこと…。
知って良かったと思いました。
ふっさんさんへ by uk. [ 2013/04/20(Sat) 21:36:27 ] [ Home ]
わ・・
毎度毎度お返事が遅くてすいません><

ベトナムは。ホント戦争のお話多いですよね。
日本も昔はそうでしたが。
きちんと歴史を教わっているのか、と言われると。
なかなか難しい気もしますし・・

やっぱりいいことであれ良くないことであれ。
正しいことを教え伝えるって。
大事だし、必要なんだろうな、って思いますね。
でも。
実際はヒトによって捕らえ方は様々で。
難しいのかも、しれませんよね・・
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒