[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

サロン・ド・エスポワールの掲示板

やけどをしました by 匿名 [ 2010/11/10(Wed) 14:26:04 ]
心斎橋店にてインディバをした時に、やけどをしました。
一ヶ月後にまたインディバをしてもらいに来店した際、天王寺のクリニックを受診するように言われた為、本日受診してきました。
やけどのあとが残っているにもかかわらず、診察のみでした。
赤味があるからとヒルドイドクリームを出すと言われましたが、やけどから二カ月経っており、明らかな色素沈着があります。
経過観察しかないといわれ、交通費を負担するといいながら結局見ただけで帰らされました。
クリニック併設だと安心してたのに対応にガッカリしています。デリケートなところのやけどなので、水着にもなれず精神的にもショックを受けました。高いお金を払ってるのに...
結局は泣き寝入りするしかないんでしょうか?
Re: やけどをしました by 塚原孝浩 [ 2010/11/10(Wed) 18:20:27 ]
本日、診察させて頂いた塚原孝浩です。遠いところを、わざわざお時間をとっていただき、ご来院していただきありがとうございました。現時点では、まだ日にちが浅いので、このまま待って頂くだけでも薄くなる可能性がありますが、保湿をしっかりするだけでも、皮膚のターンノーバーが改善されますので、ヒルドイド軟膏によるケアのお話もさせて頂きました。他の治療として、レーザーなどの治療もありますが、あわてていろいろな治療をすることでかえって、数ミリのものが、1センチ2センチと大きくなってしまっては逆効果ですので、もし、されるとしたらシミを薄くする軟膏があります。しかし、この軟膏自体が、赤みがでたりかぶれたりする副作用がありますので、一時的にはかえって目立ってしまうことがあります。そのことを、ご理解して頂いた上で、お渡しすることは可能です。交通費に関しましては、後日郵送させて頂きます。本日すぐにお渡しできなかったを、重ねてお詫びもうしあげます。
Re: やけどをしました by 匿名 [ 2010/11/10(Wed) 20:57:33 ]
結局は薄くなるのを待つしかないんですね。
日にちが浅いといっても施術から2ヶ月経過しています。
高い料金を払ってインディバを受け、ヤケドの跡が残っても自然に消えるのを待つしかない・・・なんか納得いきません。
せめて返金してくれたらまだ納得したのですが。
遠いところ診察に行ったものの、何の解決にもなりませんでした。もう二度と利用することはないと思います。
Re: やけどをしました by 匿名 [ 2010/11/14(Sun) 02:03:04 ]
本日ゼネラルマネージャーより直筆の手紙が届きました。
誠意を持って対応して頂いたことを感謝いたします。
いい加減なクリニックが多い中、きちんと丁寧に対応してくれたことに少し驚いています。
やけど跡の件ですが、院長のおっしゃる通りにしてみて様子をみようと思います。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒