[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

那須温泉 定例 新掲示板


決めた! by オミクロン木村 [ 2022/05/16(Mon) 20:27:00 ]
ラジエター交換します!
長男の運転の練習にも必要だし、電車通勤にしたら超込の武蔵野線東京行の乗らなアカンので!

http://...[URL]
コイツに。

車検お願いしているトコによれば「モノ(ラジエター本体)があれば3万くらい」とのこと。

会社の「小口融資(いわゆる「給料前借 分割支払い」)申し込んだ…はぁ…

あとは、いつ融資が出来て いつ修理するか…

悔しいから、あと10年乗ることにしました!!
ROAD TO 30YEARS!
Re: 決めた! by 那須温泉 [ 2022/05/16(Mon) 22:07:44 ]
冷却水だけなら、交換楽ちんだけどATFがちょっと自信ない。
あとネジのサビ。。。orz
Re: 決めた! by Vagabond [ 2022/05/16(Mon) 23:21:19 ]
あと10年頑張って!
ラジエター交換するんだったら、ホース類も御一緒にどうぞ…
なかなか交換出来ないものですから、ウォーターポンプ?サーモスタット?も交換しては如何ですか?
Re: 決めた! by CHAZ [ 2022/05/16(Mon) 23:59:28 ]
ATFは専用の機械を使ってなんか循環させながら交換するようじゃないとよろしくないようですね。
ドレン抜いて上から入れる。なんて風には行かないみたい。
Re: 決めた! by あか [ 2022/05/17(Tue) 11:37:58 ]
ラジエーターあるよ
Re: 決めた! by 那須温泉 [ 2022/05/17(Tue) 12:53:08 ]
あかさん、新品で4000円でお釣りくるので、物はわからんけどちゃんとネイキッドってあるし大丈夫かと。
プラ?の経年劣化で裂けてるから、中古は遠慮させてもらった方がイイかも。ひょっとして製造上裂けてる部分薄く作ったのかな。
ATFは、量がシビアなのは知ってるし、入れれば良いとは思わなかったけど、面倒そうですね。
Re: 決めた! by オミクロン木村 [ 2022/05/19(Thu) 20:25:58 ]
今日は昼休みあるのでDラーに、ラジエターの純正部品番号と
ホース2本の番号を確認しました。

那須さん、ATFのことは言ってませんでしたが…?

Vagabondさん、今回は完全に修理だけ…予算がない(汗)

あかさん、お気持ち有難うございます。

来週まで「つぎ足しながら」乗って 新品ラジエターとクーラント(一番大きいもの)を用意し、ホースは工場に用意してもらうツモリでいます。

前回のオフミで、メーター照明の一部をLEDにしました(ウインカーやサイドブレーキ警告灯、N)が、ウインカーを使うと
「カッチ カッチ カッチ カ・カッチ(わかるかなぁ)」
となります。
問題がある、ってことなんですかね??
Re: 決めた! by オミクロン木村 [ 2022/05/19(Thu) 21:01:56 ]
Vagabondさん 工場から「(ホース)部品代8000円くらい
かかる。変えなければいずれ修理になる」とのこと。

ラジエター部品番号 16400-97217
アッパーホース   16571-97201
もうひとつの部品  16284-97201

今日、瑞枝のダイハツに電話して確認しました。
「寒冷地仕様」なので、もうひとつの部品の番号が異なる
かも??

皆様、情報お願いします!!
Re: 決めた! by オミクロン木村 [ 2022/05/20(Fri) 20:22:27 ]
ラジエター部品番号 16400-97217

http://...[URL]
アッパーホース   16571-97201
もうひとつの部品  16284-97201
http://...[URL]
http://...[URL]

今買いました。
Re: 決めた! by オミクロン木村 [ 2022/05/20(Fri) 20:32:47 ]
…じつは一昨日、プリンターが死亡

ソフマップで「展示品」EPSON PX-052を注文したばかり。
泣けるなぁ、出費ばかりで…(涙)

ホース系の部品は、問い合わせしてメール返信が来たので
問題ないと思う。
ラジエター本体も同様。
あとは、クーラントか…もう残高なさそう…ガスないし、
水曜まで「極貧生活」(笑)
Re: 決めた! by 那須温泉 [ 2022/05/21(Sat) 01:33:41 ]
えらいこっちゃ
3本は、アッパーが2本、ロアーが1本かな。
でもタービンの冷却に1本あるんだけどなぁ
それとATF冷却が2本(一番下)ある。
あとは冷却ファンの配線。
Re: 決めた! by オミクロン木村 [ 2022/05/21(Sat) 12:50:41 ]
ロアホースと金具は、工場にお願いしました。
(今、メールしました)

買ったのは…アッパー2本だったのね…

連絡待ち…日月火と「極貧生活」頑張るぞ~!
Re: 決めた! by オミクロン木村 [ 2022/05/23(Mon) 20:23:01 ]
今日…

注文したコレ
http://...[URL]

週末までに「来ない」ような「注文されてますか?」みたいなメールが( ;∀;)

ここしか無かったので注文したらコレだもんなぁ~

最悪「自分で」交換??楽にできる??
Re: 決めた! by オミクロン木村 [ 2022/05/23(Mon) 20:29:45 ]
これこれ!注文したヤツ

http://...[URL]
Name Mail
Title URL
Icon   Color