[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

鹿鳴館


明日から by JULIA [ 2006/09/11(Mon) 22:04:47 ]
明日9/12(火)から9/20日(水)まで、モロッコ旅行に行ってきます。
やはり、砂漠が私を呼んでいる!
Re: 明日から by ここあ [ 2006/09/20(Wed) 16:48:44 ]
ジュリアさん、こんにちは〜(^^)。
今年は、どこに行かれるのかと思っていましたが、モロッコにされたんですね〜。
お土産話を楽しみにしていま〜す(^▽^)
Re: ただいま〜! by JULIA [ 2006/09/24(Sun) 18:45:09 ]
***ここあさ〜ん!
無事戻ってまいりました。
待ち時間を含めると24時間近くの遠い国。
今まで時差ボケを感じたことは無かったのですが、今回は戻ってから夜眠れなくてずっと2〜3時間という睡眠です。
当然仕事中に記憶が無くなるということもありました〜。

とにかく、サハラ砂漠の壮大さ 美しさに感動して戻ってきました。
また宜しくお願い致します!!!
おかえりなさ〜い(^^) by ここあ [ 2006/09/30(Sat) 13:14:32 ]
モロッコが、どのにあるのか娘と調べてみました。
移動に1日もかかるのには納得。
時差ボケも当然かと思いますが、睡眠が2〜3時間になってしまわれたんですか(@@)?!
ナポレオンになってしまったんですね〜(T_T)
帰国されて1週間ですが、もう大丈夫ですか?

サハラ砂漠、地図上でも大きな砂漠ですから、実際に行かれたなら、どれほどなのか想像もつきません。
砂漠の砂は、すごく細かいんでしょうか?
水平線は何度も見たことがありますが、地平線はみたことが無く、一度は行ってみたいな〜(^^)
早く一緒に行ける友達を見つけなきゃと考えています。

そうそう、来年の旅行は母が体調不良から断念し、娘との二人旅になりました。
最近、しきりに父親の話を聞きたがり、新婚旅行先だったニュージーランドになりました。
娘は父親の話を聞く旅、私は13年前の記憶を取り戻す旅です。
どこまで思い出せるか疑問ではありますが(^^;)
Re: オセアニア〜! by JULIA [ 2006/10/01(Sun) 23:02:34 ]
***ここあさ〜ん!
やっと時差ボケも治まり、なんとか仕事にも支障が無くなりました。

モロッコ旅行では、2度の乗り換えがあったのですが、最初は関空だったんですよ〜。
世界中の空港ランキングで、関空のトイレ評価がナンバーワンでしたよね。

サハラ砂漠の砂をお持ち帰りしてきましたが、細かくサラサラしていて驚くばかりです。
温度差が激しいのですが、湿気が無いせいで ほとんど汗をかかないのは助かりました。
そのせいか、観光地では臭いがしない 臭いを気にすることもないんです。

お土産では皮製品や銅製品が有名。 駱駝の皮製品等は有名なので買っていこうかなとは思ったのですが、臭いが残って使えないのではと思い、断念。

友達が買ったのですが、部屋中臭くて大変な事になっているそうです。
思ったのですが、現地では買った後にそれほど臭わなかったんです。 鼻がバカになっちゃってしまったということもあるかもしれませんが、日本の気候・湿気があるせいじゃないかって。
とにかく、素晴らしい旅行でした。

来年はニュージーランドですか!
固有の動物も多く、自然が素晴らしいでしょうね。
ココちゃんの大喜びする姿が目に浮かんじゃいました。
いろいろなお話をしてきてください!

オーストラリアもニュージーランドにも行ったことはありませんが、一度は行ってみたいです。
コアラ、ペンギンの行進、ウォンバット、キウィ、タスマニアデビルに会ってみたいな〜。
今夜は中秋の名月 by ここあ [ 2006/10/06(Fri) 09:38:53 ]
ジュリアさん、おはようございます。
時差ボケは治ったんですね〜。良かったです(^^)。
2度の乗り換えに関空ですか(@@)!
関空には海外旅行者専用のリラックスルームがあるとしか知りませんでした。
トイレの評価がナンバーワンとも知らなかったです(@@)。
どんなトイレなのか、今度じっくり見てきますね(笑)

お〜砂漠の砂を持ち帰られたのですね?
どんな砂なんでしょう?興味津々です。
我が家にも砂を4箇所から持ち帰っておりますが、砂の粒に色も違うんですよね〜(^^;)当然かもしれないですが。。。
海外から2箇所、鳥取砂丘と白良浜の砂です。

砂漠は湿度が無いんですね?汗をかかないんですか。で、臭いも無いんですね?
駱駝の皮製品が日本では臭うんですね?
砂丘に行ったときにラクダに乗って写真を写してもらったんですが、その時にクンクン、ラクダさんの臭いを嗅いでおけば良かったです。
どんな臭いなんでしょうね〜。

実家に昔、父が白熊の毛皮を持って帰ってきました。頭まで付いているんです。
リビングの真ん中に、しばらく置いていたのですが・・・頭につまずいて危なくて誰かの家に引き取られていきました(笑)
バッファローの敷物は、今我が家にあります。毛が短いのか臭いはありません。夏場は上に寝転ぶと涼しくて快適です。
敷物はカーペットの上に敷くと少しずつ動いてしまうんで、要らなくなってしまったのをもらってきました。
うちは和室以外は全部フローリングなので動かないんです(なんか生きているみたいですね^^)。

ジュリアさんの旅行記にUPされるのを首をなが〜くして待っています。

ニュージーランドへは11時間、途中ニュウギニアだったかで殺虫剤の洗礼を受けて行きます。
結構、飛行機内での待ち時間が長かったような感じを覚えています。
ココはマスクを持って行くんだ〜と今から、あれこれスーツケースに入れていますが、土壇場で忘れて行く可能性が(^^;)。
マウントクックで1泊するんですが、運が良ければ氷河で散歩ができ、夜は星が綺麗だそうです。
13年前の旅行ではマヨネーズが甘くてビックリしましたが、今回はマヨネーズ持参をと考えたのですが、食べ物持込禁止かもしれませんね。

イギリスでもテロ未遂から機内持ち込みが厳しく制限されたニュースを見ましたが大丈夫でしたか?
Re: 明日から by JULIA [ 2006/10/09(Mon) 22:58:59 ]
***ここあさ〜ん!

長雨が続いていましたが、やっとお天気になりました。

ご実家に白熊の毛皮があったとか。
大人でさえつまづいてしまうでしょうから、子供がいたら怪我しちゃいそうですよね。
やはり頭付というのはダメです〜。

ここあさんのご自宅にはバッファロー毛皮の敷物があるそうですが、日本で購入されたのでしょうか?
値段が高いものは なめしに時間をかけるので臭わないのではと思っています。
勿論 臭いがあったら購入しないですけどね。 あはは。

モロッコでベルベル族の人達が作ったタベストリーを買ってきたのですが、お洒落着洗いで洗わないと、何ともいえない臭いがして 友達にプレゼント出来なかったんです。

もし絨毯を買ってきたら、広げることなくクローゼット入りになっちゃうかもと思いました。
皮だけでなく、毛糸も素材を生かしているのだなと思うようにしております。あはは。

ココちゃんがマスクを用意しているということですが、機内でマスクをかけている人もいました。 乾燥してしまいますから、ノドが弱い人は必需品でしょうね。

甘いマヨネーズですか〜? 知っていて食べる分には良いでしょうが、初めての時は驚くだろうな〜と。 

氷河、壮大でいいですね〜。 白ではなく水色に見えるのもまた幻想的でしょう。
遠くから見るだけでなく、その上を歩けるなんて 良い思いでになるし いいですね。

ニューギニアでの殺虫剤。
アフリカ圏でもハエや蚊が機内に入っては大変ですから、駆除対策をしている映像を見たことがあります。

機内持ち込みですが、ペットボトル・水物を持ち込む際にはチェックを受ける程度で 問題はありませんでした。

旅行には全く興味がない人も沢山いますが、やっぱり私は旅行が好きで〜す。
Re: 明日から by ここあ [ 2006/10/19(Thu) 19:57:40 ]
こんばんは〜。ジュリアさん(^▽^)
ず〜っと天気がいいですね〜。

白熊もバッファローもバブリーな時期に両親が購入したもので、本人さん達は、どこで買ったのかも忘れていまっています(笑)。
確か別送品で届いた物だと記憶していますが・・・(^^;)。

ベルベル族で検索してみました。
馬術が有名なんだそうで、アラブ馬の調教に興味がいってしまいました〜(爆)。
ホリの深い顔立ちの人達が映っていました。
皮や毛糸に手を加えずに使用できるということは地球に優しいってことなんだな〜と・・・ホッと思いました。

甘いマヨネーズの正体は「酢」がないので、代わりに「コンデンスミルク」を使っているそうで〜す。

氷河上の散歩は期待しないでおきま〜す。
なんせ雨女二人旅ですから、旅行に雷、雪、地震はつきもので。。。
でも、トラブルが後に笑い話になるんですから驚きです(@@)。

昔、「王家の紋章」の作者がエジプト旅行をされた時の様子を漫画にされていましたが、ハエが多いとの事、今でも多いんでしょうか?

機内持ち込みのペットボトルは国内線並みなんですね?良かったです(^^)。
そうそう、ココが国際線の機内での不満をもらしてくれました。
なんでも・・・エンジンの音が時々音階(?)が変わって耳障りなんだとか(((((^^;)。
軽い風邪薬を飲ませて熟睡してもらう事にします(笑)。

今日は朝5時過ぎに起きて修学旅行に行っています。
今頃は夕食時間で、たぶん鶏の唐揚げをたくさん取ってきて満腹になっているでしょう(爆)。
私は10時間睡眠を目指し、準備万端です!

そうそう、最近 母と一緒に京都の鍼灸院に通っています。
明日がその日なので楽しみにしています。
不思議にリラックスできるんですよ(@@)!!
長年の肩こりも、いつかは楽になれるような気がします(^^)。

>旅行には全く興味がない人も沢山いますが、やっぱり私は旅行が好きで〜す。
私も旅行が大好きで〜す。
来年は一人旅を実現してみたいと思います(^^)v。
Re: 針の思い出 by JULIA [ 2006/10/22(Sun) 17:41:09 ]
***ここあさ〜ん!
白熊やバッファローは一般的ではない気がしますが、羊の毛皮ムートンは今でも多いですよね。 昔我が家にもありました〜。あはは。

ベルベル族は馬術・調教に秀でているとは知りませんでした。
しかし、お宅訪問をしたのですが一人の若者のイケめんなことといったらありません。 モロッコで出会った中でナンバーワン!

それはいいとして、マヨネーズにお酢の代わりにコンデンスミルクですか〜?
卵とどうマッチするのか味の想像もつきません・・・
でも、苦いよりいいですよね、甘いほうが。

エジプトにハエが多い? 旅行した時にハエが多くて困ったという記憶がありません。 そういえば、モロッコで私にだけハエがたかってきた事を思い出しました。どうしてなのかと考えたのですが、日焼け止めクリームに香料が入っていたために寄ってきたのではと分析しておりま〜す。

ココちゃん、絶対音感を持っているのでしょうか?
そうだとしたら、素晴らしい才能であると同時に日常のあらゆる音に悩まされて大変ですよね。 凡人の私は せいぜい3和音を聞き当てるくらいが精一杯です。あはは。 ココちゃんは修学旅行だったのですね。
場所は何処ですか? きっと沢山の楽しい思い出を作って戻ってくることでしょう。 懐かしいな〜、私も思い出してしまいました。

お母様と京都まで鍼灸院に通ってらっしゃるとか。
自宅から近いのですか? リラックスできるというのはいいですね。
私も何度か針を打ってもらったことがありますが、頭に刺された時は痛かったです。 できれば頭部以外でならやってもらいたいですけどね。

来年はニュージーランド以外にも一人旅の計画も考えていらっしゃるのですか?
私は 国内ならば、やっぱり京都・奈良がいいな〜と思います。
心が落ち着いて、嫌なこともリセットされる気がするからでしょうか。あはは。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒