[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
掲示板

湿気が by yuma [ 2023/07/05(Wed) 21:10:52 ]
飛鳥ちゃん こんばんは。
午前中風があってちょっと涼しかったのに
雨が降り出してから湿気でムシムシでした。
北海道ってエアコン設置してある家は普通ではないんですね。
沖縄に暖房器具がないみたいなものね。
北海道は暖炉か~~暖かいでしょう。
北海道でも30度超えの日があるようになってきたし
これからエアコン設置も増えるかな。
でもここらのように熱帯夜はないでしょうね。

人生は重い荷物を背負って山を登るようなものって
誰かが言ってたけど最近よくわかるわ。
息子さんが居るというのは何よりの幸せよね。
旦那さま、二人もお宝残してくださったのには感謝しなきゃ。
Re: 湿気が by 飛鳥 🐥 [ 2023/07/06(Thu) 17:09:17 ]
yumaちゃんこんにちは(^^♪
エアコン設置する場合は外に室外機も設置しますよね
この辺では新しく新築されたお家は見かけます
後、古い家は屋根に煙突が付いてますが、今は煙突の要らないFF式のストーブのお家も多いです。時代の変化ですね。
私が子供の頃は薪ストーブですすで真っ黒になり煙突掃除を手伝った事
思い出します(笑)

最近は益々、便利と言うかAIとか運転手が要らない車とか~
空飛ぶ車等々~50年後位を想像も出来ないですが~
幾ら長生きしたとしても50年は生きられないし~生きたくもない
最近は、生きてるのがめんどくさいなぁ~と罰当たりな事を思う(笑)

人の暮らしも外から見たんじゃ分からない事ですし~
立派なお家に入って、立派な車に乗って~羨ましいとは思わないですが
与えられた日々に逆らわないで生きて行くしかないですね(笑)
今、夕飯の準備をしてたんですが~立ってても腰が痛い~
足の火照りは少し、緩いですが、毎日、何処か、此処か スッキリせず
嫌ぁに~なります・・・これも、運命ですね(笑)
Name Mail
Title URL
Icon   Color