[ Mobile ] [ 通訳自主トレ支援サイト 通訳自主トレ支援サイト ]

訓練記録をつけてみよう!

Google+ - Hang Out - オンライン練習会 by riuk [ 2013/10/24(Thu) 00:32:17 ]
提案なのですが、『トレンド』の入力で協力して入力しているので、オンライン練習会をしませんか? 
できれば週に一回くらいのペースで。難しそうなら、隔週でもつきに一回から始めてもOKかと思います。

せっかくなので、入力の済んだものからクイックレスポンスすることから始めるのもいいかもしれませんね♪

曜日&時間の希望やご意見など、お待ちしています。
もちろん、ちょくせつGmail宛てにレスいただいても結構です。よろしくです☆
Re: Google+ - Hang Out - オンライン練習会 by himechurin [ 2013/10/29(Tue) 09:27:44 ]
riukさん、こんにちは。入力の済んだものから、自分の入力したものについてのクイックレスポンスという感じでいいんでしょうか?週一回は厳しそうなので、隔週くらいでできたらいいなぁと思います。ちょっと忙しくてトレンドの入力が止まってしまっていますが。。。
Re: Google+ - Hang Out - オンライン練習会 by riuk [ 2013/10/31(Thu) 18:18:34 ]
himechurin さん レスありがとうございました♪
月一回 練習会をしていらしゃるんでしたっけ?
そちらはどんな感じですか?

ついつい日常に(惰性ってやつですね…)流されてしまって、私は練習の習慣化ができていないのですが、いけませんね〜。
隔週&短時間でもいいので、練習相手(グループ?)があったらリズムができるんじゃないか、とおもうのですが、himechurinさん、まゆびーさん はどう思われますか?

クイックレスポンスだけでもOKですが、せっかく覚えた単語・表現ができてくるようなスピーチがついでに練習できるといいかもしれませんね。

お互いに忙しいですもんね、無理のないところで、とおもうと、どのへんが妥当な量・内容なんでしょうかねぇ…? 
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒