[ Mobile ] [ ホームページ 休憩室だよみかんかん ホームページ 休憩室だよみかんかん ]

フルート掲示板 - the flute bbs


最後の試み by みっかんかん [ 2011/08/19(Fri) 12:08:43 ]
ピッコロ部門受けてきました!
フルートはどうしても息が足りないのでピッコロに力を入れてみたところ、やはりピッコロの方が鳴らし易いし制御し易く、私には合ってました。

しかしやりきりましたー。小さい頃、指が動かないのでピアニストには絶対なれないなと確信した私は、それと同じ理由でフルートは限界がわかりました。そして今回までで息のコントロールにも限界が見えました。
これでもう、音楽にやり残したことは無いです。

ちょっとでも可能性を感じたまま挑戦しないでおくと、私は一生引きずるタイプなので、本職に余裕のある20代のうちは音楽を限界までやることにしてました。
ようやく満足できたので、今年こそ、物理に戻ろう…!!と思います。

…毎年そう言ってた気もします。基本的に勉強嫌いですからなかなか…。でもこれで、そうも言ってられなくなりました。あと私の課題は物理、最後に絵です。少なくとも物理は本職なので、働き盛りの今後10年のうちに実績を出すつもりです。

これを区切りに、自分のサイトは作品紹介以外閉じようと思います。

フルート掲示板はもともと、指導者に恵まれない中高生のフルート吹きが、有用な基本技術を得られるようにして、ストレス無く楽しんでもらうことを目的に立ち上げました。グーグルの検索条件が変わった頃から書き込みがなくなりましたが、それまでは活発にやりとりされ、役に立てたようです。
今はそんな役目も果たせない環境なので、自分が満足したのをきっかけに終わりにしようと思ってたのです。
ご覧下さっていたみなさま、ありがとうございました!
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒