[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
掲示板

雨の一日 by yuma [ 2023/07/01(Sat) 20:49:06 ]
飛鳥ちゃん こんばんは。
雨で今日は涼しかったです。エアコンなしです。
カットとカラー行ってきました。
私なんて1000円カットですよ。美容院なんて何年も行ってません。
カラーしたら3550円、それでも美容院よりかなり安いです。
いっそ白髪にしちゃえば。。と思うけど、シルバー髪は美人でないと
似合わないしね・・

眠い・・私もです。パソコンに向かうと眠くなる、なぜ?
目が疲れてるのかなぁ

飛鳥ちゃんは土日もお弁当のお休み無しになってしまったのね。
早起きは苦にならないでしょうけど何を入れようかと
毎日考えるのは嫌よね。

雨も明日にはやんでるみたい。今日は雨なのにカーペット洗った。
晴れるまで干しっぱなし。安物のカーペットは洗濯機で
洗えるからいいわ。
Re: 雨の一日 by 飛鳥 🐥 [ 2023/07/02(Sun) 15:04:03 ]
yumaちゃんこんにちは(^^♪
こっちにも1000円カット店が確かあったと思います。
此処へ引っ越す前はまだ勤めてたし~近所に美容院があり、そこへ定期的に行ってたけど~~
その当時はカットとブローで幾らだったかなぁ~~? 4千円位は払ってたかも?
今は相場が分からないですが~~当時でもカラー染、カット、ブロー込みで6000円以上だったような?
美容院へ行くのが一番楽ですが~~仕事を辞めた今は 少なぁぁぁぁぁぁぁぁ~~い年金では贅沢 出来ないし、
お洒落して行く場所もないしさぁ~~楽しかった色々な時代は思い出の中です(笑)
染めても二ヶ月過ぎたら2㎝位は根元、白髪が・・・
綺麗な白髪になるなら一年、染めるの我慢するけど~私は白髪にはならないと思うし・・
まぁ~コロナ緩和と言っても買い物の時は眉毛書いて~帽子被ってマスクして~誤魔化してる~
なので、楽ですが、こんな性格じゃ、女も失格~(笑)とっくに女じゃないけど、でも、気持ちは女捨てちゃ駄目ですよ~
特にyumaちゃんはね・・
まだまだ、親の役目も終わって無し~娘さんから花束頂く日があるんですからねぇ~~(笑)
Name Mail
Title URL
Icon   Color