[ Mobile ] [ トップへ トップへ ]

Dialy BBS


第3章「調査?」 by 京の@GM [ 2008/12/30(Tue) 09:22:00 ]
「・・・協力とは、何じゃ?」
ドアを開けてくれたゾードンが言う。


一方、クロウは事務所付近を調べていた。

窓や中が見えそうな所は全てカーテンが閉まっている。
だが、中から光が透っているからまだ灯りは灯っているだろうと思われた。

「ようし、今日はやめー!明日に備えて休むぞ!」
しゃがれた女性の声が聞こえる。

「さて、明日はいくら稼げるでしょうかね?」
老人の男性の声がする。

「何か食べに行こうかしら?
 でもこの村ってロクな店が無いわねー、
 早く指定金額以上貯めて次の所に行きたいわ。」
オネエ言葉の男性の声がする。

「ほほーい、ゼット様に喜んでもらえるー!」
中年の男性の声だ。

「お前ら!いい加減静かにしろ!」
迫力のある男性の声がする。

さっきのしゃがれた声の女性が続ける。
「さて、ついにわらわは明日で指定金額の十万ガメルを
 超える!そしてわらわはゼット様の右腕になるのだ!
 当然お前らも出世はするだろう!さあ、就寝!!」

 その声と共に照明が消える。


GMより
羽目板は簡単に取り外せます。そう警戒心も無いようです。
あと、年末年始は書き込みが出来ない場合があります。
ご了承ください。
ちょっと待ってくれ by "色男"ジュリア [ 2008/12/30(Tue) 22:55:23 ] [ Home ]
何だ、セルケトは外で待つのか。
では、私も・・・・

「夜分すまなかった。なんでもない。寝てくれ。
 扉を開けてくれてありがとう。悪かった。」
んじゃいんじゃい by 京の@GM [ 2008/12/31(Wed) 07:27:32 ]
ギィィィと扉が閉まる。
果報は寝て待てとね by セルケト・ソラ [ 2008/12/31(Wed) 19:30:18 ]
「ジュリアは何処に行くのか知らないが、某はあの木の下で家を見張る事にするよ」

事務所付近の木を指差し

「気が向いたら来るといい」

 暫くして

「結局来たのか」
苦笑しつつ 

「夜目は効くのであろう?ゆっくり待つ事といたそうか」

・・・
PLより
外で様子見待機ですわいやい
策敵 by クロウ [ 2009/01/06(Tue) 21:09:51 ]
 ああ、なんだ。明日には出て行くのか。じゃあ別に放っといても構わん気がするんだが……10万ガメル放置したらあの依頼人は怒り出しそうだな。
 仕方ない、暫く様子を見て寝静まったところで入るか。おー寒い。



 ……そろそろか。ライトかかった銀貨を布に包みながら俺は考えた。
 んじゃ、お邪魔するぜ。
 さて、どこから探すか……?こいつら帳簿なんかつけてんのかな。つけてなさそうだなー。


PLより:
 床下から侵入、逃走しやすい箇所(事前に屋外を一周して調べたところにもとづき)の窓を開け放っておいて逃走経路を確保した上で、家探しします。
 まず金庫など10万ガメルの貯蔵場所を確認、鍵がかかってれば鍵の場所などを調査(さっと見つからなければすぐあきらめます)します。その上で、帳簿類など、金銭の出入りの証拠になりそうなものを中心に探すとします。違法性がはっきりしているものがあれば、痕跡を消して帰ります。
 必要とあらばライトの銀貨を布に包んで光が漏れないようにした上で、懐中電灯みたいな使い方をします。
▼(再度必要かわからないけど)忍び足
2D6 → 4 + 4 = 8 +7=15
▼聞き耳
2D6 → 2 + 3 = 5 +7=12

▼予備ダイス
2D6 → 6 + 1 = 7
2D6 → 4 + 5 = 9
2D6 → 4 + 6 = 10
2D6 → 4 + 1 = 5
2D6 → 4 + 2 = 6
中身 by 京の@GM [ 2009/01/07(Wed) 08:35:24 ]
見つけた金庫には鍵穴が1つ付いていた。
周辺を探したが見つからない。

辺りを探していると、一つのペンと手帳が見つかる。
表紙には「エンジェルグローブ:計画」と書いてある。
中を見ると、

1ページ目には
「エンジェルグローブ 指定金額100,000ガメル!」
と書いてある。
次のページには、


42日目
スティーブ 奇跡のツボ×3、魔除け額縁×1 1700ガメル
ベス 奇跡のツボ×5 2500ガメル
という記述が延々と書かれていた。

次のページを開けば、
「41日目」という見出しにまた延々と記述が続く。

その横には3つのツボを見つける。
その横にはナイフがあった。
そして机にはケズリカスが散らばっている。
3つのうち2つにはシルクハットと「Lita Group」という
文字が彫られていたが、
1つには「Lita Gr」までしか彫られていない。
シルクハットは彫られていない。
その1つの壷には東方語で「エレミア・ゾーズ骨董品 4ガメル」と書いてあるシールが貼られていた。

その横には額縁とインクと紙があった。
数枚まだ額縁に入ってない「マヨケ」と書かれた紙がある。
その横に数枚何も書かれていない紙がある。
机にはインクのシミが付いてあり、
横のゴミ箱には紙がくしゃくしゃに捨てられている。
注意して取り出してみると、「マヨケ」の字が汚かったり
紙に汚れが付いていたりする物だった。


壁にはでかい紙に「目指せ10万ガメル!」と書いてある。

GMより
とりあえず見つけた中で十分な証拠になりそうなのを書きました。
一応これをどうするか?っていう選択だったりします。
Re: 第3章「調査?」 by クロウ [ 2009/01/08(Thu) 17:27:26 ]
 うわー。あったらあったで面倒くせえな。
 とりあえずゴミ箱の失敗作を1枚失敬して懐にしまっておくか。

 さて、こいつらだが……我が主君はオラン国王が如きが下の英雄に甘んずる器に非ず、ましてやこんな寒村で英雄気取りになる必要はない。仇敵を討ち、凱旋を果たす―――あの御仁が本当に帰る気あるのかは疑問だが―――その為に今必要なのは金だ。兵も兵糧も金で動くからな。
 っつーわけで、君らには死んでもらおう。ギルドにも恩売れるし。


PLより:
▼追加行動宣言
・事務所周辺での聞き耳時点で、だいたい何人いるかわかりますか?わからないようでしたら、確認に(灯りを使わず)寝室をチラ見します。忍び足と聞き耳がさっきの達成値使えないなら予備ダイス使ってください。

▼確認
・「鍵穴がひとつついていた」のはわかりましたが、鍵はかかっていたのでしょうか?
・完全版ルールには記述はありませんが、寝ている連中の「喉笛を切る」ことで死亡相当ダメージを与えることは可能ですか?
・ギャロットを勝手にその他道具類の一部のつもりでいたんですが持ってていいですよね。だめならロープを適当な長さに切ってギャロット相当で使いますがいいですか。

以上の確認が取れたら次の行動に移ります。
返答 by 京の@GM [ 2009/01/10(Sat) 21:01:16 ]
GMより
はっきりと声が違いますので分かるのは5人ですね。

>鍵はかかっていたのでしょうか?
かかっています。

>寝ている連中の「喉笛を切る」ことで死亡相当ダメージを与えることは可能ですか?
OKですが、−3の修正をお願いします。
失敗したら気づかれるかも。

>ギャロット
おkです。
処理行動 by クロウ [ 2009/01/12(Mon) 20:34:26 ]
 準備は万端だな。
 暴れられると面倒だ。今回は"カタナ"でやらせてもらうぜ。

PLより:
▼行動宣言
  ●基本行動:寝室に侵入して全員を殺害
  ※知ってる顔が無いかは一応確認、あったらそこで止めてください。都度判断します。
  ※気付かれたらそこで止めてください。都度判断します。
  ●詳細宣言
・可能ならば首領格と思われるしゃがれた声の女の寝室を探し、音を立てないよう窓の掛けがねをはずす
  →首領格の女を殺害
  →同じ部屋で寝ている人間が他に居た場合、同様に殺害
  (寝ている状態で区別がつかなければ窓側から殺します)
  →首領格の女の服のポケット等、机の引き出し等から金庫の鍵を探す
    (見つからなければすぐあきらめます)
  →慎重に痕跡を消して退室
・男どもがいる部屋を探し出し、音を立てないよう窓の掛けがねをはずす
  →窓側から順に殺害
  →慎重に痕跡を消して退室
・居住可能性のある全室の扉を開き、生存者の有無を確認
  →生存者を発見した場合、人数・様子によって都度判断します
判定 by クロウ [ 2009/01/12(Mon) 20:40:19 ]
PLより:
ダイス忘れてた?

首領格の女
忍足 2D6 → 2 + 1 + (7) = 10
聞耳 2D6 → 3 + 5 + (7) = 15
殺害 2D6 → 3 + 4 + (7) = 14
探索 2D6 → 6 + 5 + (7) = 18

男ども
忍足 2D6 → 5 + 2 + (7) = 14
聞耳 2D6 → 3 + 6 + (7) = 16
殺害 2D6 → 5 + 4 + (7) = 16
殺害 2D6 → 1 + 6 + (7) = 14
殺害 2D6 → 5 + 3 + (7) = 15
殺害 2D6 → 1 + 3 + (7) = 11

予備ダイス
2D6 → 1 + 2 + (7) = 10
2D6 → 1 + 3 + (7) = 11
2D6 → 5 + 1 + (7) = 13
2D6 → 5 + 4 + (7) = 16
2D6 → 1 + 1 + (7) = 9
2D6 → 2 + 6 + (7) = 15
2D6 → 4 + 1 + (7) = 12
2D6 → 3 + 6 + (7) = 16
完了 by 京の@GM [ 2009/01/13(Tue) 20:20:00 ]
5人は全員同じ部屋に寝ていた。
クロウは、リーダー格の女に刀を突き立てる。
女は声も出さずに一瞬で逝く。

その後もクロウは見事な手さばきで部下を殺めていった。
そして、最後の一人が終わった。

女のポケットから、金庫の鍵が見つかる。

建物の部屋は全部探したが、他の生存者は見つからなかった。

GMより
頼むから1ゾロ振ってくれ・・・orz
まさか夜中の内に終わらせるとは思ってなかったw
No Title by クロウ [ 2009/01/13(Tue) 22:20:50 ]
 おいおい雑魚寝かよ。まあいいけどさ。窓の外に……おや、若とジュリアは2人で寒い中突っ立ってるのか。少し急いだ方がいいか。
 頸動脈傷つけねえように気をつけないとな。後始末が面倒くせえ。

 で、これで全部か?思った以上にちょろかったな。んじゃ、ついでの仕事しとくか。
 金庫の鍵はこれだな。

 とくと中身をごろうじろ、ってな。


PLより:
だって、寝てるうちにやっちゃった方が楽じゃないっすか!w
▼行動宣言
・金庫あけて中身を確認。ざっくり10万ガメル近くあるようなら3万ばかしいただきます。
  ※厳密に数えませんが、端数があるとPL側事後処理が面倒くさいので3万ってことでお願いできますか。
・金庫をしめて鍵を掛け、鍵はもとどおり女のポケットに戻しておきます。
・痕跡を消し、裏口の掛け金を外した上で、侵入と同じ経路で脱出します。
No Title by 京の@GM [ 2009/01/15(Thu) 20:52:54 ]
GMより
・・・マジで良いの?
うわー、かなりやられた・・・。
Re: 第3章「調査?」 by 京の@GM [ 2009/01/15(Thu) 20:54:36 ]
・・・まぁヘッポコーズにも留守番電画があったし、
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒