[ Mobile ] [ Cult-O-Kai official Cult-O-Kai official ]
COK Voice of the Car

Vitz by wolfy [ 2016/09/29(Thu) 06:00:03 ]
仕事に使うクルマがVitzになりました.
以前と違って占有車ではなく,メイン使用のクルマとして
あてがってもらってるのですが,
6万キロちょいしか走っていなかったのに,酷い.
エンジンの音とフィールは,我がC3を例に挙げるまでも無く
欧州車ではありえない劣化の仕方(新車知らなかったけど)
何しろアイドリングも不安定で,エンストすることもある
(燃料絞りすぎなんじゃ?)
勿論,アイドリングストップ機能は付いてません.
P/Wとかリモコンロックとかそういうのは流石に装備は
揃ってますし,燃費はC3の2倍近く走りますので,
こういう用途には向いてるんでしょうが,
ミッションはともかくエンジンフィールがねぇ.
そうこういってるうちにたまたま新車へのリプレース時期でした,
新車になったらかなりエンジン振動にオイル感というか
柔らかい感じが付いたのでやっぱり劣化だったのかなぁと
想像してます.
ただ音は相変わらずで,昔よく比喩された「風邪ひきの豚」的
なんというかディーゼルを上まで回したような感じ.
確かにAQUAもエンジンが回るとこういうフィール感じるので
このクラスだとこういう感じなんでしょうかね.
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒