[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

Delta Wind 掲示板

※誹謗中傷はやめましょう。
※返信時に『データが大きすぎます』と表示されたらタイトルを削ってください。

ホンダ車の事なら、だいたいの質問に答えますよ。
すぐわかんなくても、会社で調べてきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  質問時に車種と車体番号の頭3桁を教えてください
例 DBA-AA1-1234567 →AA1-123
※回答が早くなります
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒

No.644 スピードメーター 返信
[ 2012/11/26(Mon) 23:52:33 ] ヤマちゃん
お世話になります。
ゼストスポーツ(イモビ未装着)の件でお伺いします。
ポン付け出来ると思い、スパークの青色発光メーターに交換したところシフトチェンジ出来ませんでした。
作動さすにはどうすれば良いか、是非、アドバイスを頂きたいのです。
No.646 Re: スピードメーター
[ 2012/11/29(Thu) 12:52:09 ] 管理人
こんにちは
たぶんECUの信号がなにか違うんだと思います。
最悪ECUの交換になる可能性もあるんですが、先に色々調べたいので、車の年式と車体番号の一部を教えてください。
車体番号は掲示板TOPに書いてあるような表記で大丈夫です。
No.647 Re: スピードメーター
[ 2012/11/29(Thu) 15:53:22 ] ヤマちゃん
早速有難うございます。
年式は20年12月登録車体番号はDBA-JE1-115※※※※です。
よろしくお願いします。
No.648 Re: スピードメーター
[ 2012/12/01(Sat) 13:28:52 ] 管理人
いろいそ調べてみたのですが、端子配列やつながっているセンサー類は同じようなのでECUからの信号がなにかしら違うのだと思います。
もしくは、ヒューズBOX内のICUの信号の違いがあるかもしれません。
ECUとICUはそれぞれ車載のコンピューターでブラックボックス扱いなので、特別知識が豊富なら書き換えできるかもしれませんが、一般的にはごっそり交換です。
実際にメーターの流用はした事もないのでECU,ICUの交換で作動する保障は出来ませんが、安く手に入るならば一度やってみても良いかもしれません。
No.649 Re: スピードメーター
[ 2012/12/01(Sat) 14:06:42 ] ヤマちゃん
いろいろ調べていただき有難うございました。難しそうなので諦めます。もうひとつ教えていただきたいのですが、
NBOXのバックカメラ。〔39530-TYO-0032 VCB-H362〕(ゼストに流用)ですが12ピンカプラーに8本線カメラ側は6本線で、うち二本線が分割になっています。カプラー側が8本線(赤・黄・灰・緑・白茶・黒青)になっています。各ピンアサインを教えていただけませんか。
ゼストに使用したいと思いまして。お願いします。
No.650 Re: スピードメーター
[ 2012/12/04(Tue) 12:41:47 ] 管理人
ttp://www.geocities.jp/deltawind0003/diy/nboxcam.png

N-BOXリヤカメラピンアサイン&配線図です。
カプラー図はカメラ側のピンアサインです。

サービスマニュアルで確認したのですが、色が違いました。
用品のリヤカメラですか?
今回UPしたのは工場付けのカメラになります。
No.651 Re: スピードメーター
[ 2012/12/05(Wed) 19:35:01 ] ヤマちゃん
早々にありがとうございます。
ヤフオクでN−BOX純正新車はずしでソケット部断線を
購入(オスカプラー有り途中で切断)、工場装着と判断したのですが、調べて頂いた線色が違っていますね。急ぎませんのでディーラーオプションの方も出来ましたらよろしくお願いします。
No.652 Re: スピードメーター
[ 2012/12/06(Thu) 12:45:27 ] 管理人
ttp://www.geocities.jp/deltawind0003/diy/yoprcam.pdf

用品のN-BOXリヤカメラピンアサイン&配線図です。

配線数が違うのでやっぱり純正付けのものと思われます。
色は違いますが、刺さっている位置の役目は同じはずなので、カプラー図を参考に流用して見てください。

カプラー図は基本的にハーネス側から見た番号になっています。
No.653 Re: スピードメーター
[ 2012/12/09(Sun) 11:27:47 ] ヤマちゃん
どうもありがとうございます。!!
トライしてみます。
また何かありましたら、宜しくお願いします。
No.831 Re: スピードメーター
[ 2023/06/13(Tue) 11:50:37 ] こんにちは [ Mail ][ Home ]
こんにちは
http://...[URL]
http://...[URL]
http://...[URL]

No.830 メーターパネルの互換性 返信
[ 2015/06/16(Tue) 18:55:50 ] 夜桜
ライフのJC1前期に後期のメーターパネルをつけることは可能なんでしょうか?

No.829 管理人不在 返信
[ 2014/03/03(Mon) 18:17:22 ] 行方不明
ここの掲示板の管理人はかなり以前から、
ここを放置しています。
書き込んでも返信は無いと思いますよ。

No.828 NBOXカスタムヒューズボックス記号 返信
[ 2014/03/02(Sun) 11:48:30 ] N箱カス乗 [ Mail ][ Home ]
こんにちは、NBOXカスタムのセキュリティ取付けをしたかったので、掲示板を拝見していたら
No.729に一覧があったので見ようとしたら
ttp://www.geocities.jp/deltawind0003/diy/nboxhyu-zuboxno.png
が開きません。もう一度見れるようになりませんか?

No.827 N-WGN ドアロック 返信
[ 2014/02/23(Sun) 17:15:06 ] なべ [ Mail ]
N-WGNをN-BOXの様に車速連動でドアロックさせたいので
N-WGNのドアロック部分の配線図を提供してもらえませんか




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール