[ Mobile ] [ 白山ジュニア Top Page 白山ジュニア Top Page ]

白山ジュニアSC掲示板


2/19(日)学校練習 by 間中 [ 2023/02/20(Mon) 21:57:20 ]
今日の目標
「走る」
byチ○リ

体幹
ラダー
ドリブルシュート
1vs1+4サーバ
リフティング歩き
3vs3
ゲーム

練習前や合間にリフティングしている子が増えてきました
やる程回数増えるしボールの扱いが良くなるよ

1vs1+4サーバ
では狭いエリアでそれなりにパス回しが出来てきているのですが
3va3になると個人の仕掛けが目立ちます
早い仕掛けは悪いことでは無いのですが
早い仕掛けを効果的に行うための展開が少ないかなと
これは攻撃側ではなく守備側が受けちゃってるのが原因で結果攻撃側も詰まっちゃたりします
守備では寄せを早くしていくことを意識しましょう
ゲームのときは攻撃でサイド変えたり裏出したりもしていたので
守備時の詰めを早くですね

ハ○○ロウとナ○トが早い攻撃でゴールに向かう仕掛けで良かったです
シ○が守備で詰めて、上がっていいところでボール受けてシュートも決めました
これもよく考えて動いていたと思います

来週は大会です
やろうとしていることも出来ることも増えてきました
なので頭フル回転で先に先に動いていければ結果もでるかと思います
元気に集まって楽しんでいきましょう
Name Mail
Title URL
Icon   Color