[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
掲示板

汗いっぱい by yuma [ 2023/07/04(Tue) 21:08:16 ]
飛鳥ちゃん こんばんは。
今日は帰りに外気温見たら34度ありました。
それでも去年は41度ってのがあったからまだまだ。。

九州は大雨多いですよね。
そうそう夏は車を開けた時が地獄。ハンドルなんて
火傷しそうに熱くなってる。
今日は帰り着替えようかと思ったけど汗で脱ぐのも嫌で
制服のまま帰ってきた~ポロシャツだし、今日は直帰だから。
朝から制服で来てる子もいる。わりとそういう事は煩くない会社。
自転車の子は可哀想なのよね。汗だくで来て、冷房も扇風機も無い更衣室。

肩パットといえば昔あった服何だっけ・・思い出せない。
あれが似合う子は美人だった。
膠原病は辛かったでしょうね。うちの近所の人も膠原病で
40代の若さで亡くなったわ。その人も美人だった。
旦那さまはずっと独身で定年退職されてから車で一人旅
北海道がお気にいりで3回行かれたんだって。
そりゃ北海道はいいわよね・・
Re: 汗いっぱい by 飛鳥 🐥 [ 2023/07/05(Wed) 16:12:05 ]
yumaちゃんこんにちは(^^♪34℃~~まぁ、北海道人が言うなら
30℃以上はこれからは平均気温なんでしょうね
温暖化の地域は外は暑いですが逆に室内はクーラーエアコンが設置されてるので外よりは涼しいわよね。
他のお家は知らないですが・・・町内ではエアコン設置してる家は何件あるのかなぁ~
此処、数年前、新築されたお家はエアコン設置してるような?
殆んどの家の屋根には煙突がある家が多いです

人生 生きてたら良い事も辛い事もいっぱいありますが・・・でも、今は辛い事に辛抱できず
犯罪をしてでも楽に・・・何だか~世も末ですね。

だってさぁ~人は産まれる場所選べないしねぇ~~
でも、この世に産まれたからには生きるしかないしね~
私も貧乏人の家に産まれ~~今、振り返ると~幸せとは言えない暮らしでしたが・・・

毎日、事件のニュースが多い中 色々な事があっても 今、感謝すべき事、息子達が真面目に
育ってくれたなぁ~って・・・後はなぁにも欲しい物はないです(笑) 

あぁ~願わくば私がこの世を去る前に・・・安否不明の夫の事だけかなぁ~~
あの世ね逝ったら会えるかも(笑)

北海道はでっかいどぅ~~
灯台下暗し~~まぁ~行って見たい所はいっぱいありますが、今は叶わぬ事
幸いにして~~パソコンでは行きたい場所~道内外で画像では観られるかもね(笑)
Name Mail
Title URL
Icon   Color