[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

Bなの会掲示板


くつ by いとー [ 2013/06/03(Mon) 23:09:31 ]
最近投稿少なくて寂しいですね

靴を買い換えようと思ってます。靴は皆同じとおもっていましたが、今の靴(6年前後使用)と比べたら、違うと思うのでアドバイスください。

スラブや細かいフェースにお勧めの靴ありませんか?
(固め、立ちこみしやすく、スメアもでき、欲を言えば、足指が曲がっていない(立ち込みと矛盾してますね!)

今の靴はぺらぺらスリッパ(ダウントゥーとかなし)です。
リソールしたばっかりは立ち込み出来ますが、しばらくするとゴムが薄くてへろへろです・・・
Re: くつ by 晴山晴秀 [ 2013/06/04(Tue) 00:06:08 ]
どもです。
新人にインスパイアされた雨山です。
また、うるさくなるかもしれませんが
いやになっったら削除ください。

今週のRLは木曜日です。

靴は昔から「固め」がスキです。
スポルティバしかはきません。
5.10は買ったことありません。
以前マッドロックのフッカージップ買ったら
ぐにゃぐにゃでだめでした。

いまのお気に入りはミウラVSです。
2足続けて外岩はこれです。
(ベルクロの耐久性に疑問はありますが)
かたなレースは室内専用にしました。

たぶん今の流行は「足指曲げてまではかない」でしょう。
ちゅうかIトさんくらいのベテランなら、自分の
感覚できめはったらいいとおもいますよ。
Re: くつ by yone [ 2013/06/05(Wed) 19:50:50 ]
ミウラVSに一票
Re: くつ by いとー [ 2013/06/06(Thu) 00:16:36 ]
ミウラVSいいみたいですね!
カタナレースと比較すると、両者どんなかんじでしょう?
(カタナ候補の一つなんです)

私、ベテラン?とはいえ、これまで靴は3足のみ、殆ど今の靴しか知らないので、なかなか靴選び大変だなぁ、と(^^;)

さて、カラ○ァテでただ話聞いてきました。
・最近主流のつま先が高い靴は指を曲げた状態で丁度良い高さのようです。ミウラもこの形状なのですが、あまり足指曲がった感じしないのかしら?魅力的ですね。
・リソールすると明らかに性能が落ちる
・今の靴ならブースティックが一番たちこみよし
・なんでもしたいならお勧めは・・・2足くらいしかないよ

だそうです。
最後は泣けますね(t_t)
Re: くつ by 常吉 [ 2013/06/06(Thu) 00:22:26 ] [ Home ]
還暦過ぎの爺さんクライマーです。
所得税2500円の身なので10万円払えませんが、どなたか若い人、谷川に連れて行って下され。

私も晴れ山さんの勧めでミウラVS買いましたが、いいですね。履いただけでやる気にさせてくれます。もったいないのでジムでは安いインスティンクトSですが。
これもお買い得。
Re: くつ by びびあん@臨月 [ 2013/06/08(Sat) 18:01:19 ]
ボルダー、フリーならミウラー(足指曲げて履きます、長時間アルパイン(スラブ、そこそこの細かいフェース)ならアナサジ足指あまり曲げません。ジャックさんの受け売りで買いましたが、その通りだと実感しております。
価格はアナサジの方が少し安いとおもいます。
ありきたりの回答ですがご参考になれば。
Re: くつ by いとー [ 2013/06/09(Sun) 21:12:42 ]
びびあん
つねきちさん

Resありがとうございます。
ミウラーの推薦が多いですね。
いくら新しい靴が増えてもアナサジ、ミウラーも定番ですものね。

予算とクラックの事考えてみたら
皆さんと違う靴になる可能性もありますが
参考にさせていただきます(^^)

Fingerクラックの事考えると、どうも皆さんのお勧め基準と異なってしまう可能性があるので・・・

しかし、定番(or進化系)は試しては見たいなぁ
nike シューズ by nike シューズ [ 2013/09/18(Wed) 14:58:03 ] [ Home ]
Appreciating the commitment you put into your website and in depth information you offer. It's good to come across a blog every once in a while that isn't the same outdated rehashed information. Wonderful read! I've bookmarked your site and I'm including your RSS feeds to my Google account.
モンブラン by モンブラン [ 2013/09/27(Fri) 17:01:40 ] [ Home ]
インクが切れてしまった場合、販売店舗?専門店などに替え芯やカートリッジ等は置いてあると思われるので、自分で交換することも覚えておきましょう。
バーバリー アウトレット by バーバリー アウトレット [ 2013/09/28(Sat) 11:09:16 ] [ Home ]
新作 BURBERRY マフラー バーバリー マフラー カシミヤ ベージュ. 肌触りの良い上質 な素材に、シンプルながら高級感溢れるマフラーで可愛らしいのお色目がフェイス周りを 華やかに見せてくれる、バーバリーらしい、上品で素敵な逸品で ...
バーバリー プローサム by バーバリー プローサム [ 2013/10/02(Wed) 22:45:50 ] [ Home ]
王室近衛連隊の士官用グレートコート(大外套)を製作。
Name Mail
Title URL
Icon   Color