[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

だめな大人の雑文のつづら


ライカちゃんを追加 by デボ@管理人 [ 2016/09/13(Tue) 17:55:53 ]
イラストにライカちゃんを追加してみた。
ぽるちゃんを伝手に知り合った良き友人。

正直ライカちゃんを書き出したのは随分前で、そのたびに「なんか違う…」「空気感が違う…」とボツにしてきた。書いては消してを繰り返し、ちゃんと下絵は書き上げたものもあったのだけど、何か足りない。

皿田キノコ風にしている彼女とばったりメギで出くわして、書き始めたのが今回の作。
ライカちゃんというとライカワールドというか、独特の空気感を持ってると思う。DQXで遊んでるけど、DQXの中での遊び方を自分で決めているというか、運営の思惑通りには転ばないというか。
ライカちゃんのやりたいように楽しんでいる様子が凄く素敵だと思ってたり。らしさがねw

まぁ顔を合わせればしょーもない冗談を交わしたり、互いに斜め上の言葉のキャッチボールをするみたいなw

そんな彼女を描くにあたって、なんとなくアートっぽくしあげたくなって今回のイラストになりましたw
全然アートじゃないけど、なんとなく書きたいものを書いた気はする。

ライカちゃんと言い、ユエちゃんと言い、髪形のせいではないと思うけど、それぞれ独特の空気感をもつ素敵な良き友人が周囲にいてくれることに感謝したい。

とりあえず雑感w?イラスト後記?そんな感じです。
Re: ライカちゃんを追加 by デボネア [ 2016/10/22(Sat) 10:13:37 ]
アイコンテスト「アンルシア」
勇者なのにVer.3になってからすさまじく存在感が希薄。
いつ復活するんだろw?
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File
WriteKey 数字で入力⇒